※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ミシュラン星付きシェフの創作料理レストランthe PIG & PALM(ピッグ&パーム)セブ

the PIG & PALM(ピッグ&パーム)が入っているビル

私が通っていた留学スクール「クレド(Kredo)校」が入っているビルの1階に、ミシュラン星付きシェフがオーナーのレストランthe PIG & PALM(ピッグ&パーム)があります(上の画像がそのビルです。黄色いマル印のところに看板があります。入口は正面です)。

有名人もおしのびで訪れるという地元では有名なお店ですが、ガイドブックなどにはあまり載っていないため、観光客は少な目です(もちろんクレド校の生徒は一度は行ったことがある人は多いです)。

また、お値段もそこそこお高めです。

 

 

スポンサーリンク

the PIG & PALM(ピッグ&パーム)のランチメニュー

the PIG & PALM(ピッグ&パーム)のメニュー

the PIG & PALM(ピッグ&パーム)のオレンジジュース

私たちは、授業終わり(13時過ぎ)に行きました。

メニューには写真がないので、おすすめメニューを聞きながらオーダーするといいですよ。

 

Cauliflower salad(カリフラワーのサラダ):250ペソ

the PIG & PALM(ピッグ&パーム)セブのCauliflower salad(カリフラワーのサラダ)

Cauliflower salad, parmesan, parsley, walnut(カリフラワーのサラダ)です。

オススメメニューだそうで、ここを訪れた知り合いのほとんどがオーダーしていました。

どれがカリフラワーなのかわからないくらい斬新なデザインですよね。

うーと

カリフラワーはペースト状になっているそうです。

 

Toasted sourdough(パン):210ペソ

the PIG & PALM(ピッグ&パーム)セブのサラダ・トースト

Toasted sourdough, saffron aioli(パンとサフランアイオリソース)です。

 

Confit pork belly(ポークベリー):790ペソ

the PIG & PALM(ピッグ&パーム)セブのConfit pork belly(ポークベリー)

Confit pork belly, apple caramel, mashed potato, broccoli(ポークベリー)です。

お肉が柔らかくてホロホロ崩れます。

息子がおかわりするくらいの美味しさ!

 

Roase chicken(ローストチキン):760ペソ

the PIG & PALM(ピッグ&パーム)セブのRoase chicken(ローストチキン)

Roast chicken, sweet corn pearl barley, charred leeks(ローストチキン)です。

お肉が柔らかいのはもちろん、ネギの飾り方がインスタ映え!?

 

Garlic prawns(エビのイカ墨ソース):450ペソ

the PIG & PALM(ピッグ&パーム)セブのGarlic prawns(エビのイカ墨ソース)

Garlic prawns, squid ink aioli(エビのイカ墨ソース)です。

串刺しにされたエビ!

the PIG & PALM(ピッグ&パーム)でビール(サンミゲルピルセン)

はぁ。どれを食べても美味しい!

ここはお友達ファミリーと行ったので、たくさんのメニューを食べることができました。

そしてビールもたくさん飲むことができましたよ。

やっぱりみんなで食事しながら飲むのが楽しい!

うーと

しかもこの日は、一緒にいったお友達にごちそうになっちゃいました。

セブ親子留学日記7月10日記はコチラ

 

the PIG & PALM(ピッグ&パーム)情報

the PIG & PALM(ピッグ&パーム)セブの外観

  • 住所:(The ground floor)MSY Tower, Pescadores Road, Cebu Business Park, Cebu City
  • 定休日:月曜日
  • 営業時間:11時~0時(金曜・土曜のみ12時~2時)
  • 子供OK
  • カードOK
  • きれいな店内
  • 個室あり
  • テラス席あり
  • トイレは一度外へ出る(でもめちゃめちゃキレイ)

the PIG & PALM(ピッグ&パーム)のテラス席

私たちは6人で行ったので個室に通してもらえました。

ただ、人気店のようなので、夜や週末は予約をしたほうがいいかもしれません。

そして、トイレは一度外に出ないといけないのですが、セブで初めてトイレットペーパーも手を拭くペーパーもそろっている、日本と同じかそれ以上のレベルのキレイなトイレでした。

 

旅行・留学前の準備

旅行・留学前には、英語だけでなくその国の言葉も覚えて行くのがオススメです。

セブへ行くならタガログ語ではなくセブアノ語(ビサヤ語)を覚えておくのがいいですよ。

  • こんにちは:Maayong Udto(マァヨ ウッドゥ)
  • ありがとう:Daghang Salamat(ダガン サラマ)

もちろん、セブアノ語を話せなくても、英語が話せれば問題ありません。

観光客が行くようなところで働いている方はみなさん英語を話せます。

そもそも映画館では吹替えはなく、すべて英語のままで上映されているほど、ほとんどの人がある程度英語を話せるんです。

セブアノ語と英語をいっぱい使って、たくさんの人と仲良くなりましょう。

子供はプールなどですぐにお友達を作れますよ。

オススメ子供用オンライン英会話スクールはこちら

大人も若い頃の記憶を呼び戻しましょう。

オススメ大人用オンライン英会話スクールはこちら

 

セブ島英語留学まとめ記事【目次】はコチラ

タイトルとURLをコピーしました