※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

トイストーリー2とスペースレンジャー・バズライトイヤー帝王ザーグを倒せ

トイストーリーとバズライトイヤー帝王ザーグを倒せ!

トイストーリー公開からわずか4年で待望の続編、トイストーリー2が公開されました。

「続編」はだいたいこけるというジンクスを破り大ヒットしました。

良くも悪くも、ちょっぴり日本の香りがする映画です。

 

 

スポンサーリンク

トイ・ストーリー2 Toy Story2 1999年

主な登場人物

  • ウッディ(カウボーイ人形)
  • バズ・ライトイヤー(スペースレンジャーのアクション人形)
  • アンディ(ウッディの持ち主 人間の男の子)
  • レックス(ティラノサウルスのおもちゃ)
  • ハム(ブタの貯金箱)
  • ミスター・ポテトヘッド(顔のパーツを外せるおもちゃ)
  • ミセス・ポテトヘッド
  • ポー・ピープ(陶器のランプスタンド)
  • スリンキー・ドッグ(胴体部分がバネになっている犬のおもちゃ)
  • エイリアン(三つの目がある緑色のエイリアン、リトルグリーンメン)
  • グリーン・アーミー・メン(全身緑のおもちゃの兵隊たち)

2からのキャラクター

  • ジェシー(ウッディーに似たカウガール人形)
  • プロスペクター(昔ウッディと共演していた炭鉱夫の人形)
  • ブルズアイ(ウッディの愛馬)
  • ザーグ(宇宙征服を企む悪の帝王)
  • ウィージー(ペンギンのおもちゃ)
  • アル・マクウィギン(おもちゃマニアで大きなおもちゃ店の経営者)

主題歌・挿入歌など

  • ホエン・シー・ラヴド・ミー

φ(..)メモメモ

  • 「トイストーリー」の続編
  • さらに続編に、
    「トイストーリー3」
    「トイストーリー4」(2019年公開)がある
  • 「トイストーリー5」制作決定(2023.6現在)
  • バズ・ライトイヤーが主人公の「スペースレンジャー バズ・ライトイヤー 帝王ザーグを倒せ!」がある

 

トイ・ストーリー2のあらすじ

トイストーリー1で、おもちゃに平和が戻ったのもつかの間、なんとウッディが誘拐されてしまいますっ!

バズとおもちゃたちはウッディを探して助けようとするのですが・・・

 

続きは本編で♪

 

トイストーリー2のみどころ

バズライトイヤー

ウッディは昔大流行したTV番組の主人公だったんです。

その番組に出ていた、

  • カウガールのジェシー
  • 炭鉱労働者のプロスペクター
  • ウッディの愛馬のブルズアイ

と、ひょんなことから再会し、日本のおもちゃ博物館に行くことになるんですが、そのおもちゃ博物館のモデルは、あの「なんでも鑑定団」でおなじみ、北原照久先生の「ブリキのおもちゃ博物館」だと言われています。

 

また、再会と言えば、バズバズの敵であるザーグが再会するんです。

私はこのシーンが好き♡

 

When She Loved Me

アカデミー賞にノミネートされた曲♪When She Loved Meです。

大人になるということ。

自然なことだし、当たり前のことかもしれないんだけど、なんだか胸の辺りが熱くなってしまう。そんな曲です。

 

スペースレンジャー バズライトイヤー 帝王ザーグを倒せ!

エイリアン(リトルグリーンメン)たち

息子が大好きなキャラクターがバズライトイヤー

私も大好きです。

私がトイストーリーが苦手なこともあり、息子は観たことがありません。

息子が知っているのはこのDVDを観たからなんです。

「スペース・レンジャー バズライトイヤー 帝王ザーグを倒せ!」

コッテコテのヒーロー短編DVDです。

これはストーリーも簡単ですし、悪者とヒーローがわかりやすいのでおススメです。

最初に少しだけですが、ウッディたちも出てくるんですよ。

リトルグリーンメンは全編を通して出てきます。

めっちゃかわいい♡

 

トイ・ストーリー2予告編【動画】

 

おすすめ度 ★★★★☆

トイストーリー2もですが、ぜひ小さいお子さんには「スペース・レンジャー バズライトイヤー 帝王ザーグを倒せ!」を観ていただきたいです。

大人が観てもおもしろくないかもしれませんけど。

 

トイストーリー2好きに観て欲しいディズニー映画

トイ・ストーリー2好きのみなさんに、私がおススメしたい映画は、

大人のみなさんには

子どもさんには

です。

トイストーリー1」はコチラ

Toy Story(トイストーリー1)ディズニー映画・ピクサーとは? 
ディズニーピクサー映画の代表格「Toy Story(トイストーリー1)」と、ピクサーの歴史、キャラクター、あらすじなどをまとめました。


トイストーリー3 」・「トイストーリーオブテラー」・「ピクサーショートムービー」はコチラ

トイ・ストーリー3~トイストーリーオブテラー&ピクサーショートムービー
ディズニーピクサー映画「Toy Story」の続編、「トイストーリー3」とバズの番外編ムービー「トイストーリーオブテラー」、またピクサー映画の前に上映されるショートフィルム「ピクサーショートムービー」のあらすじやキャラクターなどをまとめました。

 

ディズニー映画一覧に戻る ⇒ ディズニー映画一覧「キャラクター主題歌辞典②」

タイトルとURLをコピーしました