※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

おすすめシーフードレストランChoobi Choobi(チョビチョビ)SM City【SMシティセブ】

Choobi Choobi(チョビチョビ)の外観

セブに行く前に、行ってみたいお店をいろいろリサーチしたんです。

体力も方向感覚もないアラフォーママ(私)と、まだまだ英語があやしい小学4年生との2人で出かけるため、なるべく住んでいるところから近いアヤラセンター(ショッピングモール)周辺のレストランを中心に行きたいレストラン10選を作りました。

でも、少し遠いけどどうしても行きたかった、

  • Sugbo Mercado(スグボメルカド)
  • Choobi Choobi(チョビチョビ)

この2つは、番外編として旅のしおりに追加しておいたんです。

うーと

これが大正解!

Sugbo MercadoChoobi Choobiは、これだけのために時間をかけて行く価値があるところでした。

子供と一緒でも安心して行ける屋台・ナイトマーケットSugbo Mercado(スグボメルカド)

 

 

スポンサーリンク

Choobi Choobi(チョビチョビ)のメニュー

Choobi Choobi(チョビチョビ)のメニュー

Choobi Choobi(チョビチョビ)

Choobi Choobi(チョビチョビ)

ほとんどのメニューに写真があります。

そしてどれも美味しそう!

シーフードがメインですが、お肉系の料理もあります。

うーと

なぜか牡蠣が日本産!

私は、息子と2人でのランチ利用で、

  • Tinolang Manok Bisdak
  • Shrimp in a Bag
  • Salted Fish Fried Rice

をオーダーしました。

息子

ボク、お腹すいてないんだよ。

だって留学先では体育の授業ないんだもん。

ボクはもっと毎日走り回りたいんだよ!

 

Tinolang Manok Bisdak(ティノラ・マノック):220ペソ

Choobi Choobi(チョビチョビ)セブのTinolang Manok Bisdak(ティノラ・マノック)

Tinolang Manok(ティノラ・マノック)はショウガ風味のチキンスープのこと、Bisdakはビサヤの(セブの)なので、Tinolang Manok Bisdak(ティノラ・マノック)はセブ風チキンスープです。

さらに、「Native chicken soup with malungay & lemon grass」日本でも最近人気になっている健康食材モリンガレモングラスも入っています。

すっごく美味しかったんだけど、さすがにこれは2人だと量が多すぎて…。

うーと

全部食べれませんでした。
(ごめんなさい)

 

Shrimp in a Bag(シュリンプバッグ):195ペソ

Choobi Choobi(チョビチョビ)セブのShrimp in a Bag(シュリンプバッグ)

チョビチョビに行きたかった理由はこのShrimp in a Bag(シュリンプバッグ)を食べたかったからです!

Shrimp in a Bagは、サイズを、

  • 1 pound(1ポンド):365ペソ
  • half pound(ハーフポンド):195ペソ

から選べ、flavor(味)は、

  1. Butter Garlic
  2. Sauteed in Garlic
  3. Spicy Gata(Coconut Milk)
  4. Whole Choobang

4種類から選べたので、私は、ハーフサイズのガーリックソテー味を選びました。

これは…やっぱり美味しい!

殻も食べれるくらい柔らかかったのですが、やっぱり殻は剥いたほうが食べやすいです。

手がベトベトになりますけどね。

手がベトベトになるのがイヤな人は、注文するときに「殻を剥いて(Can you remove the skin?)」とお願いすれば剥いてくれるそうです(先生談)が、見た目が美味しくなさそう(写真映えしなさそう)になっちゃうので、私はがんばって自分で剥きました。

うーと

ウエットティッシュを多めに持って行きましょう。

シュリンプバッグの他にも、カニやムール貝が入ったものもありましたよ。

できればそっちも食べてみたかった…。

 

Salted Fish Fried Rice(チャーハン):185ペソ

Choobi Choobi(チョビチョビ)のSalted Fish Fried Rice(チャーハン)

Salted Fish Fried Riceは、シンプルなチャーハンの上に揚げたジャコがのったものです。

チャーハンは他にもChoobi Fried Rice Special:185ペソもあったのですが、「子供が食べるならどっちがいいですか?」と聞いたら、Salted Fish Fried Riceをすすめてくれました。

シンプルで美味しかったらしく、息子が1人で半分は食べました。

これ、1人前なのに2合分くらいあるんですよ…。

Choobi Choobi(チョビチョビ)の料理

チャーハンもスープもとにかく量が多い!

 

SHAKE(シェイク)とジュースがインスタ映え!

Choobi Choobi(チョビチョビ)のSHAKE(シェイク)

本当はビールを飲もうと思っていたのですが、ジュースとシェイクの種類が豊富でかわいかったので、シェイクをオーダーしました。

Choobi Choobi(チョビチョビ)のアボカドシェイクとパイナップルシェイク

  • Avocado Milk Shake(アボカドシェイク)
  • Pineapple Shake(パイナップルシェイク

セブでは、アボカドシェイクが置いてあるお店が多かったです。

なんでも美容にいいとか!

味は、ちょっと青臭いので「美味しい」とはいえないけど、まずくもないです。

息子

ボクは嫌いだけどね。

 

総支払額:1,736円

  • Tinolang Manok Bisdak(スープ):220ペソ
  • Shrimp in a Bag(シュリンプバッグ):195ペソ
  • Salted Fish Fried Rice(チャーハン):185ペソ
  • Shake(シェイク):110ペソ×2

合計:820ペソ(1,736円)です。

余ったチャーハンは持ち帰りにしました(無料で包んで…というかナイロン袋に入れてくれます)。

 

私が訪れたのは、2018年7月11日です。

セブ親子留学7月11日の日記はコチラ

 

Choobi Choobi(チョビチョビ)情報

Choobi Choobi(チョビチョビ)セブの外観

2018.8現在、Choobi Choobi(チョビチョビ)はフィリピンに25店舗あり、内7店舗はセブにあります。

マクタン島に2店舗、SMシーサイド、SMシティ、ロビンソンガレリア・セブなどにもありますが、ITパーク・ビジネスパーク付近には店舗がないので、その場合はSMシティがオススメです。

  • SM CITY CEBU NORTH RECLAMATION(SM City Cebu, North Reclamation Area, Juan Luna Avenue, Cebu City, Central Visayas)
  • SM SEASIDE CEBU(Cube Wing SM Seaside City, South Reclamation Properties, Mambaling, Cebu City)
  • CHOOBI MABOLO BRANCH(F Cabahug St, Mandaue City, Cebu, Central Visayas)
  • CHOOBI PARKMALL BRANCH(168 Ouano Avenue, Parkmall, Mandaue Reclamation Area, Mandaue City, Cebu City)
  • CHOOBI ROBINSONS GALLERIA(Sergio Osmena Blvd., Brgy, General Maxilom Ave, Cebu City, Cebu)
  • MACTAN NEWTOWN(Gazebo Food Center, Mactan Newtown, Mactan Lapu Lapu City Cebu)
  • PUEBLO VERDE LAPU LAPU CITY(Choobi-Choobi, 6015, Lapu-Lapu City, 6015 Cebu)

 

SM Cityセブの店内の様子と店舗情報

Choobi Choobi(チョビチョビ)の店内

Choobi Choobi(チョビチョビ)の店内

Choobi Choobi(チョビチョビ)の店内

平日のお昼を過ぎていたので、チョビチョビにもSMシティにもあまり人がいませんでした。

どちらかというと観光客よりも地元の方のほうが多いようなショッピングモールなので、平日のランチなら並ぶことはないのかもしれません。

  • 場所:SMシティ2階
  • 定休日:なし
  • 営業時間:10時~21時
  • クレジットカードOK

 

旅行・留学前の準備

旅行・留学前は、日常会話もしくは旅行用英会話を勉強して行くのがオススメです。

おすすめメニューを聞いたり、道を聞いたり(SMシティ内で迷子になった)、ちょっとした会話を楽しむことができますよ。

とくに、セブではみなさんこちらから話しかけると、たくさん話返してくれる方が多いので、スーパーなどでも気軽に話しかけてみるのがオススメです。

子供には子供専用コースがあるスクールがおすすめ!

オススメ子供用オンライン英会話スクールはこちら

大人と子供で同じスクールに登録することも可能です。

オススメ大人用オンライン英会話スクールはこちら

 

セブ島英語留学まとめ記事【目次】はコチラ

タイトルとURLをコピーしました