※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

居酒屋メニューも楽しめるお蕎麦屋さん「やま江」でそばランチ(津山市)

そばの山道やま江

久しぶりに津山市の警察署近くにある「そばの細道 やま江」へ。

数年前に移転(と言っても100メートルくらいしか離れていない)してから行ってなかったんです。

うーと

前の民家改造タイプのお店も雰囲気あってよかったんだけど、靴を脱ぐのがちょっとめんどうだったんだよね。

今は、夜は居酒屋「作州津山八右衛門」昼は「そばの細道 やま江」となっています。

そのおかげか、お蕎麦以外にもメニューが増えていました!

 

 

スポンサーリンク

キッズルームがある居酒屋「作州津山八右衛門」

そばの山道やま江

居酒屋(元:八犬伝)なので、店内は広々としていて、半個室が多いですし、なんとキッズルームもあります。

そばの山道やま江

もちろん蕎麦は大好きなんだけど、蕎麦以外にも選択肢があるといろんなお友達と来れるからいいですよね。

私が気になったのは入口にデカデカと書かれていた「餃包(ギョーパオ)」です。

 

ランチメニュー

以前の店舗と同じメニュー(蕎麦メニュー)もありました。

そばメニューに関してはこちらの記事を参考にしてくださいね。
※金額は変更している可能性があります

 

そばの山道やま江(メニュー)

そばの山道やま江(メニュー)※メニューは2021.10のものです

うどんやお肉料理もあるから、お蕎麦が食べられない子供と一緒でも大丈夫ですね。

 

餃包(ギョーパオ)

そばの山道やま江「餃包(ギョーパオ)」餃包(ギョーパオ):580円

ギョーパオとはなんぞや?と思って注文してみたら、見た目も味も?小籠包の大きなやつが4つ入っていました。

うーと

湯気がすごくて写真がくもる~。

そばの山道やま江「餃包(ギョーパオ)」

肉汁がたっぷり閉じ込められています。

これ、めっちゃおいしい!

ギョーパオ2セットとビールのランチでも満足できそう。

持ち帰りもできるそうだけど、これはここで食べたいなぁ。

 

花御膳(蕎麦ランチ)

そばの山道やま江(蕎麦)花御前:1,200円

  • 小付3種
  • お新香
  • 花ごはん
  • お蕎麦

のセットです。

そばの山道やま江(蕎麦)

「花御膳」は以前からあるメニューです。

 

熟成肉のトンカツランチ

そばの山道やま江(肉料理)熟成肉のトンカツランチ:900円

単品もありますが、セットだと、ライス・味噌汁・ミニサラダ・お新香がついています。

 

「そばの細道 やま江」定休日・営業時間

そばの山道やま江

  • 住所:津山市林田37-5
  • 定休日:月曜日
  • 営業時間:11時30分~15時
    ※夜は18時~21時

津山警察署のほぼ目の前(むぎわらぼうしの近く)です。

駐車場はお店の前と道向かいにあります。

タイトルとURLをコピーしました