※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Seidaku泡せ飲ム~こってり鶏白湯泡立ちラーメン(真庭市久世)

Seidaku泡せ飲ム

2021年6月22日、真庭市中島、旧:久世町の中心地、ゆめタウンの近くにラーメン屋「Sei-daku泡せ飲ム」がオープンしました。

うーと

ラーメンがかわいい♡

あまりラーメンは食べないのですが、見た目にやられて行ってきました。

 

 

スポンサーリンク

清潔感のある店内

Sei-daku泡せ飲ム

カウンター6席、テーブル席2つと席数は多くないですが、空間を広めにとってくれているので落ち着きます。

オープンしてまだ1年たっていないということもありますが、店内はとってもキレイ!

Sei-daku泡せ飲ム

窓が大きく陽の光が入ってきますし、外からも中の様子がわかるので、女性一人でも入りやすいと思います。

また、それだけでなく、店員さんがとっても丁寧!

オーナー?店長の鄭(テイ)さんはもちろん、他の方もニコニコしていて挨拶も気持ちよく、居心地がよかったです。

 

調味料

Sei-daku泡せ飲ム

テーブルの上には、高菜やにんにく(丸まま)がありました。

水がピッチャーであるのもたすかります。

息子

ラーメンって喉かわくんだよねー。

 

メニュー

Sei-daku泡せ飲ムメニュー

注文方法は食券制でした!

ラーメンは、

  • 白daku
  • 黒daku
  • 赤daku

こってり鶏白湯の泡立っているラーメンの他にも、

  • ていさんの中華そば
  • 鶏塩そば

の、あっさり系ラーメンもありました。

 

白daku

Sei-daku泡せ飲ム「白daku」白daku:800円+海苔5枚:100円+味玉:100円

濃厚鶏白湯の白dakuです。

これはもうケーキ!

見た目が美しい!

チャーシューまで輝いてる!

写真を撮り忘れましたが、味玉の半熟具合が最高でした。

息子

これめっちゃ美味しい!

鶏白湯好きの息子が大喜びでした。

 

黒daku

Sei-daku泡せ飲ム「黒daku」黒daku:850円

黒マー油が効いた黒dakuです。

私はランチを2人前食べることができる胃袋の持ち主ですが、ラーメンは半人前しか食べられないんです(あまり得意じゃないので量を食べられない)。

でも、これは1人前食べきれました!

さすがにスープは全部飲めなかったけど。

最後にご飯を入れて食べたかったなぁ。

 

2024年平日ランチ利用

Sei-daku泡せ飲ム(久世ラーメン店)

津山から久世はなかなかの距離なので、ラーメンを食べるだけのために行くのは…となかなか行く機会がなかったのですが、息子がどうしてもあのラーメンが食べたい!というので、ラーメンを食べるためだけに車で40分以上かけて久世まで行ってきました。

Sei-daku泡せ飲ム(久世ラーメン店)白daku白daku:800円

Sei-daku泡せ飲ム(久世ラーメン店)黒daku黒daku:850円

Sei-daku泡せ飲ム(久世ラーメン店)餃子セット焼豚丼セット:200円
餃子セット(ライス付):250円

平日のオープン10分後くらいに行ったのですが、私たちがラストの席で、その後たくさんの方が並んでいました。

うーと

お店の方みなさん元気で親切で居心地よかったです。

 

定休日・営業時間

Sei-daku泡せ飲ム

  • 住所:真庭市中島436-1
  • 定休日:水曜日
  • 営業時間:11時~15時
    :17時~20時

津山からだと、国道181号(久世や勝山に行くときに90%以上の人が使うメイン道路)をまっすぐ行って、ゆめタウン久世に行く道、左手にローソンがある三叉路を左に曲がります。

すぐに突き当たる(目の前にゆめタウンが見える)ので、その大きな交差点を左に曲がり100mほど行くと左手にあります。

駐車場は、お店の前と横に合計8台分くらいありました。

タイトルとURLをコピーしました