ファスティングダイエットでお腹痩せ成功(画像有り)~ダイエット日記②

シェアしてね♪

ダイエット2週間目です。

1週目はコチラ

今週したことは、

  • 2日に1回散歩
  • 2日に1回ランチ
  • 週末に飲みで大暴れ

の3本です。

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

ダイエット2週間目

53.1kg ⇒ 50.4kgなのでマイナス2.7キロです。

でも1週間目で2.4キロ落としたので、今週は体重の変動はほぼありません。

今週は予定がいろいろあったので、増えなければOK♪とゆるい目標にしていたので問題なし。

むしろほんの少しでも減っていたことが奇跡かなぁ。なんて思っています。

食べたいだけ食べるダイエット

今週は、夫がぎっくり腰になりお休みが多かったので、平日に休みを合わせてランチへ行ったり、週末は息子とお散歩へ行くついで?にアメリカンランチを食べに行ってきました。

さらにその夜は、仲良しママさんたちとの飲み会があり、翌朝まで飲んで食べて騒いできました。

運動を少しする

ちょっと走ったら(200m)膝が痛くなったので、急にムリをしてはいけないな。ってことで、2日に1回ですが10分ほど歩くことにしました。

本当は腹筋とかもしたいのですが、そもそも腹筋を1回もできないんです。

散歩は危険

左から、

人工の丘、裏山、近所の田んぼです。

裏山へ行ったら迷子になり息子と2人で半泣きになったのでもう入りません。

人工の丘は散歩には最適の場所なのですが、そこまで車で行かないといけないのでなかなか平日は難しいんです。

明るいうちしか散歩できませんからね。

そもそもうちの周りは山なので、

春ですから。

ファスティングダイエットをするとお腹は痩せる

今回は、最初に酵素を使ってのファスティングダイエットをして、それから毎日酵素ドリンク・青汁を飲むのをメインで行っています。

これのよいところは、おなかがペッタンコになることです。

さすがにピザを12枚たべた後はポコンッと出ますが翌日は、もう元にもどっています。

もちろん「ダイエットをする前に比べたら」という前提が付きますよ!

「全然ぺったんこじゃないじゃーん」とか言わないでね。

さすがに恥ずかしいのでちょっとだけ。

特にお腹を凹ましたり息を止めたりはしていません。

人によると思いますが、とにかくお腹痩せを目指すなら酵素ダイエットは最強だと思います
でもこれから筋肉をつけないといけないんですけどね。

そしてこの写真をみていただいたらわかると思うのですが・・・姿勢が悪いんです。

トレーナーの方がおっしゃるには、「腹筋がないから、お腹を突き出すようにしてバランスをとってしまっている」とのこと。

確かに痩せているように見える人でも姿勢が悪くて、お腹を前へ出すようにして立っている人をよくみます。

筋肉って大切なんですね。

私が使っているダイエットグッズ5

今回から追加したものを含め、私のダイエットに外せないものを5つご紹介します。

酵素ドリンク


ちょっとお高いけど、完全無添加・九州産野菜にこだわっている優光泉がオススメです。

ダイエットはもちろん、健康のために飲んでいる人も多いそうですよ。

ハーフボトル2本セット

味は自由に選ぶことができます。

  • 通常購入:7,992円・送料込
  • 定期購入:6,372円・送料込(お試し180mlサイズもプレゼント)

定期購入はいつでもストップすることが可能(1回でやめてもOK)で、30日以内なら返金制度もあります。

原材料や有効成分などもすべて公式サイトで公開しているので、安心して使うことができますよ。

 公式 健康的に痩せる優光泉

青汁



冷凍タイプの青汁も飲んでいますが、朝は粉のものを2つほど混ぜて飲んでいます。

野菜が苦手だから、せめて「青汁を飲んでいるから大丈夫」という安心感が欲しい。というのも大きいかな。

 公式 1日分の野菜不足をこれ一包 粉末青汁

炭酸水

もちろんお砂糖が入っていないものを選んでいます。

クリスタルガイザーは、炭酸もそこそこあってフレーバーも選べるのでオススメです。

私は必ず2ダースは常備しています。

骨盤ガードル

締め付けるのが良いとは思いませんが、姿勢を意識するために履いています。

先ほどのお腹の画像で履いているのがコレです。

薄いので夏も履いています。

サイズも細かく設定されているので苦しすぎずいい感じに引き締まりますよ。

DVD

運動が嫌いなのに、お金を払ってジムへ行くのはやっぱりイヤなので、家でこっそり運動するのが私には向いている。と気づきました。

本当は、一度きちんとトレーナーさんについて、

  • どこをどう鍛えたらいいか
  • 鍛え方
  • どういう運動が向いているのか

など、教えてもらいたいのですが、過去3回ジムを1ヶ月ほどで止めた経験があり、今までこの人なら任せられるというトレーナーさんに出会ったこともない(ナルシストな人多いですよね)ので、どうしてもジムを好きになれません。

DVDは、さまざまなものがたくさん販売されているので、自分に合ったものを選ぶと長続きしますものね。

今後のダイエット日記(予定)

1ヶ月ほど試して結果を報告したいと思います。

来週は40キロ台を目指したいんだけど、また飲み会が入っているのよねぇ・・・。

平日は酵素と青汁でもう少しがんばります!

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

シェアしてね♪

フォローはコチラ♪

オススメ記事


スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆