こんにちは。
初めまして大地主です。
まずは軽く自己紹介しますね。
- 名前:大地主
- 年齢:39歳
- 性別:メス
- 痔(ぢ)歴:気づいてから3日目
それでは私が、39歳にして初めて大痔主になった経緯についてお話します。
出血はないけどひどい痛み
私は、39年間、
- 下痢…数回
- 便秘…年数回
と、驚くほど、下痢にも便秘にもほとんどなったことがない毎朝快調に出力する強靭な腸の持ち主でした。
ところが、1週間ほど前から、出力する前(トイレに行く前)に激しい痛みが襲うように!
でも毎朝きちんといいのを出力できてるし、血も出てないし、何かの間違いだろうと思っていました。
しかし、どんどんひどくなる一方です。
そして、とうとうある朝、出力後に病院へ駆け込むことになりました。
いざっ!肛門科へ!
実際、病院へ行くのには抵抗がありました。
総合病院ならまだしも、
「肛門科」
と書かれているところへ行くのは、なかなか勇気がいることです。
痛みは出力口からそこそこ奥の方だったので、「もしかしてガンかも…」という不安もありました。
そして、診察料とか、恥ずかしいとかよりも、
「1年前に保険に入りなおしたときに特約でガンつけてなかった!」
と一番に考えました。
この辺りは意外と冷静です。
そしてスマホで、「肛門 病院 岡山県」と検索して病院を探します。
あまり近所だと入るところを誰かに見られるかもしれないし、だからといって隣県まで行く元気もないし…ということで、ホームページがあって、先生の写真もあるからという安易な理由で行き先を決め、電話で予約をし、即病院へ向かいました。
病院での出来事や、診察内容はまた詳しく書くとして、結果を先に報告。
なんと!!!
キレ痔 × 1
イボ痔 × 6
の大痔主だったのです!
・・・そんなこんなで大地主の「痔物語」は、まだまだ続きます。
今日の痔一句
セキくしゃみ 1回だけでも 涙出る
訳:咳やくしゃみをするだけで出力口に激痛が走るんです。
市販の痔のお薬といえば
妊活中・妊娠の可能性がある場合はこちら
市販の薬を使う場合は、通っている産婦人科に相談しましょう。