※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

沖縄県那覇市国際通り周辺のおもしろい写真

沖縄のおもしろい写真

私は岡山県と鳥取県の間に住んでいて、都会で暮らしたことがないだけでなくあまり行ったこともないので、もしかしたらこれは普通の風景なのかもしれないけど、沖縄県那覇市を歩いていて、

  • 不思議だな
  • おもしろいな
  • なんだこりゃ

と、思わずシャッターを切った写真をまとめました。

 

 

スポンサーリンク

国際通り周辺

沖縄の風景(国際通り周辺)

国際通り周辺をふらふら歩いているときに撮った写真です。

 

街路樹はヤシの木とバナナの木

沖縄の風景(国際通り周辺)

街路樹にヤシの木って南国っぽくていいですよね。

めちゃめちゃ背が高いからお手入れ大変そうだけど。

ヤシの実が落ちてきたりしないのかな?

沖縄の風景(国際通り周辺)

これ、バナナですよね?

私が生まれ育った愛媛県では街路樹といえば柳の木ハナミズキのイメージで、岡山県では桜の木だったのですが、沖縄県ではヤシの木バナナなのかな?

先っちょの紫のは何?花?

このバナナ?食べられるのかな?

勝手にとって食べたら窃盗なのかな?

いろいろ気になりました。

 

成功者への入口

沖縄の風景(国際通り周辺)

息子がフラフラ吸い込まれていきそうになったので全力で止めました。

こんなところに成功者への入口があったとは驚きです。

 

かわないか

沖縄の風景(国際通り周辺)

かわないか。

かうのか。

かうとき。

かえば。

かうのだろう・・・か?

 

ちょっとディープな商店街

沖縄平和通り・公設市場

沖縄平和通り・公設市場

沖縄平和通り・公設市場

沖縄平和通り・公設市場

一度迷い込むとなかなか出られない商店街(平和通り周辺)もおもしろかったです。

どこも個性が強すぎてワクワクが止まりませんでした。

 

入場料無料

沖縄平和通り・公設市場

わざわざ「入場料無料」って書いてるってことは、入場料をとるところもあるってこと?

 

子供が泣くよ?

沖縄平和通り・公設市場

これは正解なの?

 

沖縄の風景(国際通り周辺)

わかりやすくていいけど、たとえだったとしても、ただ天然のアミノ酸が欲しいだけだったとしても、なんとなく入りにくい気がするんだけど。

 

トイレの使い方

沖縄の風景(国際通り周辺)

アジアはトイレットペーパーを流したらいけない国が多いらしいですね。

息子

セブもトイレットペーパー流したらダメだったね。

私は、そんなトイレットペーパー事情について、数年前にセブへ行って初めて知りました。

それまでにもアジアの国では、韓国、台湾、シンガポール、インドネシアには行ったことがあったんだけどなぁ。

空港や観光客が泊まるホテルは流してもいいのかなぁ?

でも、アジアでご飯食べに街へ出たときも流してた…(セブでは流していません)。

 

【おまけ】世にも恐ろしい岡山桃太郎空港

岡山空港(岡山桃太郎空港)

岡山空港入口の桃太郎像です。

うーと

なんでこんな色のライトアップ!?

桃太郎ってそんなおどろおどろしい物語でしたっけ?

タイトルとURLをコピーしました