※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

子供も行ける生演奏があるバーTHE SOCIAL(ソーシャル)アヤラセンター【セブ島】

SOCIAL(ソーシャル)セブ・アヤラモール店の店内

アヤラモール4階テラスにあるバー・レストラン「SOCIALへ、10歳の息子と2人で行きました。

セブ関連で一番有名なサイト「俺のセブ島留学(通称:俺セブ)」さんが、2018年アヤラモールで一番おすすめしているレストランが、このソーシャルなんです。

俺セブさんは日本だけでなく、セブでも有名らしく、ガイドブックには絶対載っているような、でも、市街地から離れたお店(Grabタクシーなどを使わないと行けれないようなところ)にも、「俺セブおすすめステッカー」が貼ってありました。

セブ※これは他店のもの

子供と行くアヤラモールおすすめショップはコチラ

 

 

スポンサーリンク

メニューに写真はなし

SOCIAL(ソーシャル)セブ・アヤラモール店のメニュー

SOCIAL(ソーシャル)セブ・アヤラモール店のメニュー

メニューには写真がありません。

私は息子と2人、そこまでお腹が空いていない日の夜に行ったので、

  • NACHOS(ナチョス)
  • パイナップルジュース
  • いちごシェイク
  • ビール

をオーダーしました。

 

NACHOS(ナチョス):430ペソ

SOCIAL(ソーシャル)のNACHOS(ナチョス)

NACHOS(ナチョス)が何か知らないでオーダーしていまいました。

まるでパーティーです!

でも、2人だと食べきれなかった…。

4人以上で行く方にオススメです。

 

シェイク・ジュース・ビールで乾杯

SOCIAL(ソーシャル)のいちごシェイクとサンミゲル

まずは、いちごシェイク(225ペソ・約495円)とサンミゲルレモン(105ペソ・約230円)で乾杯。

SOCIAL(ソーシャル)のパイナップルジュースとサンミゲルピルセン

パイナップルジュース(185ペソ・約407円)とサンミゲルピルセン(105ペソ・約230円)でも乾杯。

 

注意!アルコール類の値段は高い

  • ナチョス:430ペソ
  • パイナップルジュース:185ペソ
  • いちごシェイク:225ペソ
  • ビール:105ペソ×2

合計1,050ペソに、サービス料(10%)93.75ペソが入り、合計1143.75ペソ(2,454円)でした。

レストランよりもアルコール類はかなり高いです!
(ちょっといいレストランでも、ビールは80ペソ前後)

でも、バーとしてはこんなものなのかな。

わざわざ子連れで行かなくてもいいかなぁ。という印象です。

普通にレストランに行ったほうがビールも安いし、子供が食べれるメニューも多いですしね。

 

フィリピンではチップは必要?

私は、何か特別なサービスをしてもらったときは、チップを渡すこともありました(ツアーのガイドさんとか)。

でも基本的には必要ないそうです。

チップが必要な高級レストランの多くは、初めからチップ(サービス料)が含まれています。

ソーシャルでも、自動的に10%のサービス料が追加されていました。

私が行ったアヤラモール内のレストランで、サービス料10%が別途かかったのは、

  • ソーシャル
  • Kパブ
  • ニューオリンズ

の計3店舗でした。

 

THE SOCIAL(ソーシャル)情報

SOCIAL(ソーシャル)アヤラセンターセブの店内

THE SOCIAL(ソーシャル)は2018年8月現在、私が行ったアヤラモール4階テラスにあるお店以外にも、ITパーク、SMシーサイドにも店舗があるようです。

 

THE SOCIAL(ソーシャル)アヤラセンターテラス店情報

THE SOCIAL(ソーシャル)のアヤラモール店についての詳細です。

  • 場所:アヤラセンターテラス4F
  • 営業時間:10~2時(夜中の)
  • カード:OK
  • 子ども:OK

私が利用したのは2018年7月20日、18時~20時くらいの比較的早い時間帯でした。

セブ親子英語留学7月20日の日記

店員さんはとっても優しくて、息子が飽きないように、何度も話しかけにきてくれたので、息子も楽しそうでしたし、近くの席には3歳くらいのお子さん連れファミリーもいて、とってもなごやかな雰囲気でしたよ。

バンドの生演奏は19時30分くらいから始まりました。

 

旅行・留学前の準備

旅行・留学前は、ある程度の日常会話を勉強して行くのがオススメです。

メニューに写真がないレストランだとオーダーしにくいですしね。

しゃべれなくても充分楽しめますが、英語ができると楽しさは倍増以上ですよ。

オススメ子供用オンライン英会話スクールはこちら

オススメ大人用オンライン英会話スクールはこちら

 

セブ島英語留学まとめ記事【目次】はコチラ

タイトルとURLをコピーしました