アンティックARATAwithコトコトkitchenでそずりカレー♪ in 津山市

コトコトキッチン

2016年の秋にオープンしたばかりのコトコトkitchenに行って来ました。

和食器・アンティックARATAの奥にカフェスペースが出来たんです。

同じビル内のレンタル空間yoinではヨガのレッスンもありますよ♪(要予約)

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

和食器アンティックARATA

コトコトキッチン

息子っちと一緒に来るのはちょっとためらうようなお店。

たくさんの和食器やアンティークものがたくさん並べられています。

コトコトキッチン

ここの奥がカフェ。

カフェではこれらの和食器に盛られたお料理をいただけます。

コトコトキッチン

カフェの奥のテラス?

席はないですが、骨とう品などが並べられていてかわいらしい空間でした。

コトコトキッチン

コトコトキッチン

カウンター席が4席、テーブル席?というかほぼカウンター席が3席の計7席ほどです。

会話を楽しみながらのんびりできるところ。

コトコトキッチンのメニュー

コトコトキッチン

ランチは金曜日と土曜日だけで、5~6食しかないので要予約です。

  • ランチ:1,200円
  • そずりカレー:800円
  • 食後のコーヒー(ふつう):200円
  • 食後のコーヒー(挽きたて):300円

などだそうです。

私が行った日(火曜日)はランチはありませんでしたが、そずりカレーと、

  • 土鍋でビビンバ:800円
  • パウンドケーキ

がありました。

コトコトキッチンお味噌汁と小鉢

食器もですが、お料理も優しいお味で美味しい!

おばぁちゃんが採ってきたお野菜などを使い、「家庭で作る普通のお料理」を化学調味料などを使わず、かつお節や干しシイタケからお出汁をとって作っているそうです。

コトコトキッチンそずりカレー(ご飯少なめ)

津山名物「そずり肉」を使ったカレーです。

※そずり肉についてはコチラ

ご飯は土鍋で炊いたもの。

ジャガイモまでしっかり美味しかったです。

コトコトキッチン挽きたてコーヒー

コーヒーはたっぷり飲んでもらいたいから。と、挽きたてコーヒーは大きなコーヒーカップに入れてくださいます。

コトコトキッチンについて

コトコトキッチン

  • 住所:津山市高野山西532-3
  • 定休日:木曜日 (ランチは金・土曜のみ。要予約)
  • 営業時間:11時~16時

高野のマルイの近くの交差点(カインズへ行く道⇔警察署・農道⇔中央病院)を少し警察署方面へ行ったところにあります。

スズキの隣のビルの1Fにあります。(隣の隣りかも)

駐車場はお店の前にも停めれますが、隣のジャリのところにも停めてよいそうですよ♪

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

フォローはコチラ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆