※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Jセンターモール・セブ(J Center Mall Cebu)は穴場のショッピングモール

Jセンターモール(JCENTRE Mall)の店内

セブ空港などがあるマクタン島とセブ市内(アヤラセンター・ITパークなど)の間にあるマンダウエシティに、ショッピングモール「Jセンターモール・セブがあります。

うーと

ショッピングモールの上には、ウォーターパーク(プール)と東横イン(ホテル)があるよ。

スカイウォーターパークセブ(SkyWaterpark Cebu)についてはコチラ

東横INNセブについてはコチラ【Expedia(エクスペディア)】

 

Jセンターモールは、

  • スーパー
  • 飲食店
  • イミグレーション(移民局)
  • 映画館
  • ゴールドジム
  • ゲームセンター
  • フードコート
  • その他のショップ

などがある、アヤラモール、SMシティ・SMシーサイドよりは小さいですが、なかなかおもしろいところなんです。

私たちは2018年7月23日(月曜日)に行きました。

親子英語留学日記2018年7月23日はコチラ

 

 

Jセンターモールの店内

Jセンターモール(JCENTRE Mall)の店内

SMシティ・SMシーサイドなどにも入ってるSM系列のスーパーマーケット「SMハイパーマーケット」や、ちょっとチープでディープなお店が並びます。

そのため、観光客だけでなくフィリピン人も多くいました。

Jセンターモール(JCENTRE Mall)にいるマネキン

このマネキンなんともいえない…。

Jセンターモール(JCENTRE Mall)の店内

Jセンターモール(JCENTRE Mall)の店内

Jセンターモールは、1階~3階までありますが、3階はまだ空き店舗が多かったです。

というか、まだ工事中のところも多くありました。

3階なんて、あまりに人がいないので、逆に怖いくらい…。

 

日本人経営の美容室DONNA(美容師留学)

Jセンターモール(JCENTRE Mall)の美容室DONNA

1階(Upper Ground Level)には、日本人経営・日本人が働く美容室もあります。

セブに長く滞在・留学する人に人気だそうですよ。

Jセンターモール(JCENTRE Mall)

DONNAさんでは、ネイル・エステ・脱毛もしてもらえます。

しかも、美容留学なんていうのもあるようですよ。

 

おすすめ!Jセンターモールのフードコート

Jセンターモール(JCENTRE Mall)

Jセンターモールの3階にはフードコートがあります。

息子

ここキレイ!

ボクここでご飯食べる!

キレイ好きの息子が、自分からここで食べたい!というくらい、下手したら日本のフードコートよりキレイなところでした。

ただ、これは出来たばかり(というかまだ完成していない?)だからだと思います。

2020年頃にはもう汚くなりそう…。

うーと

フィリピンってそういうところ。

Jセンターモール(JCENTRE Mall)フードコートと映画館

フードコートの奥に映画館があります。

トイレもまぁまぁキレイだったし、床もテーブルもキレイです。

Jセンターモール(JCENTRE Mall)のフードコートの清掃員さん

食べ終わったトレイやゴミなどを片付けてくれる人がしょっちゅうまわってきてくれます。

Sugbo Mercadoと同じくらい清潔です。

Sugbo Mercadoは子供連れでも安心のキレイな屋台(ナイトマーケット)セブITパークについてはコチラ

 

天井が高いのも、空間を広くとっているのも落ち着くポイントかも。

アヤラモールのフードコートは、テーブルとテーブルの間が狭いし、暗いから息子が行きたがらなかったんです。

うーと

明るいと、子供も安心するみたい。

Jセンターモール(JCENTRE Mall)のフードコート

お金を渡して、自由に買い物に行かせても大丈夫でした。

Jセンターモール(JCENTRE Mall)のフードコート

ここは、フィリピン料理だけでなく、

  • ラーメン
  • BBQ
  • チキン
  • アイス
  • ジュース

など、たくさんのお店がありました。

 

PINOYのシシグ

Jセンターモール(JCENTRE Mall)のフードコートPINOY

Jセンターモール(JCENTRE Mall)のフードコートPINOYのシシグ

息子が気に入ったのは、PINOYのシシグ:89ペソです。

なんと同じものを2つ食べました。

「Not Spicy!」というのを忘れなければ、子供でも食べやすい辛さにしてくれます。

 

子供が英語で注文(動画)

ここでは、

  • シシグ:89ペソ(約200円)×2
  • 水(ペットボトル):20ペソ(約45円)

を息子が自分で購入しました。

 

GUYABANO(グヤバノ)シェイク

Jセンターモール(JCENTRE Mall)のフードコートにあるGUYABANO(グヤバノ)シェイク

フードコートの出口(入口)近くに、スーパーフードだというGUYABANO(グヤバノ)をシェイクにしたものが売っていました。

GUYABANO(グヤバノ)は英語で、サワーソップ(soursop)、日本語ではトゲバンレイシ・シャシャップとよばれているフルーツだそうです。

なんかよくわかんないけど、健康に良さそうなシェイクが38ペソ(約80円)って魅力的!

ということで、そこまでお腹がすいていなかった私は、これを夕食にしようと列に並びました。

Jセンターモール(JCENTRE Mall)のフードコートにあるGUYABANO(グヤバノ)シェイク

いろんな美味しそうな味があったのですが、ここはさらに健康効果を狙ってアボカド味のレギュラーサイズ(R):48ペソ(約105円)にしました。
※サイズは、4サイズから選べます

ついでに100%GUYABANO(グヤバノ)ジュースも欲しかったのですが、そちらは売切れていました。

Jセンターモール(JCENTRE Mall)のフードコートにあるGUYABANO(グヤバノ)シェイク

これがレギュラーサイズです。

そして、これがあまりに美味しすぎて、同じものをもう1回買っちゃいました。

どうやら似たもの親子のようです。

息子もパイナップル味を買ったので、この日だけで48ペソ×3杯分支払いました。

Jセンターモール(JCENTRE Mall)のフードコートにあるGUYABANO(グヤバノ)シェイク

なんだかクセになる味です。

 

フードコートは英会話の実践練習ができるところ

子供にお金を持たせて1人で注文に行かせるのは、場所選びが大切です。

あまりに混雑しているところや、ちょっと治安がよくない地域などでは子供を1人にしないほうがいいですし、お金を持たすこともキケンです。

平日の、Jセンターモール(JCENTRE Mall)のフードコートならそんなに人もいないですし、店員さんもとっても親切でした。

「はじめてのおつかい」ではないですが、海外で、しかも英語で注文するという経験は、なかなかできるものではありません。

フィリピンの人は本当に親切で、子供が英語につまってもゆっくり聞いてくれますし、なんなら励ましてくれます!

 

日本で英語の練習して行くと、現地でしっかり楽しめますよ。

オンライン英会話でフィリピンの人と話をする体験をしておけば、現地でも緊張せずに話せるかもしれませんしね。

オススメ子供用オンライン英会話スクールはこちら

大人にはコチラ

オススメ大人用オンライン英会話スクールはこちら

 

Jセンターモール(JCENTRE Mall)情報

Jセンターモール(JCENTRE Mall)の店内

  • 住所:165 A.S. Fortuna Street, Bakilid, Mandaue City, Cebu, Philippines, 6014
  • 定休日:なし
  • 営業時間:10時~21時(映画館:12時~23時)

市内からそんなに遠くありませんが、渋滞がひどいです。

なので、余裕を持って出かけるのがオススメ。

そして、私のポケットWi-Fiの調子が悪く、帰りのGrabを呼べなくてどうしようかと泣きそうになっていたのですが、1階にあるBo’s Coffee(ボスコーヒー)のテラス席近くに行くと、Bo’s CoffeeのフリーWi-Fiを拾えました!

うーと

ありがとう!

Bo’s Coffee!

セブ島英語留学まとめ記事【目次】はコチラ

 

タイトルとURLをコピーしました