※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

便利!持ち運びできる仕事・おでかけ用ノートパソコンと専用ケース・リュック

持ち運びに便利なノートパソコン

うちには、

  • 仕事用のデスクトップパソコン
  • 私用(ブログ用)のノートパソコン

があるのですが、

デスクトップパソコン仕事用(デスクトップ)

重たいノートパソコン私用(ノートパソコン)

気軽に持ち運べるノートパソコンが欲しくて、11.6型のノートパソコンを購入しました。

うーと

どれを買っていいかわからなかったから、Twitterで相談してみたら、岡ブロ仲間のメグちゃんがオススメを教えてくれました。

 

 

スポンサーリンク

レノボ(Lenovo ideapad)

  • CPU:インテル Celeron
  • メモリ:4.0GB
  • ハードディスク:256GB SSD
  • 内蔵カメラ:あり
  • キーボード:日本語キーボード
  • 質量:約1.15kg
  • OS:Windows10
  • マイクロソフトOffice:なし

メインパソコンではないため、最低限のことができればいいのでOfficeは付けませんでした。
※付けたら20,000円ほど上がります

うーと

楽天のレノボ公式ショップで購入しました。

納期が2~4週間と記載されていましたが、4日で届きました。

サクサク動くし、軽いし、5万円しなかったので大満足です。

サイズが小さいので、もちろんテンキー(数字入力キー)もないし、ちょっとキーボードが小さいけど、私は手が小さいので逆にちょうどいいかんじ。

これでどこででも仕事ができます。

 

持ち出し用のパソコンは専用がいい

私がメインで使っているノートパソコンは3キロほどあり、長距離持ち出すのはかなりキツイ!

しかもメインのパソコンなので、重要なデータ(というほどでもないけど)も入っているし、出来れば持ち出したくはないです。

 

必要最低限の装備で軽さを重視!

持ち運ぶのが家の中だけならいいですが、外へ持って出る場合は、ちょっとでも軽いほうがいいと思います。

そして持ち運びやすいバッグ、もしくはケースもあったほうが便利です。

 

パソコンケース・リュック(パソコン用カバンとして)

パソコンケース・リュック

パソコンを持ち運ぶ用に、

  • パソコンスペースがあるリュックサック
  • パソコンケース

の2点を購入しました。

パソコンスペースがあるリュックサックなので、そのままパソコンを入れてもいいかなぁ。と思ったのですが、もしかしたらいつものバッグにパソコンだけ入れることもあるかもしれないので、ケースも購入しました。

でも、ケースは他のパソコン(MacBook)専用のケースだったため、

パソコンケース

パッツンパッツンです。

大きさ的にギリギリだろうな・・・と、わかって買ったのですが、なかなかのピッタリ具合でした。

パソコンケース

でも、ピッタリなので守られている感はすごくあります!

 

Inateck12インチラップトップスリーブケース

うーと

12インチを購入しました。

 

Inateckラップトップバックパック15.6インチ

そしてリュックサックは、同じメーカーのコチラを購入しました。

実は先日一眼レフカメラを買ったので(詳しくは「初めての一眼レフカメラCanon EOS Kiss X9」をみてね)、それも一緒に入れて、さらにいつものバッグをそのまま中に入れても余裕です。

パソコン・カメラ用リュックサック

ちなみに、これだけ全部リュックサックに入れると、総重量4キロでした…。

うーと

これでいつでも旅に出れます。

コチラ旅に出ました「フィリピンセブ島親子留学」

 

タイトルとURLをコピーしました