※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

モアルボアルの街並み~フィリピンセブ島【風景写真集】

モアルボアル(セブ島)パナグサマビーチの街並み

2018年7月22日に、フィリピンセブ島の南西部にあるモアルボアルへ、10歳の息子と2人で行ってきました。

モアルボアルは、世界中からダイバーが集まるダイビングスポットとして人気のビーチリゾートです。

ただ、セブ市内から車で片道3時間以上かかります。

私たちは、海がめとのシュノーケリングを楽しむために行ったのですが、

うーと

もし、次回セブへ行くことがあったなら、ここに1泊はしたいなぁ。

と思うようなところでした。

 

 

西海のリゾートエリア「モアルボアル」について

モアルボアル(セブ島)海がめ※海がめツアーで撮影したもの

モアルボアルのメインスポットは、

  1. ホワイトビーチ
  2. パナグサマビーチ

の2ヶ所です。

うーと

この2つのビーチ間は車で15分ほどです。

 

1.ホワイトビーチ

パウダーサンドの砂浜が広がるキレイなビーチで、リゾート宿泊施設や、ローカル食堂などもあるそうです。

今回私は行っていません。

 

2.パナグサマビーチ

モアルボアル(セブ島)パナグサマビーチ

砂浜よりも岩が多いビーチなので、ここにはダイビングショップが多く立ち並びます。

ビーチ沿いにはレストランやバー、お土産ショップ、そしてリゾートホテルもたくさんありました。

今回は、このビーチ沿いを散歩した際の写真をまとめました。

とっても小さな街なので、メインロードはゆっくり歩いて片道5分くらいです。

海がめに会えるツアーについてはコチラ

 

パナグサマ・ビーチのストリート画像

モアルボアル(セブ島)パナグサマビーチの街並み

パナグサマ通りを海岸に出る手前で左に曲がります。

モアルボアル(セブ島)パナグサマビーチの街並み

右側にはシークエストダイブセンターがあります。

モアルボアル(セブ島)パナグサマビーチの街並み

このトカゲ(ヤモリ?)のオブジェもたくさん売っていました。

モアルボアル(セブ島)パナグサマビーチの街並み

道の両サイドにはトライシクルが多く停まっています。

本当は停めちゃダメなんですね…。

モアルボアル(セブ島)パナグサマビーチの街並み

この写真は振り返って撮ったものなので左右逆転していますが、ここにフレンチコーヒーショップがあります。

モアルボアル(セブ島)パナグサマビーチの街並み

モアルボアル(セブ島)パナグサマビーチの街並み

カフェ セブアノ モアルボアルです。

入口のワンちゃんは置物ではありません。

※フィリピンで犬に触るのはNGです
(病気を持っていることが多いため)

モアルボアル(セブ島)パナグサマビーチの街並み

この辺りからは車が入れない路地になります。

チリバーも気になる。

モアルボアル(セブ島)パナグサマビーチの街並み

左側に、ネプチューン ダイビング アドベンチャー(ダイビングショップ)があります。

この2階には、多国籍料理レストラン「ランタウ」があるようです。

モアルボアル(セブ島)パナグサマビーチの街並み

狭い路地を抜けると、海に出ました。

小雨が降っていたことと、1日前に台風が通ったので波が少し荒れています。

モアルボアル(セブ島)パナグサマビーチの街並み

この先は、お土産もの屋さんや、リゾートホテルなどがあります。

でもそろそろ引き返しましょう。

モアルボアル(セブ島)パナグサマビーチの街並み

モアルボアル(セブ島)パナグサマビーチの街並み

モアルボアル(セブ島)パナグサマビーチの街並み

モアルボアル(セブ島)パナグサマビーチの街並み

モアルボアル(セブ島)パナグサマビーチの街並み

モアルボアル(セブ島)パナグサマビーチの街並み

モアルボアル(セブ島)パナグサマビーチの街並み

モアルボアル(セブ島)パナグサマビーチの街並み

モアルボアル(セブ島)パナグサマビーチの街並み

この隣りに、日本人が運営する、スタッフもほぼ日本人のエメラルドグリーン・ダイビングセンター・モアルボアル店があります。

 

水中用カメラで撮影しました

モアルボアル(ウミガメツアー)セブ

カメラの腕がよくないので、せめて一眼レフで撮りたかったのですが、この日は、水中でのみ威力を発揮するコンパクトデジタルカメラTG-870しか持ってきていなかったんです。

下調べもしていなかったし、現金もそんなに持ってきていなくて、いろいろ失敗しました。

詳しくはセブ親子留学2018年7月22日の日記

 

モアルボアルは、どこを見ても絵になる風景で、ついつい写真を撮りたくなる街並みです。

 

オススメツアーは断然ココ!

日本人向けの雑誌に記載されているツアーの半額ほどです!

コチラ KKdayのモアルボアルツアー

 

今回、海がめツアーについての記事中では紹介しきれないと思い、ここで街並みだけの写真をUPしました。

海がめツアーもいいですが、砂浜でゆっくりしたい人にもオススメの場所です。

英語 語学留学まとめ記事【目次】はコチラ

タイトルとURLをコピーしました