VIO脱毛をしたらパンツをはけなくなる!湘南美容外科体験談

先日、片道2時間ほどかけて湘南美容外科岡山院へ行き、全身脱毛を受けました。

その日から私はノーパン生活です。

ムダ毛はもちろんいらいないんだけど、パンツもいらないんだよね。

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

脱毛の仕組み

レーザー脱毛(クリニックで行う脱毛方法)・光脱毛(主にエステサロンで行う脱毛方法)の場合は、脱毛を受ける前日・もしくは当日の朝に毛を剃って行かないといけないんです。

そして、一度脱毛したらもうその毛穴から毛は生えてこない!ということはなく、さらに、脱毛後はしらばらく毛が生えてこない!ということでもないんです。

その日(前日)に剃った毛は、脱毛施術後も普通に生えてきます。

そして使用した脱毛機によりますが、それらの毛は2~3週間で抜け落ちる。と言われています。

私の今現在の状況は、VIOに限っては2週間で全体の5%ほどの毛が抜けていますが、(腕は同じ2週間で60%ほど抜けています)まだまだ少しずつ抜け続けているようなのでどこまで抜けるか楽しみです。

1ヶ月後の様子はまた別記事で報告しますね。

VIOって何?

VIO脱毛はハイジニーナ脱毛ともよばれている、デリケートゾーンの脱毛のことです。

  • V…Vライン(ハイレグのところ)
  • I…Iライン(女性の一番大事なところ辺り)
  • O…Oライン(お尻の穴の辺り)

すべてをツルツルにしてしまう人もいるようですが、

  • Vラインは適度な形で残す
  • 全体的に量を減らす
  • 剛毛⇒柔毛

という人が多いようですよ。

だって、はみ出てるとアレですし、あまり剛毛だと逆に不衛生だと思うんですよねぇ。

「毛」って、体を守るために生えているらしいのですが、そんなにボーボーじゃなくていいのに。って思いません?

あそこの毛ってどうやって剃るの?

脱毛をする場合、毛を剃ってから行かないといけないのですが、自分で剃るのって難しいですよね。

不器用さんはあらかじめサロン・クリニックにお願いしておけば、別途お金がかかりますが、施術前に剃ってくれるところが多いようです。

デリケートゾーンの自己処理方法

●用意するもの…ハサミ・シェーバー

  1. ハサミで毛を短くカット
  2. 毛の流れに逆らわないようにシェーバーで剃る

鏡を見ながら、反対側の手で皮膚を引っ張って剃るといいようです。

私はT字カミソリを使いましたが、怖かったです!

電動シェーバーのほうがいいと思いますが、産毛用のものだと、剃るとき痛いかもしれません。

どんな体勢で脱毛するの?

ずっと目隠しをしている状態のまま(変態プレイではありません。レーザーの光を見てしまわないようです)、ずっと横になったまま脱毛します。

全身脱毛の場合は、首後ろのうなじのところをするときだけ座りました。

VIOは、仰向けになったまま、片足を曲げた状態で脱毛します。

※湘南美容外科の場合です

パンツを履けなくなった理由

私は全身脱毛をしたのですが、施術後パンツを履きたくなくなったんです。

脱毛前日と当日は天国

脱毛前夜に、首から下の毛を剃り、全身ツルツルにしました。

ムダ毛がないだけですっごく肌がなめらかに感じて、気持ちいいんです!

うーと

シルクのパジャマを着たい。

シルクのパジャマなんて着たことないから、完全にイメージです。

全裸で寝たかったのですが、息子への教育上よくないと思ってやめました。

でもパンツだけは履きたくなくて、ノーパンのままパジャマのズボンを履きました。

そして翌日、施術を受け家に帰ってからもNOパンツです。

変態おばさんにはなりたくないので、外出時はさすがにYESパンツですが、IOがスッキリするとこんなに気持ちがいいものかと、家ではノーパンで小躍りしていました。

・・・変態ですね。

でもこの快感は止められない!

脱毛後2週間は地獄

脱毛したからといって、剃った毛がなくなるわけではないんです。

剃られて、レーザーを浴びてめちゃめちゃダメージくらっているハズの剛毛たちは、元気に伸びてきます。

毛を剃ったことがある方ならわかると思うのですが、抜かないで剃った場合、次に生えてくる毛の先がチクチクするんです。

パンツを突き破ってくるぐらいの鋭さとパワーを持った毛が集団で襲い掛かってくるわけですから、今度は違った意味でパンツを履けなくなるんです。

※しつこいようですが、外出時はきちんと履いてます!

VIO脱毛での恥ずかしい話

VIO脱毛はやっぱり恥ずかしいですよね。

施術してくれるのは女性ですし、クリニックの場合は看護師さんです。

施術者の方はたくさんの人のVIO脱毛をしているわけですから、そこまで恥ずかしがらなくても大丈夫!と思うのですが、やっぱり恥ずかしかったです。

パンツは大事

私は全身脱毛をしたので、紙パンツを履いてチューブトップタイプのタオル(小学生がプールの着替えとかで使うようなタオル)を巻いて施術を受けました。

全身脱毛の場合、VIO部分は最後に照射されます。

衛生面もあるんでしょうね。

残るはVIOだけ!となったら紙パンツを脱ぎます。

それまではタオルをめくったり、ちょっと紙パンツをずらしたりして脱毛していたのです。

パンツを脱ぎます!

脱ぎ・・・

えっ?

2人がかりで脱ごうとしても脱げません。

確かにね、紙パンツを履くときに「ちょっとキツイなぁ」とは思ったの。

一応サイズを確認したんだけど、特に何も書かれてないし、フリーサイズだよね?

そして、

看護師さん

紙パンツ・・・切ってもいいですか?

うーと

す・・・すみませんっ!

お願いします・・・。

という、なんとも恥ずかしい結末となりました。

かわいいパンツを履きたい

VIO脱毛は、恥ずかしいけど、かわいい小さいパンツや水着から、ヤツがはみ出てたらそれはもう目も当てられないですよね。

私は、おへそまで布がガッツリあって、お尻をしっかり包んでくれるパンツを愛用していますが、これからどんな状況になるかわからないですし?(←何かを期待しているらしい)

VIO脱毛は続けたいなぁ。と思っています。

まぁ、VIO脱毛をするとパンツを履きたくなくなるから、かわいいパンツも何もないんですけどね。

No 脱毛,no life!

おすすめ脱毛サロン・クリニック

かなり毛深い人や、IOと顔の脱毛は断然クリニックがいいと思います。

私が脱毛しているのは湘南美容外科クリニックです。

詳しくはこちら⇒SBC根こそぎレーザー脱毛

顔とIO以外の部位が気になる方で、そこまで毛が濃いくないならエステで充分だと思いますよ。

脇・Vラインだけなら断然ミュゼがお得⇒ミュゼプラチナム

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

フォローはコチラ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆