※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

マッサージ・ネイルが日本の半額以下「tree shade spa」学割も使える【セブ】

セブ(tree shde spa)店内

セブには、学割が使えるマッサージ店、エステ、ネイルサロンがたくさんあります。

観光客向けのお店は通常よりお値段高めですが、それでも日本の半額以下で受けることができますよ。

とくに、私が留学したKredoスクールで人気だったのは、tree shade spa(ツリーシェイド・スパ)です。

 

 

スポンサーリンク

tree shade spa(ツリーシェイドスパ)

セブ(tree shde spa)店内

tree shade spaは、韓国系のサロンです。

Kredoの学生証でスパは20%オフ、ネイルは10%オフになります(2018.7現在)。

tree shade spaは、私を除くママさんほぼ全員が利用していました。

というのも、私だけ家政婦さんを常時お願いしていなかったので、息子を連れてスパに行くこともできず、私は今回の留学でスパ・エステ・ネイル・マッサージなどを利用していません。

うーと

家政婦さんは絶対必要!

っていうか学校行かなくてもいいから家政婦さんだけでも!

家政婦さん(シッターさん・ナニーさん)の必要性についてはコチラ

 

料金と注意点

セブ(tree shde spa)メニュー

セブ(tree shde spa)メニュー

日本語メニューもありますが、高く記載されているそうなので、英語メニューからオーダーするようにしましょう。

セブ(tree shde spa)メニュー

ただ、私が確認したところ、日本語メニューと同じお値段設定の英語メニューもあるので、どういったシステムでこの2つを使い分けているのかわかりません。

日本語メニューの情報をいただいたのは、マクタン島の店舗を利用した方だったので、もしかしたら、マクタン島の店舗が高いのかもしれません。

 

ネイル(ジェルネイル)の値段

ネイル(ジェルネイル)は、Kredoスクールの学割で、

  • 2~3カラー:800ペソ(約1,750円)
  • フレンチ:1,000ペソ(約2,200円)
  • デザイン:1,400ペソ(約3,050円)

です(2018.7)。

 

tree shade spa体験談

セブ(tree shde spa)店内

セブでの病院(セブドク)のかかり方・注意点」で、実際の体験をまとめてくれたAちゃんと、留学中に仲良くなったお友だちママさんたちの体験談です。

 

2018年7月(Aちゃん)

  • treeshadespaのoil + massage:120分
  • ネイル・フットのジェル unlimited design

をやりました!

マッサージは学割使って792ペソ(約1,700円)、ネイルは手足で2,520ペソ(約5,500円)でした。

予約で10:30に行って、終わったのが15:00過ぎなのでだいぶ時間はかかりましたが、めちゃくちゃ良かったです 。

途中でお腹すきすぎて倒れそうになったんですが、ネイルしながら、同じショップ内にあるカフェメニューをデリバリーしてくれました。

マッサージは、以前アヤラのthe spa at Cebuに行って1,700ペソ(約3,700円)も払ったんですが、そこより100倍気持ち良かったですよ。

セブ(tree shde spa)ネイル

ネイルはInstagramで調べた持ち込みデザインです。

セブ(tree shde spa)ネイル

わたしのトラブルだらけの足の爪も(巻き爪、小指の爪小さすぎ)すっごくかわいくしてくれました。

まだ時間がある方、オススメです。

 

2018年7月(Kちゃん)

セブ(tree shde spa)ネイル

 

2018年7月(Cちゃん)

Tree shade spaは、雰囲気はかなり微妙だけど、マッサージはかなーり良かったです!

24時間営業みたいで、朝の5時頃にLINEしたのですがすぐに返信来ました。

 

tree shade spa情報

セブ(tree shde spa)外観

セブ市内に2店舗、マクタン島に1店舗あるようです。

セブ市内はどちらもアヤラモールから車で10分~20分のところにあります。

お友だちママさんたちが利用していたのは、ITパークの近くにあるCebu city branchです。

マクタン島の店舗は、高級リゾートホテル「シャングリラ」の近く(マクタン島の端っこの方)にあります。

 

Cebu city branch

  • 住所:Salinas Dr, Cebu City, 6000 Cebu
  • 営業時間:24時間

Escario branch

  • 住所:82 N Escario St, Cebu City, 6000 Cebu
  • 営業時間:10時~0時

Mactan branch

  • 住所:Punta Engaño Rd, Lapu-Lapu City, Cebu
  • 営業時間:24時間

かなり人気なので、平日でも予約をして行ったほうが確実です。

 

留学・旅行前に基本フレーズを覚えて行こう

tree shde spaは韓国系なので、英語と韓国語のメニューがありますが、日本語のメニューもあるようです。

しかし、Instagramでの噂なので、真偽のほどはわかりませんが、日本語メニューの金額だけ高く設定されているようです。

海外では英語ができないとわかると、高い値段設定のメニューを出すお店はよくあります。

いざとなったら日本語でいいので「違いますっ!」と言いましょう。

言葉は通じなくても怒っていることは相手に伝わります。

でも、やっぱり何かあったときに英語が話せるとずいぶん違います。

いきなりペラペラになるのはムリですが、あいさつと旅行用英会話、トラブル英会話の基本フレーズを覚えておくだけで、気持ちにも余裕が出てきます。

オンライン英会話だと、無料体験もあるので気軽に英会話を勉強できますよ。

●息子の実体験⇒子供用オンライン英会話スクールはこちら

●私が試した⇒大人用オンライン英会話スクールはこちら

 

セブ語学留学まとめ記事【目次】はコチラ

タイトルとURLをコピーしました