子供オンライン英会話 始めるタイミングはいつから?

英語学習が小学校で必修科目となったからか、息子の小学校では小学3年生の2学期から本格的なローマ字の授業が始まりました。

ローマ字ノート(3本の点線と1本の赤い線の罫線ノート)を使って、アルファベットを書いているようです。

この授業で、英語に興味を持つ子も多いようです。

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

オンライン英会話を習うタイミング

習い事って「いつ始めるか」というのが結構難しくて、かなり重要なポイントだと思います。

一番いいのは、本人がやりたい!と言ったときですが、その熱量を見極めるのも難しいですよね。

お金も結構かかりますし、時間も限られています。

何でも全部習わせてあげられるわけではないですものね。

オンライン英会話は家でいつでもできる

オンライン英会話の大きな特徴は、

  • 通う時間がいらない
  • 空いた時間・好きな時間にレッスンできる

ということだと思います。

スクールにもよりますが、30分前まで予約OKというところもあります。

ちょっとした隙間時間に勉強できますね。

子ども一人でも大丈夫

最初の何回かは親御さんが付いていたほうがいいと思います。

でもある程度慣れると1人で出来ます。

  • パソコンの電源の入れ方
  • スカイプの立ち上げ方
  • ヘッドホンを刺すところ

などがわかれば、子どもでも簡単にレッスンを受けれます。

※スカイプを使わないオンライン英会話教室もあります

無料体験レッスンがある

だいたいどこのスクールも、2回の無料体験レッスンがあります。

無料の体験レッスンができるスクール一覧

2回レッスンを受けると、スクールの雰囲気やシステムがなんとなくわかりますが、先生につていは、数十人~数千人とスクールによって随分幅はあるものの、たくさんの先生がいるので、やはり合う先生と合わない先生がいます。

無料体験だけでは、合う先生に出会えないかもしれませんが、子ども専用スクールなら、だいたいどの先生も慣れているので安心して任せることができます。

オススメこども専用オンライン英会話教室はこの2社

本格的なレッスン(契約した場合)が始まれば、ほとんどのスクールで、レッスンごとに好きな先生を選ぶことができます。

気に入った先生のレッスンだけを受けることも可能ですが、おススメは何人かお気に入りの先生を作ることです。

そうすると、一番お気に入りの先生が休みのときでもレッスンを受けれるし、やはりオンライン英会話レッスンの醍醐味として、「いろいろな人(先生)と話ができること」というのも大きなポイントになってくるからです。

オンライン英会話教室は月契約

すべてのスクールがそうではないのですが、ほぼ8割以上の会社が月契約です。

合わないな。と思ったらすぐに辞めることができるので安心です。

オンライン英会話はこどもの教育にオススメ

うちの息子は、男の先生が好きなようです。

幼稚園の頃から今までずっと担任の先生が女性だったので、男の先生に対する憧れがあるのかなぁ?

今は、子供専用のオンライン英会話スクールでレッスンを受けているので、先生とポケモンの話をしたり、先日はなぜか「桜餅」について一生懸命説明していました。

息子

桜Leaf…餅…ペタンッ!

という声が聞こえてきました 笑

※食べ物に関するレッスンだったようです。

うーと

単語がわからないときは、知っている単語を並べるの。

ゼスチャーを使ってもいいから。

「相手にわかるように伝える」というのが大事なのよ。

英語ではなく英会話を学んで欲しいというのはそういう気持ちもあったからなので、まぁ・・・「Leaf ぺったん」でもよしとしましょうか。

オンライン英会話に必要なものは コチラ

キッズ用オンライン英会話スクールまとめページは コチラ

無料体験レッスンができるスクール一覧表は コチラ

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

フォローはコチラ♪

オススメ記事


スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆