※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ママが1人でも気軽に入れるカフェバーBRIQUE(ブリック)アヤラセンター【セブ島】

BRIQUE(ブリック)のシェイクとスモアーズ

アヤラモールで、私が一番気に入ったカフェバー「BRIQUE(ブリック)」です。

アヤラモール4階テラスにあるお店で、フリーWi-Fiもバッチリですし、ちょっとしたつまみ系がそろっているので、

  • 子連れ
  • 少食タイプ
  • ちょっと飲みたい人

にオススメです。

うーと

毎日食べ過ぎてるから、こういうところでちょっと飲んでつまむくらいのランチがちょうどいい!

しかも、リーズナブルなんです!

子供と行くアヤラモールおすすめショップはコチラ

 

 

スポンサーリンク

メニュー

BRIQUE(ブリック)のメニュー

メニューはわかりやすいように種類別に分かれています。

料理の写真は別のメニューに載っていますが、そちらには金額が書かれていないので、こっちのメニューと照らし合わせないといけません。

うーと

それでも、写真があるのはたすかります。

BRIQUE(ブリック)のメニュー

BRIQUE(ブリック)のメニュー

BRIQUE(ブリック)のメニュー

BRIQUE(ブリック)のメニュー

BRIQUE(ブリック)のメニュー

BRIQUE(ブリック)のメニュー

BRIQUE(ブリック)のメニュー

どのメニューも美味しそうじゃないですか?

私は、ここに息子と2人で2回来ましたが、なんなら毎日通いたいくらいでした。

うーと

まだ食べたいメニューがいっぱいあったのにー!

 

チーズケーキ:125ペソ

BRIQUE(ブリック)のチーズケーキとシェイク

ママたちの間で人気のチーズケーキです。

甘すぎず、しかも…大きい!

息子がオーダーしたのですが、私が半分以上食べました。

「めちゃめちゃ美味しい!」ということはないのですが、普通に美味しいんです!←意外とコレ、なかなかないので大事です

 

スモワーズ:85ペソ

BRIQUE(ブリック)のスモワーズとコーヒー

スモワーズ(ガトーショコラの上にマシュマロを敷き詰めたようなデザート)は、本当に甘かったです。

「The 外国のデザート」という味で、コーヒーを追加オーダーしたのに全部食べれませんでした。

 

Eggplant Fries Anchovy Aioli Dip(ナスのフライ・アイオリアンチョビソース):120ペソ

BRIQUE(ブリック)のEggplant Fries Anchovy Aioli Dip(ナスのフライ・アイオリアンチョビソース)

カリッと揚がったナスを、アンチョビ・アイオリソースでいただくEggplant Fries Anchovy Aioli Dip(ナスのフライ・アイオリアンチョビソース)です。

ちょっと皮はかたかったけど美味しい!

ビール1本とこれくらいが、ちょうどいい量です。

フィリピンではなかなかこの量のメニューがなくて…本当にここは最高っ!

 

リーズナブルで美味しい!そしてオシャレ

BRIQUE(ブリック)アヤラセンター店の店内

2018年7月9日:1,011円

  • ナスのフライ・アンチョビソース:120ペソ
  • チーズケーキ:125ペソ
  • ミルクシェイク(ストロベリー):155ペソ
  • ビール:80ペソ

合計:480ペソ

セブ親子留学2018年7月9日の日記

 

2018年7月13日:695円

  • スモワーズ:85ペソ
  • ミルクシェイク(ストロベリー):155ペソ
  • アイスカプチーノ:85ペソ

合計:325ペソ

セブ親子留学2018年7月13日の日記

店内はキレイで、シンプルでおしゃれですし、カウンターもあり静かで落ち着くカフェバーです。

カフェ利用としてでなくても、パスタなどのしっかりしたメニューもあり、いろいろなシーンで使えます。

子供はナニーさんがみてくれているので、ママは学校帰りにここにきて宿題をしたり、調べものをしたり…と1人で来る方が多かったですよ。

 

BRIQUE(ブリック)情報

BRIQUE(ブリック)アヤラセンターセブ

BRIQUE(ブリック)は、アヤラモール以外にも、

  • ITパーク
  • Robinsons Galleria Cebu(ロビンソン・ガレリア)

に店舗があります。

ロビンソン・ガレリアは、SMシティから少し行ったところにある、日本人にも人気のショッピングモールです。

 

アヤラモール・テラスの詳細

  • 場所:アヤラモール4階テラス
  • 営業時間:10時~21時
  • カード:OK
  • 子供:OK

 

旅行・留学前の準備

レストランなどでのお会計は、レジではなくテーブルで行うので、外食をすると、

  • 注文
  • 追加オーダー
  • 会計

と、英語を使う機会はたくさんあります。

旅行・留学前はある程度の日常会話を勉強して行くのがオススメですよ。

しゃべれなくても充分楽しめますが、英語ができると楽しさは倍増以上です。

オススメ子供用オンライン英会話スクールはこちら

オススメ大人用オンライン英会話スクールはこちら

 

セブ島英語留学まとめ記事【目次】はコチラ

タイトルとURLをコピーしました