※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ゲームが好きな人にオススメのディズニー映画「シュガーラッシュ」

シェフミッキー

ディズニー映画シュガー・ラッシュです。

2018年に「シュガーラッシュ2」も上映されました。

キャラクターがディズニーっぽくないので、ディズニーにあまりよい印象がない方でも観やすいと思います。

色々なゲームのキャラクターが出てきますしね。

ストリートファイターやパックマン、マリオのキャラクターも出てきますよ。

監督は、ザ・シンプソンズで有名なリッチ・ムーア監督です。

 

 

スポンサーリンク

シュガー・ラッシュ Wreck-It Ralph 2012年

主な登場人物

  • ラルフ(ゲーム:フィックスイットフェリックスの悪役)
  • フェリックス(ゲーム:フィックスイットフェリックスの主人公)
  • ヴァネロペ・フォン・シュウィーツ(ゲーム:シュガーラッシュの女の子)
  • キャンディ大王(ゲーム:シュガーラッシュの大王?)
  • カルホーン軍曹(ゲーム:ヒーローズ・デューティのリーダー)

主題歌・挿入歌など

  • ホエン・キャン・アイ・シー・ユー・アゲイン
  • レック-イット、レック-イット・ラルフ
  • セレブレーション
  • Sugar Rush
  • バグ・ハント
  • シャット・アップ・アンド・ドライヴ

 

シュガーラッシュのあらすじ

フィックス・イット・フェリックスというゲームの悪役ラルフ

30年ゲームの悪役をしてきたラルフは、ヒーローになりたくてヒーローにつきものの『メダル』を探しに他のゲーム「ヒーローズ・デューティ」に侵入します。

そこでトラブルを起こしてしまい、そのまままた他のゲーム「シュガー・ラッシュ」に迷い込みます。

そこでヴァネロペに出会い、ラルフの運命は大きく変わります。さらにシュガー・ラッシュには重大な秘密があったのです・・・。

 

出てくるゲーム

  • フィックス・イット・フィリックス(Fix-It Felix)
  • ヒーローズ・デューティ(Hero’s Duty)
  • シュガー・ラッシュ(Sugar Rush)

 

出てくるリアルゲームのキャラクター

  • ザンギエフ(ストリートファイターⅡ)
  • ベガ(ストリートファイターⅡ)
  • ケン(ストリートファイター)
  • クッパ(スーパーマリオ)
  • ソニック(ソニック)
  • グズタ(パックマン)

など。

 

シュガーラッシュ見どころ

シュガーラッシュの世界はマリオカートをファンタジーにしたようなゲームです。

そして様々なタイプのゲームから、解像度にかなり差があるキャラクターたちが混ざって、バトルあり、レースあり、そして♡ありと盛りだくさんな内容です。

カラフルな世界を楽しめますよ。

そして私、イチオシのキャラは、カルホーン軍曹です。

強くてキレイで、めっちゃかっこいい女性なんです。

見逃して欲しくないシーンはエンドロール!

ぜひ最後までゲームの世界を楽しんでください。

 

シュガーラッシュ予告編【動画】

 

おすすめ度 ★★★★☆

2012年公開と、比較的新しい映画なので映像がきれいです。

最初はキャラがイマイチかなぁ。とも思ったのですが、笑えるところも多く、だんだんハッピーな気持ちになってきます。やっぱり最後に盛り上がる展開のストーリーはいいですね。

 

シュガーラッシュ好きに観て欲しいディズニー映画

シュガーラッシュ好きのみなさんに、私がおススメの映画は、

大人のみなさんには

子どもさんには

です。

ディズニー映画一覧に戻る ⇒ ディズニー映画一覧「キャラクター主題歌辞典③」

タイトルとURLをコピーしました