※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ターザン~ディズニー映画(ターザン&ジェーン・ターザン2)

ディズニー映画ターザン&ジェーン

みなさんは「ターザン」と聞くと何を思い浮かべますか?

ターザンを題材にした映画やTV番組はたくさんありますので、それらを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?

それとも筋肉好きにはたまらない雑誌「Tarzan」?

もしかすると商標に関するあの「ターザン事件」でしょうか?

 

でも今日は、ディズニー映画の「ターザン」についてのお話です。

ただ、なぜかディズニーの公式本から「ターザン」が消えているのですが・・・(理由はわかりません)。

 

 

スポンサーリンク

ターザン Tarzan

主な登場人物

  • ターザン (ゴリラに育てらた人間 ♂)
  • カーラ (ターザンを育てたゴリラ ♀)
  • カーチャック (ゴリラの群れのリーダー、カーラの夫)
  • ターク (ターザンの友達のゴリラ)
  • タントー (ターザンの友達の象)
  • サボー (ヒョウ)
  • ジェーン・ポーター (イギリス人 ♀)
  • ポーター教授 (動物学者、ジェーンの父)
  • クレイトン (ポーター教授のガイド、冒険家)

主題歌・挿入歌など

  • You’ll Be in My Heart
  • トゥー・ワールズ
  • サン・オブ・マン
  • ストレンジャーズ・ライク・ミー

φ(..)メモメモ

  • 原作は、アメリカの小説家エドガー・ライス・バローズの「ターザン物語」
  • 続編(番外編?)に、
    「ターザン2」
    「ターザン&ジェーン」がある

 

ターザンのあらすじ

始まってすぐに2つの悲劇が起きます。

  • 両親を失うターザン
  • 子どもを失うカーラ(ゴリラ♀)

そんな中で出会った2人(1人と1匹)、その後ターザンは、カーラの愛情をいっぱい受けて育ちます。

ターザンは、周りのゴリラと違う自分(そりゃそうだ)に悩みながらも、自分の生き場所を見つけることができました。

そんなある日、イギリスから動物学者のポーター教授と、その娘のジェーンがゴリラの研究にやってきます。

そこでターザンは自分が人間であることを知るのです・・・

 

続きは本編で♪

 

ターザンのみどころ

始まって5分で、息をのむような迫力のシーン!

ジャングルの緑豊かな絶景。

ターザンの筋肉。

動物たちとの愉快な会話。

そして音楽♪

すべてが見どころです!

 

ターザン&ジェーンのあらすじ

ターザン1で、ジャングルに残ることになった、ポーター教授ジェーン

ターザンジェーンは結婚1周年を迎えます。

そんな2人のこれまでの出来事を振り返る形式で、3つのお話が入っています。

 

続きは本編で♪

 

ターザン&ジェーンのみどころ

もともとテレビシリーズでしていたものを3作くっつけてDVDにしたものなので、映像がターザン1と比べ物にならないです。

続けてみるとあまりの差にがっかりするのではないでしょうか・・・。

ディズニー映画ターザンのゴリラ:タークターク

 

ターザン2のあらすじ

ターザンが幼い頃のお話です。

 

ターザン2のみどころ

かわいいなぁ。

純粋だなぁ。

とほのぼのとして観るにはいいのかもしれません。

なぜ3作目まで作ったのか謎?

 

フィル・コリンズが生み出す音楽♪

ターザンの見どころはなんといっても音楽!(聴きどころというべきでしょうか?)

イギリスのミュージシャンフィル・コリンズが5曲作り、しかもそのうち4曲を彼自身が歌っています。

一番メジャーなYou’ll Be in My Heartは、V6坂本くんがカバーしていますよ。

私のおススメは、フィルのほうですけど・・・。

 

ターザン 予告編【動画】

 

おすすめ度 ★★★★★

だんだんターザンがかっこよく見えてきます。

音楽と映像のクオリティの高さを楽しんでください♪

 

ターザン好きに観て欲しいディズニー映画

ターザン好きのみなさんに、私がおすすめしたい映画は、

大人のみなさんには

子どもさんには

です。

ディズニー映画一覧に戻る ⇒ ディズニー映画一覧「キャラクター主題歌辞典②」

タイトルとURLをコピーしました