いけすがある海陽亭 in 津山市

津山市の繁華街近くに、天然海水いけすがある海陽亭があります。

広く落ち着いた空間ですから、宴会だけでなく法要などでも利用できるお店。

私はランチの時間に行きました。

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

海陽亭の店舗

チェ―ン店です。

  • 鳥取市賀露町
  • 鳥取県境港市(境港水産物直売センター内)
  • 岡山県津山市

にあります。

私たちが行ったのは津山市の海陽亭。

市営駐車場近くの、鳥取銀行の裏手の通りにあります。

海陽亭で魚釣り(すくい)

食事をオーダーした後に、せっかくの機会なので、息子っち初!魚釣り(すくい)に挑戦することにしました。


うわぁ~お魚いっぱいだ~♪


鯵のお造りオーダー入りました~!
あいよー!


なんだこいつらすばしっこいな!
誰かヘルプついてー!


バシャバシャはねるよ怖いよ。なんだよ。


やった! 俺やったよ!


触りたくないんだよ。なんだよ。怖いんだよ。
近寄んなよ。あっち行けよ。

そんなわけで? 無事アジをゲットしました\(^o^)/

海陽亭ランチ

海鮮丼

この日のお昼のメニュー

鯵の天ぷら

鯵のお刺身

そしてこの骨を早めに下げられたと思ったら・・・

骨せんべい

骨せんべいになって戻ってきました。

息子っちはこれが一番気に入ったみたい。

骨せんべいを持っているのはパパです。(二人羽織り状態)

ちょっとお高くついたけど、息子っちが楽しめたみたいでよかったです。

いけすを囲むようにカウンターがあり、その周り(通路の反対側)に座敷がありました。

私たちは、カウンターに座ったので、いけすをみながら食事が出来ましたよ。

海陽亭鶴山公園店まとめ

  • 住所:津山市大手町8-8
  • 定休日:不定休
  • 営業時間
    昼 11:00~14:30
    夜 17:00~22:30(ラストオーダー22時)

おすすめ点

  • 大人数で利用できる。
  • 会席がある。
  • 海水いけすがある。
  • 年配の方に受けが良さそう。

近くにあるランチを食べれるお店

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

フォローはコチラ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆