台湾ドリンク専門店 好日とKAKKY’S BARのコラボイベント(岡山市奉還町)

台湾専門店 好日(岡山市カフェ)

岡山駅の西口を出てすぐのところ岡山市奉還町にある、

  • 台湾ドリンク専門店 好日
  • KAKKY’S BAR

2店のコラボイベント「大人の台湾~GINと台湾~」に行ってきました。

 

 

スポンサーリンク

台湾料理と世界のジン

KAKKY'S BAR(カッキーズバー)ジン

台湾料理は食べたことがあるけど、ジンはあまり飲んだことがないのでドキドキしていたのですが、ジンって美味しいんですね。

ジンとは、蒸留酒にジュニパーベリーと様々なボタニカル(ハーブ・スパイスなど)を加えてフレーバーを楽しむお酒なんだそうです。

うーと

5杯飲んだけど、どれも飲みやすくて悪酔いしなかった!

ここに来る前に日本酒ビールを飲んでいたのですが、翌朝の二日酔いはなく、朝からホテルカレーを食べられるほどスッキリしていました。

 

台湾のカバランジン

KAKKY'S BAR(カッキーズバー)ジン

まずは台湾の会社「カバラン」が出しているジンでスタート!

 

台湾おでん

台湾おでんとカバランジン

台湾おでん!

食べたかった鶏足(もみじ)も入っていました。

日本のおでんの出汁とは異なり、漢方っぽい味がします。

うーと

八角かなぁ?

少し、肉骨茶(バクテー)っぽい味がしました。

 

台湾ソーセージ

台湾ソーセージとボタニカルジン

台湾ソーセージは、日本のソーセージより少し甘めです。

生にんにくと一緒にいただきました。

 

手羽先とミッケラー ボタニカル ジン

台湾料理:手羽先(ライス?おこわ入り)

中にもちもちのチャーハンみたいなやつ(おこわ?)が入っていました。

手羽餃子のライスバージョン?

うーと

ビールが飲みたい…。

 

KAKKY'S BAR(カッキーズバー)ジン

ビールが飲みたいなぁ…と思っていたら、この料理に合わせるジンはビールに使用するホップを使った「ミッケラー ボタニカル ジン」でした。

 

グラニテ(タンカレー セビリア ジン)

KAKKY'S BAR(カッキーズバー)ジン

シャーベット状にしたジンです。

オレンジ系のさわやかな味がしました。

 

三杯鶏とジャパニーズプレミアムジンHINATA(ひなた)

台湾料理:三杯鶏

宮崎生まれの柑橘系(金柑・ヘベス・日向夏)のジンです。

柑橘系の味よりもカルダモン(チャイの味)の香りが強いジンでした。

 

麻辣鍋(鴨血)とザ・ボタニスト(ジン)

台湾料理:麻辣鍋

麻辣鍋はとにく辛い!

辛い!辛い!辛い!

美味しいんだけど、辛い~!(最近辛いのがちょっとダメになってきた)

ウーロン茶が2リットルくらい欲しかった!

麻辣鍋の中には、台湾鍋の定番「鴨血(ヤーシエ)」が入っていました。
※鴨血(ヤーシエ)とはアヒルの血を固めたものです

うーと

鴨血は日本ではめったに食べられないから汗と涙と鼻水を流しながら食べました。

 

スポンサーリンク

台湾ドリンク専門店 好日

台湾専門店 好日(岡山市カフェ)

台湾ドリンク専門店 好日は、岡山西口すぐ近くにあります。

台湾ドリンク専門店ですが、イベントに参加されていることも多く、さまざまな本格的台湾料理がいただけます。また、店舗でも限定で台湾料理を出されていることもあるようです(インスタをチェック)。

 

スポンサーリンク

KAKKY’S BAR

KAKKY'S BAR(カッキーズバー)ジン※「台湾ドリンク専門店 好日」でのイベントの写真です(写真はジンマスターの柿木さん)

  • 住所:岡山市北区奉還町2-7-14
  • 定休日:日曜日
    ※祝日前日はオープン
  • 営業時間:18時~24時

KAKKY’S BARは、岡山駅西口から出たところにある奉還町商店街の中にあります。

うーと

お店の前に大きなキリンがいるのですぐにわかるよ。

ジン・ビールが50種類以上!というジン好きにはたまらないバーです。

 

タイトルとURLをコピーしました