※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

一日一膳中村屋(そば・江戸前風天丼)はペット同伴OK(津山市)

一日一膳中村屋

志戸部のイルバンビーノナッシュキッチンがあるエリアから、城東むかし町の現在「早瀬豆富店」がある店舗へ移転し、2017年9月23日に高野山西に新たにオープンした一日一膳中村屋に行ってきました。

なんと、津山では珍しくペット同伴OKのそば・江戸前風天丼のお店です。

 

 

スポンサーリンク

店内はカウンター席のみ

一日一膳中村屋

外向きの席が10席、壁向きの席が5席ありました。

キッズ用の椅子も2脚ありましたよ。

料金は前払いシステムで、お料理は運んでくださいますが、お茶と食器の返却はセルフサービスです。

 

テラス席ならペット連れOK

一日一膳中村屋

外は、お店に向かって左側に、がっしりしたテーブルが3つと、ちょっと不安定?な机が2つ(1つはお店の裏側)あります。

この外の席のみペット同伴OKです。

一日一膳中村屋お店の裏側

一日一膳中村屋

外にもお茶、さらに虫退治用スプレー・ワンちゃん用水のみ器が用意されていました。

 

ペット同伴の注意事項

一日一膳中村屋

津山にはあまりペット同伴OKのお店がないので、ルールを守って楽しくお食事できるといいですね。

 

メニュー(蕎麦と天丼)

一日一膳中村屋メニュー

●あたたかいお蕎麦のメニュー

  • きつねそば:800円
  • かき揚げそば:800円
  • 天ぷらそば:1,000円
  • 鴨南蛮そば:1,100円

●冷たいお蕎麦のメニュー

  • ざるそば:700円
  • 天ざるそば:1,000円

●天丼メニュー

  • 穴子天丼:1,000円
  • 海老天丼:1,000円
  • 特大海老天丼:1,280円
  • ミニ海老天丼(海老or穴子):500円

●ご飯のメニュー(店内にありました)

  • 白御飯
  • シャケ御飯
  • めんたい御飯
  • カリカリ梅御飯
  • ちりめん山椒御飯

メニューには、ざるそば+ミニ天丼:1,200円もありますが、これは、

  • ざるそば:700円
  • ミニ天丼:500円

をセットにしただけなので、どの組み合わせでもセットを作れます。

そのため、私たちは、

一日一膳中村屋そばランチ

  • ミニ海老天丼:500円
  • 鴨南蛮そば:1,100円

一日一膳中村屋蕎麦ランチ

  • ミニ穴子天丼:500円
  • 鴨南蛮そば:1,100円

をいただきました。

元々は天丼が有名だったお店なので、特大海老天丼と迷ったのですが、この日はとっても寒かったので、温かいそばにしちゃいました。

一日一膳中村屋そば

私はこの量を食べた後に、普通にデザートも食べれますが、普通女子だと少し多いかもしれません。

※メニュー、料金は2017年のものです

 

中村屋情報(定休日・営業時間)

一日一膳中村屋の庭

  • 住所:津山市高野山西1470
  • 定休日:月曜日
  • 営業時間:10時30分~14時
  • 駐車場:13台あり

 

地図・駐車場

一日一膳中村屋地図

高野のマルイから農道へ抜ける大きな道の一本奥にある細い道沿いにあります。

高野マルイ方面から行く場合わかりやすいのは、大きな道をセブンイレブンも過ぎてずっと行って、もうすぐでライスハウスが見える…という頃に左手にスズキの車屋さん?がある三叉路を曲がり、細い道を少し戻ると左手に見えてきますよ。

お店の前に充分な広さのジャリの駐車場がありますが、入口が少し急なので、めちゃめちゃ車高を下げている車はお腹をするかもしれません。

 

中村屋近くのランチができるお店

  • 格式があるイタリアン?:シエロ
  • おしゃれなバーのランチ(量少な目):楽道【閉店】
  • ソファーでまったり:アカラカフェ
  • とにかく量が多い!:ライスハウス
  • ホルモンまんじゅうの:たかくら

津山で天丼が食べれるところ

津山で蕎麦が食べれるところ

タイトルとURLをコピーしました