大韓航空で行く岡山空港(日本)~仁川空港(韓国)~セブ空港(フィリピン)2018

シェアしてね♪

仁川空港にとまっている大韓航空(Korean Air)

2018年7月、大韓航空に4回乗りました。

もちろんエコノミーです。

2018年7月1日~2日

  • :岡山空港(日本)→仁川空港(韓国)
  • :仁川空港(韓国)→セブ空港(フィリピン)

2018年7月27日~28日

  • 夜中:セブ空港(フィリピン)→仁川空港(韓国)
  • 夕方:仁川空港(韓国)→岡山空港(日本)

そのときにいただいた、おもちゃ機内食などをまとめました。

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

岡山空港→仁川空港の機内食とおもちゃ

2018年7月1日、10:30-12:00の便でした。

岡山空港から仁川空港は1時間30分ほどです。

通常、岡山空港には小さな飛行機しか来ないので、この日も小さい飛行機(3席×2列)でした。

そのため、

  • 狭い
  • 各席にモニターなし

と、ちょっとしんどいです。

機内食はおつまみ

大韓航空(Korean Air)の機内食

大韓航空(Korean Air)の機内食

お昼には早いし・・・ということで10時のおやつ的な感覚でしょうか。

おにぎりとおつまみでした。

大韓航空の子供用グッズ・おもちゃ

大韓航空(Korean Air)キッズアメニティ

小学生くらいまでの子供にはおもちゃを配ってくれました。

息子は、これがえらく気に入ったようで、仁川空港に着いてからも、ずっとこれで遊んでいました。

仁川国際空港(無料で使える施設)についてはコチラ

仁川国際空港(食事)についてはコチラ

仁川空港→岡山空港の機内食とおもちゃ

2018年7月29日、8:00-9:30の便の予定でした。

大韓航空(Korean Air)機内モニター

というのも、日本に台風が直撃していたため、欠航にこそなりませんでしたが、仁川空港出発予定時間が16時に変更され、その後また30分ほど遅れてやっと飛びました。

そのためか、飛行機が大きかったです(といってもそれが通常サイズなのかもしれませんが)。

岡山空港にとまっている大韓航空(Korean Air)

実際に私たちが今回乗った「いつもより大きな飛行機」です。

岡山空港に着いたところを、迎えに来てくれていた夫が撮影してくれました。

大韓航空(Korean Air)の座席にあるテレビ

大きい飛行機なので、モニターも各席についていました。

機内食はおやつ

大韓航空(Korean Air)の機内食

夕食には早いからでしょうか?

朝食のような機内食です。

息子は仁川空港でドーナツをいっぱい食べたので、ヨーグルトすら食べませんでした。

私はヨーグルト2人分と、パイナップル2人分を食べて、パンは4つとも翌朝用に持ち帰りました。

うーと

意外とパンは美味しかったです。

大韓航空の子供用グッズ・おもちゃ

大韓航空(Korean Air)のキッズ用おもちゃ

このキャラクターは仁川空港にたくさんいました。

何なんでしょうねぇ。

ペンギン???

仁川空港→セブ空港の機内食とおもちゃ

2018年7月1日、20:05-23:30の便でした。

仁川空港からセブ空港は4時間25分ほどです。

飛行機は3席×3列の通常タイプでした。

機内食とアイス

大韓航空(Korean Air)の機内食フィッシュ&ヌードル

大韓航空(Korean Air)の機内食ビーフ&ポテト

出発が遅かったので、夕食の時間が22時を過ぎていました。

子供用ミールは先に配られたのですが、うちの息子は大人用になっていたため、配られるのが大人と同じ時間になってしまい、料理が届いた頃には熟睡していました。

結局私がどちらも食べましたが、美味しくはなかったです。

お豆腐はまぁいいのですが、パンはちょっと重めでした。

大韓航空(Korean Air)機内食のアイス

これ、めっちゃカチコチで食べるまで時間かかったけど、美味しかったです。

うーと

今回の機内食の中で一番美味しかった!

セブに到着する少し前に配られましたが、息子はあいかわらず爆睡中です。

もったいない。

大韓航空の子供用ヘッドホンとグッズ・おもちゃ

大韓航空(Korean Air)子ども用ヘッドフォン

大韓航空(Korean Air)機内子供用ヘッドフォン

おもちゃだけでなく、子供用ヘッドフォンも配られました。

これは子供も楽でいい!

注意:ヘッドフォンは、到着前に回収されました。

セブ空港→仁川空港の機内食とおもちゃ

2018年7月29日、1:00-6:25の便でした。

出発前からコーヒーショップで寝てしまった息子は、席に着くなり寝てしまいました。

そりゃそうですよね。

夜中の1時ですから。

セブ国際空港についてはコチラ

機内食はお粥

大韓航空(Korean Air)の機内食

私も離陸してしばらくしたら眠ってしまったので、スナック等が配られたのかもしれませんが気付きませんでした。

朝食は、朝の5時前に配られました。

息子は起きる気配がなかったので私だけ。

お粥は味がまったくついていないので、隣りにあったふりかけをかけて食べました。

できればふりかけじゃなくて塩が欲しい…。

大韓航空の子供用グッズ・おもちゃ

大韓航空(Korean Air)の子供用おもちゃ

左上のものをいただきました。

今回は、ほとんどが夜の便だったので、使うこともなく持って帰ってきました。

大韓航空の乗り心地

大韓航空(Korean Air)

大韓航空に好んでまた乗りたいかと聞かれたら「No!」ですが、岡山空港から海外へ行く場合、

  • 大韓航空仁川国際空港経由
  • 中国東方航空上海浦東国際空港経由

のどちらかになることが多いんです。

関空まで車で行くのはしんどいし、駐車場代もばかにならないし(岡山空港は駐車場代タダです)、羽田経由は高くなるし…。

上海浦東国際空港がアレだったので、仁川国際空港を使いたいからきっとまた利用するんだろうなぁ。

アレだった上海浦東国際空港についてはコチラ

中国東方航空についてはコチラ

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

シェアしてね♪

フォローはコチラ♪

オススメ記事


スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆