※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

広島県湯来町特産の「子持ちこんにゃく」は酒のつまみに最高っ!

広島県湯来町特産の「子持ちこんにゃく」
子持ちこんにゃくってご存知ですか?

これ、めちゃ美味しいんですよ!

上の画像はRyoさんのバーなんですが、ここで毎回必ずオーダーするのがこの画像左下の子持ちこんにゃくなんです。

 

 

スポンサーリンク

こんにゃくは何からできている?

こんにゃくは、こんにゃく芋から出来ているので卵を産むことはないのですが、広島県佐伯郡湯来町(ゆきちょう)には、こんにゃくにししゃもの卵が入ったこんにゃくがあるんです。
※湯来町は、今は合併して広島市になっています

これがめっちゃ美味しいんです。

味がついているからそのまま切って食べるだけでも美味しいし、醤油やポン酢と食べても美味しい!

もうあまりに好きすぎて、楽天で10個まとめて買ってしまったという・・・。

まだ食べたことない人はぜひ!

Amazonでも買えますよ~♪

 

1個からでも買えるけど、送料かかるからまとめ買いがお得です。

 

タイトルとURLをコピーしました