※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

B級グルメ「津山ホルモンうどん」地元の人が行くお店「三枝」津山市

津山ホルモンうどん「お好み焼き三枝」
B級グルメで有名になった津山ホルモンうどん

地元ではちょっと食べ方が違うんです。

今でこそ雑誌に載った影響からか、橋野食堂には昼間っから行列が出来ていますが、地元では夜、飲んだ後に食べるどっちかというと、作業着のおっちゃんと鉄板を囲んで食べるイメージのものなんです。

そのため、だいたいどこのお店もキレイとかオシャレとかではありません。

っていうか、ちょっと汚いくらいのお店のほうが美味しかったりするんですよ。

 

 

スポンサーリンク

お好み焼き 三枝(みえ)

津山でホルモンうどんを食べるならここ。

津山ホルモンうどん伝道師の上山さんのお店三枝(みえ)が有名です。

珍しい「塩ホルモンうどん」もあります。

ただ、ちょっとわかりにくい場所(住宅街)にあるのと、繁華街から離れているので観光客の方は行きにくいかもしれません。

 

三枝の店内

津山ホルモンうどん「お好み焼き三枝」の店内

芸能人が訪れたときの写真や、「ホルモン女」のポスターも貼られていました。
※映画「ホルモン女」津山ホルモンうどんの映画です(次長課長の河本さん出演)

津山ホルモンうどん「お好み焼き三枝」の店内

カウンター席のほうがたくさんあります。

津山ホルモンうどん「お好み焼き三枝」の大将大将の上山さん

津山ホルモンうどん「お好み焼き三枝」

岡山の方言番付表がありました!

あーそうそう。というものがあったり知らないものも(岡山市・倉敷市とは若干違う)ありました。

方言ってやっぱり盛り上がります。

岡山・愛媛(伊予)の方言集~じゃーじゃー言うんじゃけん
岡山県(主に県北)と愛媛県(伊予)の方言をまとめました。かわいい方言もあれば、ちょっと…かなり怖い方言もあります。「じゃけん」はどちらも使いますよ。ちなみに岡山では「じゃーじゃー」もよく使います。

 

三枝のメニュー

津山ホルモンうどん「お好み焼き三枝」のメニュー

ホルモンうどんは基本が2玉なんです。

ワイルドですね。

「お好み焼き三枝」のホルモンうどんホルモンうどん 800円

「お好み焼き三枝」塩ホルモンうどん塩ホルモンうどん 800円

どちらも2玉です。

塩はあっさり食べたい人にはいいかも。

私はやっぱりタレが好きかなぁ。

津山ホルモンうどん「お好み焼き三枝」の持ち帰り持ち帰りのホルモンうどん

津山ホルモンうどん「お好み焼き三枝」とん平焼きとん平焼き 600円

津山ホルモンうどん「お好み焼き三枝」そずり肉そずり肉

津山と言えば、ホルモンだけでなく、

  • そずり肉
  • ヨメナカセ
  • 干し肉

なども有名です。

お品書きにはありませんでしたが、ホワイトボードにどれも記載されていましのたで、お腹に余裕がある人はぜひ食べてみていくださいね。

津山ホルモンうどん「お好み焼き三枝」生中 550円

ホルモンうどんのお店ですが、私はお好み焼きのほうが好き。

 

お好み焼三枝の情報

  • 住所 津山市上河原441-5
  • 定休日 月曜日
  • 営業時間 11:30~14:00・17:00~21:00
    ※日曜は昼11:30~15:00のみ

 

三枝の津山ホルモンうどんのたれ

津山ホルモンうどんのタレ「お好み焼き三枝」

お店で買えます。

タイトルとURLをコピーしました