AA BBQ(エーエーバーベキュー)地元の人が行くフィリピン料理レストラン【セブ】

シェアしてね♪

AA BBQ(AAバーベキュー)セブの店内

地元の人が行くフィリピン料理のお店「AA BBQ」へ、地元の方(フィリピン人)に連れて行っていただきました。

屋外の店舗ですが、店内はかなりキレイに清掃されていましたし、食材もきちんと冷蔵されいて衛生面は問題なさそうでした。

でも、追っ払っても追っ払ってもハエはたくさんきました。

同じ外で食べるスグボメルカド(屋台・ナイトマーケット)や、テラス席で食べるKKDでは、ハエが気になることはなかったので、もしかしたら同じAA BBQでも行く店舗によるのかもしれません。
※AA BBQはセブ島・マクタン島に11店舗あります

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

注文の仕方(先に食材を選ぶスタイル)

AA BBQ(AAバーベキュー)セブのメニュー

他のお店と違い、

  1. 素材を選ぶ
  2. 料理法を選らぶ

というオーダーの仕方をするのが一般的なので(料理名で注文することも可能)、英語がわからない人だけで行くには少しハードルが高いかもしれませんが、スタッフの方は親切なので、「This…1…soup!」とかでもたぶんわかってもらえます。

1.素材を選ぶ

AA BBQ(AAバーベキュー)セブの店内

よくあるパン屋さんのように、好きな具材をトングで取りながらレジ(お金を払うわけではない)へ進みます。

2.料理法を選ぶ

AA BBQ(AAバーベキュー)セブの店内

一つずつ、好きな調理法をオーダーすればOKです。

スープにして欲しいとか、焼いて欲しいとか、揚げて欲しいとか…自由に注文できます。

お任せでもOKでしたよ。

また、上のほうに、有名どころのメニューもあるので、

うーと

あれが食べたい!

というオーダーの仕方でも大丈夫です。

AAバーベキューのメニュー

このお店は私が支払いをしていないため、値段がわかりません。

ただ、観光客向けではなく地元の方が行くようなお店なので、屋内の店舗などに比べると、格段にリーズナブルだと思います。

この日は、大人数(大人4人・子供6人)で行ったということもあり、たくさんの料理を食べることができました。

セブ親子留学日記28~29日目の日記

串(バーベキュー)

AA BBQ(AAバーベキュー)セブのBBQ

串を選んで焼いてもらったものです。

エビ

AA BBQ(AAバーベキュー)セブのエビを揚げたもの

エビを揚げてもらったものです。

AA BBQ(AAバーベキュー)セブのガーリックシュリンプ

同じくエビをガーリックシュリンプにしてもらったものです。

AA BBQ(AAバーベキュー)セブの魚

魚を揚げてもらったものです。

AA BBQ(AAバーベキュー)セブの魚のスープ

魚をスープにしてもらったものです。

豚肉

AA BBQ(AAバーベキュー)セブの豚肉(ポークリブ)

豚肉を焼いてもらたものです。

AA BBQ(AAバーベキュー)セブの豚肉料理

これも豚肉…だったと思う!

ポチェロ

AA BBQ(AAバーベキュー)セブのポチェロ

AA BBQ(セブ島)

ずっと食べたかったポチェロがメニューにあったので、これは食材を選ぶ方式ではない方法で注文しました。

ポチェロは、牛スネ肉を長時間煮込んだものです。

ジュース

AA BBQ(AAバーベキュー)セブのジュース

AA BBQ(AAバーベキュー)セブのジュース

ピッチャーでオーダーしたフルーツ(スイカ・オレンジなど)が入ったジュースです。

大人数だったので、気になるもの全部注文したのですが、さすがに多すぎて完食できませんでした。

AA Barbeque情報

AA BBQ(AAバーベキュー)セブの外観

2018.8現在、AA BBQ(AAバーベキュー)は、セブ島・マクタン島合わせて11店舗あるようです。

ITパークや空港の近くにもありますが、店舗によって営業時間が違うようなので、近くのお店情報を調べてから行ってくださいね。

私が行ったところは、中心街から少し離れたところ(セブ記念公園近く)にある店舗「AA Barbecue and Grill」です。

  • 住所:Suico Gabuya Bldg, 909 A. S. Fortuna St, Mandaue City, 6014 Cebu,
  • 営業時間:9時~23時

私が行ったフィリピン料理のお店一覧

うーと

クリックすると詳細ページにとびます。

セブ島英語留学まとめ記事【目次】はコチラ

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

シェアしてね♪

フォローはコチラ♪

オススメ記事


スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆