※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

毎日の食事の準備は時短で【安全な美味しい料理を宅配サービスを賢く利用】

オイシックスoisix

オイシックスのお試しセットがかなりお得だったので、お試しだけ買って止めるつもりだったのに・・・もう半年近く続けています。

そして、とうとうVIP会員になってしまいました。

宅配サービスは、

高い!

というイメージがあると思いますが、お値段以上!の価値はあります。

 

 

国産でも安心できない野菜・お肉・卵

安い野菜の危険性はこの記事にも書きました。

無農薬・低農薬減農薬の危険性~虫が食べるほど美味しいは間違い!
無農薬・低農薬・減農薬の野菜は安全なのでしょうか?残念ながらそうとは限りません。危険な理由と、美味しい安心できる野菜(食材)の購入方法について体験を交えてまとめました。

野菜だけでなく、お肉も同じです。

動けないくらい狭いところに閉じ込められて育てられていたり、卵の黄身を濃い色にするための物質を混ぜたエサを食べさせられていたりする場合もります。

そんなこと言っていたら何も食べれなくなっちゃう

・・・

確かにそうなんです。

ただ、値段ばかりに気を取られていると大切なもの見逃しているかもしれません。

日本の農家さんは色々大変です。

先ほどの記事にも少し書きましたが、大きな団体を抜けて商売をしようとすると何かしらの妨害が入るのは、田舎の人なら誰もが知っていることでしょう。

富良野メロン農家さん除草剤事件

がんばっている農家さんを応援したいですよね。

私は近くの、某団体に加盟していない農家さんと契約していて、月に1~2回お野菜を届けてもらっています。

なるべくなら地産地消がいいと思うのですが、なかなかすべてを補うのは難しいです。

値段が高ければ質が良いもの」というわけではないですし、「安いから悪いもの」というわけではありません。

私は10円のもやしを買うことも、お惣菜を買うことも、ファストフードを利用することも多々あります。

ただ、いつも安さだけを求めると、どこかに弊害が出てきます。

うまく使い分けをするのがベストな選択方法かもしれませんね。

特に子育て中は神経質になりがちなので、ほどほどに…。

 

オイシックスをおすすめする理由

オイシックスoisix

私がオイシックスを利用しているのは、

ずばり!

手間を省くためです。

「えぇ?あんなに煽っておいて、食の安全のためじゃないのかよ!」

ですよね。

すみません。

でも、お値段が高くて安全といわれている商品でも、消費者側からすると、どこまで信用すればよいのかわからなくないですか?

給食とか外食の食材までは管理できませんし、お惣菜も食べたい!

・・・
実は、息子が小さい頃、原因不明の湿疹に悩まされていたことがあり、食材・添加物・洗剤などすべてにこだわりすぎて、暴走していた時期がありました。

息子アレルギー全盛期当時の息子:手・腕・脚など包帯グルグル

何もかもにこだわろうとすると、精神的にまいってしまったり、迷宮に迷い込んでしまったりします。

こういうときって、どんどん周りが見えなくなり迷走してしまうんですよね。

なので、適度に手を抜くことが大切だと思うんです。

 

食材一つ一つをチェックするのは大変なので、私は、宅配サービスさんを信頼することにしました。

「○○なら安心だろう」という思い込みは、時に危険な場合もありますが、最初に色々なものを注文して添加物や味をチェックして、その後はもうそんなに成分までみていません。

ただ、手を抜く分、お値段は高いです。

お野菜などは近所のスーパーの倍くらいしますし、お肉も1.5倍くらいします。

でも、干からびたお野菜が届いたこともないですし、珍しいお野菜も購入することができます。
※もし、届いたものに少しでも不備があれば素早く対応してくださいます

まだ一度も利用したことがない場合はお試しセットの申し込みが可能です!

 

オイシックス」のお試しセットは一人1回限りですが、通常の半額くらいで人気の商品がたくさん入っています。
初回限定☆オイシックスのお試しセット

 

無料宅配範囲内なら「らでぃっしゅぼーや」もいいかも!
厳選食材宅配 らでぃっしゅぼーや

 

生協の宅配「パルシステム」は、小さなお子さんがいらっしゃれば宅配料金が安くなります!
生協の宅配パルシステム★おためしセット購入

 

有機野菜にこだわる方は「ビオ・マルシェ」がおすすめ!
有機野菜の宅配ビオ・マルシェ100%有機の野菜をお届け!

 

料理が苦手な人にはレシピ付き食材や冷凍のお惣菜

オイシックスoisix

料理上手な人にはもちろんですが、私のように料理は苦手…という人にもオススメです。

冷凍系もたくさん揃っていますし、レシピ付きのキットもあります。

レシピ付きのキットは、本格的なものから子供でも作れるような簡単なものまであって、すぐに出来て美味しいんですよ。

 

妊娠中・子育て中の人におすすめの食材・レシピ

オイシックスoisix

なかなか思った時間に、買い物に行くことが出来ない人にも便利なサービスです。

スマホやパソコンで注文できて、家まで届けてくれます。

うちは、毎週月曜に届くようにしているのですが、月曜のほぼ決まった時間にヤマトさんが運んできてくれますし、月曜に受け取れないことが最初っからわかっているときは、数日前までなら届け日や時間も自由に変更できます。

送料無料コースに登録しているので、毎回送料もかかりません。

ネットでは、産地や添加物などの記載も確認できるので、無添加や無農薬にこだわる方にもピッタリです。

さらに、「目的から選ぶ」を選択すると、

オイシックスoisix

キッズには、12~18ヶ月向け離乳食期・19ヶ月~の

  • オススメ食材
  • レシピ
  • OKな食材

をみることが出来ますし、ベビー&ママでは、

  • 5・6ヶ月の離乳食
  • 7・8ヶ月の離乳食
  • 9~11ヶ月の離乳食
  • 授乳中のママ向け

の食材やレシピを選ぶことができます。

 

好きなものを好きなだけ購入可能

オイシックスoisix

定期購入にしていても、いらないものはその都度削除できますし、好きなものを好きなだけ(数量限定のものは不可)購入可能です。

もちろん3週間ほどお休み。なんてことも簡単に出来ます。

宅配サービスは便利なシステムですので、うまく使えばお値段以上の満足が得られますよ♪

 

宅配野菜サービス【公式ページ】一覧

オイシックス」のお試しセットは一人1回限りですが、通常の半額くらいで人気の商品がたくさん入っています。
初回限定☆オイシックスのお試しセット

 

無料宅配範囲内なら「らでぃっしゅぼーや」もいいかも!
厳選食材宅配 らでぃっしゅぼーや

 

生協の宅配「パルシステム」は、小さなお子さんがいらっしゃれば宅配料金が安くなります!
生協の宅配パルシステム★おためしセット購入

 

有機野菜にこだわる方は「ビオ・マルシェ」がおすすめ!
有機野菜の宅配ビオ・マルシェ 100%有機の野菜をお届け!

タイトルとURLをコピーしました