※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

KKD STK+BBQ 地元の人が行くフィリピン料理レストラン【セブ】

KKD STK+BBQ(セブ)のココナッツジュース

ママ友たちと、フィリピン人の先生がオススメする海沿いにあるフィリピン料理のお店「KKD STK+BBQ 」へ行きました。

うーと

安くて美味しい地元の人に人気のお店です。

KKD STK+BBQへは、ビジネスパーク(アヤラモール辺り)から車で15分ほどかかりますが、近くには、

  • サンペドロ要塞
  • マゼランクロス
  • サントニーニョ教会

などの観光地や、カルボンマーケットがあります。
※この辺りはITパークに比べると安全な地区ではないので、人混みでは気を引き締めて歩きましょう。

 

 

スポンサーリンク

KKD STK+BBQ のメニュー

KKD STK+BBQ(セブ)のメニュー

KKD STK+BBQ(セブ)のメニュー

メニューに書いてあるものでも、ないもの(用意できないもの)がたくさんあります。

息子

ボクの大好きなシシグもなかったー!

紙のメニューはもちろんですが、入口に食材がたくさん並んでいるので、それらを見て注文するのもいいかもしれません。

KKD STK+BBQ(セブ)のバーベキュー材料

KKD STK+BBQ(セブ)のバーベキュー材料

KKD STK+BBQ(セブ)の食材

KKD STK+BBQへは、ママ3人・10歳男児1人の4人で行ったので、メインのメニューは、

  • Bicol Express
  • Garlic Butr Shrimp
  • Sigang Isda
  • Prk Belly Sinugba

4品もオーダーできました。
※息子と2人だとメインメニュー2つがギリギリです

 

Bicol Express(ビコール エクスプレス):150ペソ

KKD STK+BBQ(セブ)のBicol Express(ビコール エクスプレス)

Bicol Express(ビコール エクスプレス)は、フィリピンのビコール地方(セブよりもう少し北)の伝統料理で、長唐辛子・ココナッツミルク・海鮮系のだし・タマネギ・豚肉などを煮込んだものです。

学校の先生オススメの料理だったのでオーダーしてみました。

グリーンカレーっぽい感じで辛さがあるので、子供は食べれないと思います。

 

Garlic Butr Shrimp(ガーリックバターシュリンプ):170ペソ

KKD STK+BBQ(セブ)のGarlic Butr Shrimp(ガーリックバターシュリンプ)

Garlic Butr Shrimp(ガーリックバターシュリンプ)は・・・だいたいどこで食べても美味しい!

 

Sigang Isda(シニガン イスダ):180ペソ

KKD STK+BBQ(セブ)のSigang Isda(シニガン イスダ)

フィリピンのスープといえば、シニガン

タマリンドやトマトが入った酸味のあるスープなので、豚肉などの脂っこい料理が多いフィリピン料理には欠かせない存在です。

ここではイスダ(魚)が入ったSigang Isda(シニガン イスダ)をオーダーしました。

私はあまり酸っぱいものが得意ではないのですが、シニガンスープは美味しかったです。

シニガンスープの素は、フィリピンのスーパーで簡単に手に入る(あのクノールも出しています)のでお土産にもピッタリですよ。

 

Prk Belly Sinugba(ポークベリー シーヌーバ):100ペソ

KKD STK+BBQ(セブ)のPrk Belly Sinugba(ポークベリー シーヌーバ)

Prk Belly Sinugba(ポークベリー シーヌーバ)は、豚肉のBBQです。

子供が嬉しい甘めのソース(でも味は濃い)がかかっています。

 

Fresh Buko Milk(フレッシュ ブコ ミルク):80ペソ

KKD STK+BBQ(セブ)のFresh Buko Milk(フレッシュ ブコ ミルク)ココナツ

ブコ(Buko)とは、ココナッツのことです。

ココナッツは、フィリピンでは定番なので、コンビニやスーパーなどだいたいどこででも、紙パックに入ったココナッツウォーターを手に入れることができます。

でも、どうせなら、実のままのココナッツミルクジュースも飲んでみたいですよね。

Fresh Buko Milk(フレッシュ ブコ ミルク)を飲み終わったあとは、ココナッツの実の部分も食べたかったので、お願いして割ってもらいました。

ブコ(ココナッツ)

白い実の部分を、スプーンでほじって食べます。

柔らかいので簡単にとれますよ。

 

総支払額:2,464円(4人分)

  • Bicol Express:150ペソ
  • Garlic Butr Shrimp:170ペソ
  • Sigang Isda:180ペソ
  • Prk Belly Sinugba:100ペソ
  • ライス:20ペソ×2
  • ビール:60ペソ×3
  • ビール:80ペソ×1
  • 水:20ペソ
  • シェイク:60ペソ×2
  • ココナッツ:80ペソ

合計:1,120ペソ(2,464円)でした。

 

私が訪れたのは、2018年7月26日です。

セブ親子留学日記25~27日目の日記

 

KKD STK + BBQ情報

KKD STK+BBQ(セブ)の外観

KKD STK + BBQの詳細情報です。

  • 住所:M. C. Briones Street, Cebu City 6000, Philippines
  • 営業時間:10時~23時
  • 電話番号:032-231-6378
  • 公式FBページ:https://www.facebook.com/kkdcebu/

定休日はないようですが、一応確認してから行ったほうがいいかもしれません。

あまり安全な地区ではないとはいえ、警備員さんもいましたし、店員さんも親切なので子連れでも安心でした。

 

KKD STK + BBQ店内の様子

KKD STK+BBQ(セブ)の店内

基本的には、2階テラス席に案内されるようです。

店内の階段を上がります。

KKD STK+BBQ(セブ)の店内

階段から1階席を見たところ。

KKD STK+BBQ(セブ)のテラス席

テラス席からは海が見えるのですが…

KKD STK+BBQ(セブ)のテラス席から見た風景

曇っていたことと、隣りに大きな道路があること、真下が工事中なのとで、ロマンチックな雰囲気ではありませんでした。

夜になったら違うのかな?

KKD STK+BBQ(セブ)の店内・2階席

テラス横の2階席(誰もいない)もめちゃめちゃ広い!

KKD STK+BBQ(セブ)の店内

2階席から見た1階席(写真奥の明るいところが入口)。

 

私が行ったフィリピン料理のお店一覧

うーと

クリックすると詳細ページにとびます。

 

セブ島英語留学まとめ記事【目次】はコチラ

タイトルとURLをコピーしました