※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

シンガポール旅行記⑦セントーサ島の海で泳ぐ!ライフセイバーさんごめんなさい

シンガポールのヨーグルト

シンガポール6日目日記の続きです。

とうとう、シンガポールで過ごせる最後の日となりました。

朝は、冷蔵庫に余っていたヨーグルトを3つ食べます(買いすぎた)。

ラマダホテルは、市街地から遠いので不便といえば不便でしたが、ほぼずーっとタクシー移動だったので身体的には楽でした。

地下鉄(MRT)を使っていたら、きっと途中のお店で買い物もしてしまっただろうし。

うーと

そう考えると節約できたの・・・かも?

ホテルの人は親切だし、隣のスーパーは楽しいし、部屋もキレイでセキュリティも万全だし、居心地よかったです。

ラマダホテルについてはコチラ↓

ラマダシンガポールホテル(Ramada Singapore at Zhongshan Park)また泊まりたいホテル
「ラマダ シンガポール アット チョンシャンパーク」に泊まった体験談(おすすめポイントと残念な点・注意点)をまとめました。

今日は、9時に友人とVivo cityで待ち合わせだったので、8時過ぎにチェックアウトをすませ、スーツケースを預かってもらい、タクシーに乗ってVivoCityへ向かいます。

飛行機は23時10分発なので、友人たちと遊んでから遠回りですが一度ホテルへ戻ってスーツケースを受け取り、空港へ向かう予定です。

 

 

スポンサーリンク

Vivo Cityフードリパブリックで本場のカヤトーストを食べる

Vivo City フードリパブリック(シンガポール)のカヤトースト

VivoCityのフードリパブリック(フードコート)で朝食をとりました。

Lちゃんに地元の食べ方を教えてもらい、息子はおかわりをするほどはまったのがカヤトーストです。

そして、ここでこの旅の一大イベント!

Lちゃんたちに♪結婚おめでとうDVD♪を渡しました。

本当は昨夜渡す予定だったのですが、フェリーから直行でチャイナタウンへ行ったので、プレゼントはホテルに置いたままだったんです。

このDVDは、日本にいるLちゃん・Pさんのお友だちからの「結婚おめでとう」メッセージ動画をまとめたもの。

そう!

私にはこのDVDを渡すという友人たちから託された使命があったんです。

無事渡すことができて一安心。

そして朝食を食べたら、チケットを買ってモノレールでセントーサ島へ向かいます。

VivoCityについてはコチラ↓

シンガポールセントーサ島への行き方とVivoCityのフードリパブリック
セントーサ島へ入るには入島料金がかかります。セントーサ島へ行く方法と、モノレールで行くときに寄ることができるオススメのフードコート、VivoCity(ビボシティ)のFood Republic(フードリパブリック)の紹介です。

 

水族館シーアクアリウムで英語と海水生物について勉強

シーアクアリウム(シンガポール)水族館のマリタイム・エクスペリエンシャル・ミュージアム

思った以上に楽しかったのが「シーアクアリウム」です。

シーアクアリウムでは、子供に嬉しいイベントをしています。

9月~10月はハロウィンということもあり、海賊気分で宝をゲットしながら勉強できるものでした。

Lちゃんがずっと息子の横でフォローを入れてくれていたので(Lちゃんは英語・中国語・韓国語・日本語を話せる)、息子もより理解が深まったみたいです。

もちろん、英語ができなくても絵と雰囲気である程度はわかると思います。

シーアクアリウム(シンガポール)水族館のSPOOKY SEASイベント「魚の成長」

水族館についてはコチラ↓

シンガポールセントーサ島の水族館シーアクアリウムでは子供が楽しめるイベントも
シンガポールセントーサ島には子供も楽しめるスポットがたくさんあります。水族館「シーアクアリウム」は半日以上過ごせる場所!お得なチケット購入方法やクーポン情報、イベントの写真や見どころをまとめています。

 

マレーシアンフードストリートでランチ

マレーシアンフードストリート(シンガポール)の料理

水族館のすぐ近く、同じリゾートワールドセントーサ内のマレーローカル料理が食べれるフードコート、マレーシアン・フードストリートでランチを食べました。

3時間ほど前にカヤトーストも食べたし、息子と私はそんなにお腹ががすいていなかったのですが、相変わらず大食漢のパパは、思う存分食べることができて満足そうです。

ここで念願のバクテーも食べれました!

マレーシアンフードストリートについてはコチラ↓

マレーシアンフードストリートと鼎泰豐(ディンタイフォン)シンガポールリゾートワールドセントーサ
シンガポールのセントーサ島にある「シンガポールリゾートワールドセントーサ」※ユニバーサルスタジオ近くで食事をするならココ!地元の料理が食べられるフードコート「マレーシアンフードストリート」と小籠包で有名な鼎泰豐(ディンタイフォン)についてまとめました。

 

セントーサ島の4Dアドベンチャーとリュージュ

シンガポールで人気のyeosジュースシンガポールで有名なドリンク

モノレールで大きなマーライオン(マーライオンタワー)のところまで移動し、4Dアドベンチャーとリュージュを体験しました。

喉が渇いたので、ここのモノレール駅のセブンイレブンで、シンガポールっぽいジュースを購入しました。

Yeo’sが美味しいよ♪」と教えてもらったので、そのメーカーのものにしたのですが…「Not so sweet」と書いてありますが、甘いです。

4Dアドベンチャーとリュージュについてはコチラ↓

シンガポールセントーサ島のアクティビティ~スカイラインリュージュ・4Dアドベンチャー
シンガポールセントーサ島のアクティビティ「スカイラインリュージュ」と「4Dアドベンチャー」のお得なチケット購入方法やクーポン情報、実際の体験談を写真付きでまとめています。

 

パラワンビーチで泳ぐ

セントーサ島のパラワンビーチ(シンガポール)

「ビーチで泳ごう!」と友人に誘われていたのですが、ビンタン島から帰ってきてそのままだったので私の水着が間に合わず、とりあえず息子の分だけ持参していました(私の水着は、胸パッドの厚みがすごいのでなかなか乾かない)。

海を見ると飛び込みたくなる息子は、すぐに着替えて1人で海へ。

私とLちゃんはビーチでいっぱいおしゃべりです。

Lちゃんが日本にいるときは、月に1回は飲みに行ったりカラオケ行ったりいっぱい遊んでいたのに、もう1年以上会えてなかったので話したいことがいっぱいです。

でも、そろそろ戻らないと。

という時間になったので息子を迎えに海へ行ってみると・・・

息子、

ライフセイバーさんにつかまってました!

 

息子は1人で海に入っていたので、知らない人が見れば息子のすぐ隣にいたファミリー(海には5ファミリーくらいしか入っていなかった)のところの子供だろうな。という状態だったらしいんです。

それが、隣にいたファミリーが海から上がってしまい、息子が一人でバッシャバシャ泳いでいたものだから、ライフセイバーさんが心配して息子を捕獲したもよう。

ご心配をおかけして申し訳ありません。

そんなバタバタもありましたが、VivoCityへ戻り、朝と同じフードリパブリックでお茶をしてからLちゃん夫婦とお別れ。

もう涙が止まりません。

また近いうちにきっと会えるよね!

パラワンビーチについてはコチラ↓

シンガポールセントーサ島のシロソビーチとパラワンビーチで海水浴はできる?
シンガポールのセントーサ島には海水浴ができるビーチもあります。モノレールやバスを降りてすぐのところにあるシロソビーチとパラワンビーチの紹介です。

 

ホテルから空港へ

ブレッドストアのレーズンクリームパン

一度ホテルへ戻り、隣のスーパーで帰りのお菓子を買い込み、夫が毎朝のように通っていたベーカリーで軽く食事をしました。

あと1週間くらい滞在したいなぁ。

ホテルでスーツケースを受け取り、タクシーで空港へ向かいます。

空港で化粧を落として、ポケモンGOをして、飛行機のチケットを受け取りシンガポールともお別れ・・・かと思いきや、「もうすぐ搭乗!」というところで息子が、

息子

スーベニアメダル空港でさせてくれるって言うたのは?

と。

そういえば午前中に私、息子と約束しました!

すっかり忘れてた!

でも、もう出国エリアに入ってしまっていたので、案内に行って聞いてみたのですが、出国エリアにはスーベニアメダルマシンが置いてなくて・・・

シーアクアリウム(シンガポール)水族館のスーベニアメダルマシンスーベニアメダルマシン

お友だちへのお土産もほとんど買っていない今回の旅。

息子のものは何も買っていなかったことにも気付き、

うーと

初めての旅行なのにごめんっ!

好きなもの1つだけ買っていいよ。

と。(私は絵本いっぱい買ったのにね)

 

息子は時間ギリギリまで悩んで、マーライオンのキーホルダーを1つ買いました。

私は、帰り眠りやすいように余ったシンガポールドルで枕を2つ購入。

そしてギリギリ飛行機に乗り込みました。

空港についてはコチラ↓

上海浦東国際空港第1ターミナル&チャンギ空港第3ターミナル(シンガポール)
岡山空港からシンガポールへ行く際に利用した、中国上海の「上海浦東国際空港第1ターミナル」とシンガポールの「チャンギ空港第3ターミナル」についてまとめました。

 

7日目の出費

シンガポール旅行で使ったお金まとめ表

合計:29,077円の出費でした。

マレーシアンフードストリートでは、ほとんどをLちゃんが支払ってくれました。

セントーサ島のアクティビティ代は私が全員分支払ったのでアクティビティ代がちょっと高めです。

シンガポール旅行8日目へ続く

 

コチラシンガポール旅行記【目次】

 

タイトルとURLをコピーしました