キッズアイランド~子供専門オンライン英会話スクール 

この春から小学校2年生になる息子がオンライン英会話を始めることにしました。

今回お試ししたのは、イングリッシュアイランドが運営するe英会話のこども用オンライン英会話の「キッズアイランド」です。

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

キッズアイランドの特徴

○年齢…5歳~15歳

○レッスン時間…6:00~25:10

○金額

  • 月 4回 4,800円
  • 月 8回 6,800円
  • 月15回 9,800円
  • 月30回 15,800円
  • 月60回 19,800円

1レッスン…30分

先生…フィリピン人

支払い方法…PayPal払い、クレジットカード決済、銀行振込、口座引き落とし

予約のキャンセル…???(当日0時まで。前日18時まで。2つの記載があるのでどっちかわからない)

キッズアイランド☆良かった点

週に何回。というシステムではなく月に何回なので、1週間旅行へ行っても他の3週間の間に受ければいいから、毎週レッスン受けれるとは限らない場合や、今週は忙しいから来週2回にとかに出来るのは親的にも嬉しい。

★オリジナルテキストはトップページにあるキャラクターが出てくるかわいいもの。

しかもこれ無料なんです。

息子はキャラクターの名前まで覚えてしまいました。

★体験は「初回ガイダンス」から始めないといけない。と書いてあるのに気付かなくていきなり体験レッスンを受けてしまいました。

ガイダンスがあるのはいいですね。

どんなものか体験できなかったけど。

★通信の具合はよかった。

★レッスン後、レッスンレポートがメールで送られてくる。(全部英語だけど)

1ヶ月前から予約できるので、好きな先生を毎週おさえやすい。

★休会は手数料なしで6ヶ月まで可能

キッズアイランド☆ここが残念

体験レッスンが有料なこと。

500円で2回受けれるからお得なんだけど、もっと有名なところは無料でしてるし、体験が有料ってことでどんなすごい体験ができるのかと思ったら、本当に普通のレッスンでした。

☆体験を申し込んだらすぐに『宿題の詳細につきまして』というタイトルのメールが来たんです。体験でいきなり宿題Σ(・ω・ノ)ノ!と思ったら、「これから本格的にレッスンをするなら」でした。

驚かさないでください。

HPが見にくい今みたら体験レッスンのページが開かなくなってる。

初めてスカイプ使う人とかには不向きかな。

☆親子・兄弟での回数の使い回しNG(これはほとんどの教室がダメみたい)

おススメ度★★★☆☆

結局息子は、6つのオンライン英会話教室を試して、・・・他のところにしました。

ここは教材もオリジナルでよかったのですが、体験が有料なのであまりおススメしにくいんですよねぇ。

でも、2回500円はお得なので、気になる方はぜひ♪


●オンライン英会話は何が必要? コチラ

キッズ用オンライン英会話スクール比較&まとめページは コチラ

●大人用オンライン英会話スクール比較&まとめページは コチラ

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

フォローはコチラ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆