※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「ダイエットしたら?」と息子に言われたので本気出す

太ったね

夏休みに、息子と同じように毎日アイスを食べ、息子が外で走り回っているのを木陰でぼんやり眺める生活を1ヶ月続けたら、とうとう息子に、

息子

ママ、ダイエットしたほうがいいんじゃない?

と言われてしまいました。

後ろにいたパパは大爆笑。

 

 

体重は増えてない

そういえば最近体重を量っていないな。と思って体重計にのってみたら・・・あれ?

0.5キロしか増えてない。

もしかして着ている服が悪かったのかも!

うーと

なんだ。

太って見えただけか。

と思って、旅行用に用意した10年前のビキニを履いてみたんです。

トップスはいろんな意味で余裕なのはわかっていたので、パンツだけ。

・・・

太ももの途中で止まってしまいました!

うっそーーーん・・・( ̄□ ̄|||)

 

というわけで本気出しますよ?

 

身体の中からダイエット

まずは食事!

そもそも運動量が少ないので、夫や息子と同じものを食べていたんじゃダメなんです。

栄養バランスをとりつつ、量を減らす。

ってことで今回用意したのはいつものこれ!

ダイエット酵素(優光泉)

完全無添加の酵素ドリンク【優光泉(ゆうこうせん)】

 

気合いを入れるために、まずは2日ほど断食をしてから日々の食事をコントロールする予定です。

これは来週の火・水と行います(連休をすでにとってある)。

断食(短期間ダイエット)のやり方はコチラ

そして、回復食として、大好きな豆腐と、青汁で1週間を過ごす予定です。

年代別オススメ青汁はこれ!

 

下半身を重点的に痩せるには

私、太ももとお尻とふくらはぎがすごいんです。←って下半身全部じゃん!

これらを重点的になんとかするためにストレッチをすることにしました。

まずはラジオ体操です。

ラジオ体操は無敵です!

とりあえずラジオ体操を本気でやれば、全身なんかいい感じに血が巡る気がするの。

もちろんそれだけじゃ足らないので、下半身を重点的に鍛える運動をyoutubeで探したんだけど、これといってよさそうなのがなく・・・

ヨガだと出来ないポーズが多いし、ちょっと難しそうなストレッチなどは、自己流になってしまうと筋を傷めちゃいそうだからやめました。

本当はジムできちんとしたパーソナルトレーナーさんに指導を受けたいんだけど、田舎はそんなトレーナーさんがいるようなジムがないのよね。

 

ダイエット宣言

どうせ10年に1回くらいしか水着にならないんだから、新しく買い直すのはもったいないし、秋服もきっとパッツンパッツンなんだろうから、この機会に下半身痩せがんばりますっ!

脂肪が燃える冬こそ脚痩せ!ってどこかできいたことあるし。

まだ秋だけどね。

身体の中からキレイになって息子に、

息子

ママきれいになったね!

って言ってもらうんだ


タイトルとURLをコピーしました