※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Cafe Laguna(カフェラグーナ)フィリピン料理レストラン【アヤラセンター】セブ

Cafe Laguna(カフェラグーナ)セブのフィリピン料理

Cafe Laguna(カフェラグナ)は、アヤラモールの1階テラス(店内からも入れる)にある、「カフェ」という名前なのにカフェではなく、フィリピン料理のレストランです。

子供と行くアヤラモールおすすめショップはコチラ

 

 

スポンサーリンク

Cafe Laguna(カフェラグーナ)のメニュー

Cafe Laguna(カフェラグーナ)セブのメニュー

Cafe Laguna(カフェラグーナ)セブのメニュー

Cafe Laguna(カフェラグーナ)セブのメニュー

Cafe Laguna(カフェラグーナ)セブのメニュー

メニューすべての写真があるわけではないですが、オススメメニューは写真付きでピックアップされています。

私は、息子と2人でのランチ利用だったので、

  • ポークアドボ
  • レチョンカワリ
  • レチェフラン(デザート)
  • ハロハロ(デザート)

をオーダーしました。

息子

ボク、シシグ食べたかったのに…。

うーと

まさかフィリピン料理のお店なのに、シシグがないなんて!

・・・そんなわけで、ご機嫌ナナメになった息子は、レチョンカワリを1切れとライスしか食べませんでした。

そのため、残りのレチョンカワリは持ち帰りにし、アドボは持ち帰れないので私が食べ、デザート2つも私が全部食べました。

息子

そもそもボクは甘いものが好きじゃないんだよ。

 

PORK ADOBO(ポークアドボ):275ペソ

Cafe Laguna(カフェラグーナ)セブのPORK ADOBO(ポークアドボ)

ADOBO(アドボ)はお肉をタレに付け込んだ料理です。

これはPORK ADOBO(ポークアドボ)なので豚肉を使っているのですが、バラ肉なので脂っこくかなり味が濃いです。

うーと

1切れでご飯1杯食べれそう。

 

LECHON KAWALI(レチョン カワリ):275ペソ

Cafe Laguna(カフェラグーナ)セブのLECHON KAWALI(レチョン カワリ)

レチョンは、ジューシーな子豚の丸焼き(をぶつ切りにしたもの)なのですが、LECHON KAWALI(レチョン カワリ)は、豚バラ肉を揚げた料理です。

カリッとしているのですが、とにかく脂っこい!

フィリピン料理のお店で、豚肉料理ばかりオーダーするのはキケンです! 

Cafe Laguna(カフェラグーナ)セブのライス

ライス(上の画像はハーフ)が何杯あっても、ビールを何杯飲んでも、この脂っこさには勝てない…。

 

LECHE FLAN(レチェフラン):95ペソ

Cafe Laguna(カフェラグーナ)セブのLECHE FLAN(レチェフラン)

留学先の先生が言うには、LECHE FLAN(レチェフラン)は、

  • 美味しい
  • 簡単に作れる
  • プリンみたいなもの

らしいのですが、私が食べた感じでは、レチェフランはプリンです。

プリンみたいなものではなく、紛れもなくプリンです。

うーと

これ、10個は食べれる!

 

HALO-HALO(ハロハロ):95ペソ

Cafe Laguna(カフェラグーナ)セブのHALO-HALO(ハロハロ)ミニサイズ

フィリピンデザートの定番、HALO-HALO(ハロハロ)です。

タガログ語で「混ぜこぜ」という意味で、日本でもミニストップのデザートが有名ですよね。

本場のハロハロは、ココナッツミルクかき氷・うべ(紫いも)アイス・ゼリー・レチェフランなどが入っています。

Cafe Laguna(カフェラグーナ)セブのHALO-HALO(ハロハロ)

カフェラグーナのハロハロには、豆・ジャックフルーツ・マンゴーなども入っていました。

うーと

これは5杯はいける!

 

総支払額:2,166円

  • ポークアドボ:275ペソ
  • レチョン:275ペソ
  • ライス(ハーフ):25ペソ
  • パイナップルシェイク:85ペソ
  • スイカシェイク:85ペソ
  • ビール:85ペソ
  • レチフラン:95ペソ
  • ハロハロ(ミニ):95ペソ

合計:1,020ペソ(2,166円)でした。

 

私が訪れたのは、2018年7月27日です。

セブ親子留学日記25~27日目の日記はコチラ

 

Cafe Laguna(カフェラグーナ)情報

Cafe Laguna(カフェラグーナ)セブの外観

2018.8現在、Cafe Laguna(カフェラグーナ)には、私が行ったアヤラモール内以外にも、SMシティに店舗があるようです。

 

アヤラセンター店の詳細

Cafe Laguna(カフェラグーナ)セブの店内

Cafe Laguna(カフェラグーナ)セブの店内

Cafe Laguna(カフェラグーナ)アヤラモール店は、

  • 子供OK
  • カードOK
  • きれいな店内

でした。

混む時間帯は多少待つこともあるかもしれませんが、店内席がオススメです。

テラス席もありますが、人が多く通りますし、何より暑いでオススメしません(この日は店内で待っているグループはいましたが、テラス席は誰も座っていませんでした)。

 

私が行ったフィリピン料理のお店一覧

うーと

クリックすると詳細ページにとびます。

 

セブ島英語留学まとめ記事【目次】はコチラ

タイトルとURLをコピーしました