※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

リストランテ シエロ「CIELO」ソムリエがいるイタリアンレストラン津山市

リストランテ シエロ「CIELO」

以前は旧道沿い、津山市西新町(現在「Gohandocoro がり」があるところ)にあったリストランテ シエロ「CIELO」です。

2011年に津山市高野山西へ移転しました。

イタリア料理のお店で、ご主人がシェフ、奥さまがソムリエをされています。

移転当初は、「小さなお子さまお断り」とは書いていないものの、それとなくにおわした文章が書かれた注意書きが表にあったのですが、なくなっていました。

とはいえ、小さな子どもを連れてくるような雰囲気のお店ではないと思います。

※2022年現在完全予約制となっています

 

 

スポンサーリンク

リストランテ シエロ(Ristorante CIELO)の店内

リストランテ シエロ「CIELO」の店内

店内の雰囲気は以前とは随分違います。

以前は、和の空間で落ち着いていて、凛とした空気が流れるお店でしたが、新しいお店はフランス料理に近いような清潔感がある上品な店内となっていました。

多くのイタリア料理店のように席の間が狭くなく、広々としています。

窓から見える景色も素敵なお花畑・・・

リストランテ シエロ「CIELO」の窓からの景色

ではなく田舎の山々ですが、自然が広がっている感じがいいかも。

 

シエロのランチメニュー

ランチメニューは、

  • Aコース(前菜・自家製パン・ドリンク・本日のパスタから1品・小菓子)…1,400円
  • Bコース(前菜・自家製パン・ドリンク・本日のパスタから1品・本日のメイン料理から1品・デザート)…2,400円
  • シェフのおまかせスペシャルコース…5,000円

の3種類です。
(すべて税抜き)
※2016年の情報です

友人はAコース、私はBコースをオーダーしました。

リストランテ シエロ「CIELO」のランチ

上の写真は右上から、

  • 前菜
  • 美作産鹿もも肉のコトレッタ
  • Bコースのデザート

左上から、

  • あさりとアスパラガスの手打ちオレキエッティ(100円プラス)
  • 長州地鶏と菜の花のクリームソーススパゲッティ
  • 自家製パン

です。

ちょっと長くおしゃべりしたかったので、この後、

リストランテ シエロ「CIELO」のデザート

  • リコッタチーズのデザート
  • いちぢくジュース

を追加オーダーしました。

いちぢくジュースがすごく美味しくて♡

リコッタチーズのデザートとの相性もバッチリでした。

この2品を毎日のデザートにしたい!

 

リストランテ シエロ(Ristorante CIELO)

  • 住所 津山市高野山西2230-3
  • 定休日 月曜日
  • ランチ 11:30~15:00
  • ディナー 18:00~21:00

 

シエロの近くのお店

 

タイトルとURLをコピーしました