※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アメリカンダイナー絶品映え沖縄バーガー「アメリカ食堂」那覇市国際通り

アメリカ食堂(沖縄県那覇市国際通り)

沖縄県那覇市、国際通り沿いにある「アメリカ食堂」です。

ホテルからレンタカー会社に歩いて向かっているときに、たまたま見つけて入ってみたら大当たり!

メイン通り沿い(といってもここは国際通り沿いではあるものの端っこの方ではあるけど)のお店って高くて味はうーん…というお店が多いイメージだったのですが、覆されました。

 

 

スポンサーリンク

アメリカンな店内

アメリカ食堂

縦に長い店内は、テーブル席が9席ありました。

机一つ一つは小さめでちょっといっぱいいっぱいな感じだけど、それがまたいいんだよね。

これぞアメリカンな(アメリカ南部やメキシコっぽさもある)感じ。

アメリカ食堂

アメリカ食堂

アメリカ食堂

アメリカ食堂

アメリカ食堂

ものがたくさんあるし、テーブルもひとつひとつ異なるのに、なぜか生まれる統一感!

 

メニュー

アメリカ食堂(メニュー)

アメリカ食堂(メニュー)

うーと

このタワーバーガーが気になる!

1食3合で足らないうちのファミリー(夫56歳・私47歳・息子13歳)なら余裕で食べられる…んだけど、このあとの予定がいっぱいいっぱいで急いで食べないといけなかったので諦めました。

 

ハンバーガーの食べ方

アメリカ食堂(メニュー)

息子

調味料をバンズの裏にかけるっていう技いいねー

つぶしても美味しいから安心して!

 

人気No.1 島豚あぐーチーズバーガー

アメリカ食堂島豚あぐーチーズバーガー島豚あぐーチーズバーガー:1,080円+280円

プラス280円でポテト付きにしました。

うーと

全部ポテト付きにすればよかった…。

急ぎすぎて他のはポテトなしにしてしまって激しく後悔。

 

人気No.2 島豚あぐーベーコンチーズバーガー

アメリカ食堂島豚あぐーベーコンチーズバーガー島豚あぐーベーコンチーズバーガー:1,150円

パテがジューシーで肉の味が濃くて肉々しいの!

ビール飲むの忘れるくらいかぶりついちゃう。
※ビールは運転しない私だけが飲んでいます

 

人気No.3 島豚あぐー沖縄バーガー

アメリカ食堂島豚あぐー沖縄バーガー島豚あぐー沖縄バーガー:1,080円

ゴーヤの卵とじが入った沖縄バーガーです。

ゴーヤの苦みがガツンとくるんだけど、イヤじゃないんだよね。

肉が強いからかな。

 

定休日・営業時間

アメリカ食堂(沖縄県那覇市国際通り)

  • 住所:沖縄県那覇市安里1-1-60
  • 定休日:なし
    ※貸切等で臨時休業あり
  • 営業時間:10時~21時

国際通り沿い、牧志駅からすぐの大きなシーサーがいる交差点のすぐそばにあります。

サボテンの看板が目印です。

タイトルとURLをコピーしました