※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

トイ・ストーリー3~トイストーリーオブテラー&ピクサーショートムービー

ピクサーのDVD

1995年にトイストーリー

1999年にトイストーリー2

そしてそれから10年以上たってから公開されたのがトイストーリー3です。

続編を作るってことはそれだけ人気だったってことなんですね。

しかも、2019年にはトイストーリー4が公開されました。

ということは、このトイストーリー3が駄作ではなかったということがおわかりいただけるのではないかと。

しかもアニメーション映画史上最高の興行収入を上げた映画(当時)ですので期待して大丈夫だと思いますよ♪

 

 

スポンサーリンク

トイ・ストーリー3 Toy Story3 2010年

1からの主な登場人物

  • ウッディ(カウボーイ人形)
  • バズ・ライトイヤー(スペースレンジャーのアクション人形)
  • アンディ(ウッディの持ち主 人間の男の子)
  • レックス(ティラノサウルスのおもちゃ)
  • ハム(ブタの貯金箱)
  • ミスター・ポテトヘッド(顔のパーツを外せるおもちゃ)
  • ミセス・ポテトヘッド
  • スリンキー・ドッグ(胴体部分がバネになっている犬のおもちゃ)
  • エイリアン(三つの目がある緑色のエイリアン、リトルグリーンメン)
  • グリーン・アーミー・メン(全身緑のおもちゃの兵隊たち)

からの主な登場人物

  • ジェシー(ウッディーに似たカウガール人形)
  • ブルズアイ(ウッディの愛馬)

3からの主な登場人物

  • ロッツォ・ハグ・ベア(いちごの匂いがするクマのぬいぐるみ)
  • ビッグ・ベビー(赤ちゃんの人形)
  • ストレッチ(紫のタコみたいなの)
  • チャーターフォン(電話のおもちゃ)
  • サル(シンバルを持ったサルのおもちゃ)
  • ブックワーム(イモムシのおもちゃ)
  • バービー(バービー人形)
  • ケン(バービー人形の彼氏)
  • ボニー(4歳の人間の女の子)
  • バターカップ(ユニコーンのぬいぐるみ)
  • トリクシー(トリケラトプスのおもちゃ)
  • ミスター・プリックルパンツ(ハリネズミのぬいぐるみ)
  • ドーリー(女の子のぬいぐるみ)
  • チャックルズ(ピエロのぬいぐるみ)
  • お豆さん兄弟(豆のおもちゃ)

主題歌・挿入歌など

  • 僕らはひとつ

φ(..)メモメモ

  • 「トイストーリー」・「トイストーリー2」の続編
  • さらに続編に、「トイストーリー4」
  • 「トイストーリー5」制作決定(2023.6現在)
  • バズ・ライトイヤーが主人公のDVD作品「スペースレンジャー バズ・ライトイヤー 帝王ザーグを倒せ!」がある
  • DVD作品に「トイストーリー・オブ・テラー!」、「謎の恐竜ワールド」がある

 

トイ・ストーリー3のあらすじ

トイストーリーのピザプラネット外観

ウッディバズの持ち主のアンディももう17歳。

おもちゃで遊ぶ年齢ではなくなりました。

しかもアンディは大学へ行くため家を離れます。

その前に部屋を片付けることになり、大切だったオモチャたちを屋根裏へしまおうと思っていたのですが、(ウッディだけは大学へ連れていくつもりだった)ちょっとしたトラブルで、保育園へ行くことに。

これで子どもたちに遊んでもらえる!と思っていたおもちゃたちですが、現状は・・・

 

続きは本編で♪

 

トイストーリー3のみどころ

トイストーリーでは7歳だったアンディが17歳になったときの物語です。

新しく増えた仲間のキャラクターたち(特にロッツォ)がいい味を出しています。

極悪なのに見た目がかわいいので何か憎めないんです。

 

トイストーリーオブテラー

2015年7月に発売されたDVDです。

トイストーリー3のその後のお話なので、アンディではなくボニーのおもちゃとしてのお話です。

短編集DVDのようなもので、4つの作品が入っています。

 

トイストーリー・オブ・テラー

ミスターポテトヘッドとミセスポテトヘッド
ちょっと怖いお話。

私の大好きな爬虫類が出てくるのと、コンバット・カールというクセになりそうな筋肉質のオモチャが出てきます。

 

ハワイアン・バケーション

カーズ2と同時上映されたもの。

バービーケンのお話ですが、あのスパニッシュバズも観れます。

 

ニセものバズがやってきた

メリダとおそろしの森と同時上映されたものです。

 

レックスはお風呂の王様

ファインディングニモ3Dと同時上映されたものです。

トイストーリー・オブ・テラー以外は他で観たことがあるものだったり、他のディスクに特典として入っているものだったりするので、ちょっとなんだかなぁ・・・な気もしますが、トイストーリーファンには嬉しい1枚かもしれません。

 

ピクサーショートムービー(フィルム)

意外に人気なピクサーのショートムービー。

ピクサー映画の前に上映されるあの短い映画のことです。

2021年現在、ピクサーだけで3枚販売されています。

保存版ですよ♪

 

トイ・ストーリー3予告編【動画】

 

トイ・ストーリー・オブ・テラー予告編

 

おすすめ度 ★★★★☆

トイストーリーシリーズの中で一番オススメです。

子どものころの懐かしい気持ちを思い出させてくれます。

オスカー賞を受賞した曲♪僕らはひとつは泣けますよ~。

 

トイ・ストーリー3好きに観て欲しいディズニー映画

トイ・ストーリー3好きのみなさんに、私がおススメの映画は、

大人のみなさんには

子どもさんには

です。

トイストーリー」はコチラ

Toy Story(トイストーリー1)ディズニー映画・ピクサーとは? 
ディズニーピクサー映画の代表格「Toy Story(トイストーリー1)」と、ピクサーの歴史、キャラクター、あらすじなどをまとめました。

 

トイストーリー2」、「スペースレンジャー バズ・ライトイヤー 帝王ザーグを倒せ!」はコチラ

トイストーリー2とスペースレンジャー・バズライトイヤー帝王ザーグを倒せ
ディズニーピクサー映画「Toy Story」の続編、「トイストーリー2」とバズの番外編ムービー「スペースレンジャー・バズライトイヤー帝王ザーグを倒せ!」のあらすじやキャラクターなどをまとめました。子供にはバズのお話がオススメですよ。

 

ディズニー映画一覧に戻る ⇒ ディズニー映画一覧「キャラクター主題歌辞典③」

タイトルとURLをコピーしました