※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

子供と行こう!いけすがあるお店の楽しみ方「海陽亭」津山市【閉店】

海陽亭

津山市の繁華街近くに、天然海水生け簀(いけす)がある海陽亭があります。

広く落ち着いた空間ですから、宴会だけでなく法要などでも利用できるお店です。

私はランチの時間に行きました。

※海陽亭鶴山公園店は閉店しました

 

現在は「ゑびす鯛」として営業しています。

詳しくはコチラ⇓

いけす和楽「ゑびす鯛」大きな生け簀があるお店でランチ(津山市)
岡山県北グルメ・ランチ情報:津山市の中心地、商店街近く(津山市大手町)にある生け簀のある法事やお食い初めにも利用できる「いけす和楽 ゑびす鯛(えびすたい)」です。

 

 

スポンサーリンク

海陽亭の店舗

チェ―ン店です。

  • 鳥取市賀露町
  • 鳥取県境港市(境港水産物直売センター内)
  • 岡山県津山市

にあります。

私たちが行ったのは津山市の海陽亭

市営駐車場近くの、鳥取銀行の裏手の通りにあります。

 

海陽亭で魚釣り(すくい)

食事をオーダーした後に、せっかくの機会なので息子が初!魚釣り(すくい)に挑戦することにしました。

海陽亭の生簀で魚釣り
うわぁ~お魚いっぱいだ~♪

海陽亭の生簀で魚釣り
鯵のお造りオーダー入りました~!
あいよー!

海陽亭の生簀で魚釣り
なんだこいつらすばしっこいな!
誰かヘルプついてー!

海陽亭の生簀で魚釣り
バシャバシャはねるよ怖いよ。
なんだよ。

海陽亭の生簀で魚釣り
やった!
俺やったよ!

海陽亭の生簀で魚釣り
触りたくないんだよ。
なんだよ。
怖いんだよ。
近寄んなよ。
あっち行けよ。

そんなわけで?

無事アジをゲットしました!

 

海陽亭ランチ

海陽亭のランチ「海鮮丼」海鮮丼

海陽亭ランチこの日のお昼のメニュー

海陽亭ランチ「アジの天ぷら」鯵の天ぷら

海陽亭ランチ「アジのお造り」鯵のお刺身

そしてこの骨を早めに下げられたと思ったら・・・

海陽亭ランチ「骨せんべい」骨せんべい

骨せんべいになって戻ってきました。

息子はこれが一番気に入ったみたい。

海陽亭ランチ

骨せんべいを持っているのはパパです。
(二人羽織り状態)

ちょっとお高くついたけど、息子っちが楽しめたみたいでよかったです。

いけすを囲むようにカウンターがあり、その周り(通路の反対側)に座敷がありました。

私たちは、カウンターに座ったので、いけすを見ながら食事が出来ましたよ。

 

海陽亭鶴山公園店まとめ

海陽亭ランチメニュー

  • 住所:津山市大手町8-8
  • 定休日:不定休
  • 営業時間
    昼 11:00~14:30
    夜 17:00~22:30(ラストオーダー22時)

 

おすすめ点

  • 大人数で利用できる
  • 会席がある
  • 海水いけすがある
  • 年配の方に受けが良さそう

 

近くにあるランチを食べれるお店

  • 日本料理系…こばやし
  • 手打ちのお蕎麦を食べるなら…日進月歩
  • 夜もOK。お肉ガッツリ…櫓(やぐら)
  • オシャレ健康系ランチ…Globe Cafe
  • 夜もOK。韓国風居酒屋…大蛇
タイトルとURLをコピーしました