インチョン国際空港第2ターミナル(韓国仁川国際空港)で食事【レストラン・カフェ】

シェアしてね♪

仁川空港(インチョン空港)第2ターミナル

2018年7月に2回、仁川空港を乗り継ぎ(トランジット)で利用しました。

1回目(2018年7月1日)の乗り継ぎ時間は8時間、2回目(2018年7月29日)の乗り継ぎ時間は2時間…ほどの予定だったのが台風による遅延のため10時間計18時間、仁川空港第2ターミナル内で過ごしました。

機内食も食べているし、疲れもあるので、そんなにお腹がすいているわけではなかったのですが、少し食事をとりました。

しかも2回目は「6時間以上の遅延」に当たるので、旅行保険に入っていた私たちは、1人3万円まで食べ放題!だったんです。

うーと

でも、もしかしたらこのまま韓国に1泊しないといけなくなったら困るので、そんなに食べませんでした。

※遅延の限度額が1人3万円だったため

飛行機が遅延!海外旅行保険で食事代が戻ってきた話はコチラ(今書いています)

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

仁川国際空港第2ターミナルのレストランとカフェ

基本的に、仁川空港第2ターミナルで乗換えをする場合、

  • 4階:フードコート
  • 3階:カフェ
  • 地下:フードコート

を利用することになるのですが、

うーと

3階から下に降りる方法がわからない!

地下のほうが美味しそうなお店があるのに…そもそも第2ターミナルのネット情報少なすぎ!

息子

えーもう3階と4階でいいやーん。

ボクおなかすいてなーーーい。

というわけで、4階と3階のみで過ごしました。

4階のフードコート

仁川空港(インチョン空港)第2ターミナルフードコート

フードコートの営業時間は7時~22時です。

空港内だから仕方がないのですが、そんなに美味しそうじゃないし、高いです。

写真はまぁまぁ美味しそうなんですよ。

でも…ね。

Hibarin(ヒバリン)

仁川空港(インチョン空港)第2ターミナルのフードコート「hibarin」

2018年7月1日に利用しました。

「hibarin」は、フードコート内にありますが、総合注文カウンターに並ばなくてもいい専用のカウンター・座席があるお店です。

ちょっと日本食っぽい、ソバやらトンカツやらカツ丼やらがるお店…せっかく韓国なんだから韓国料理を食べたかったのですが、息子に全力で拒否されました。

うーと

子供っていつもと同じものを食べたがるのでめんどうですよね…。

仁川空港(インチョン空港)第2ターミナルフードコート「hibarin」のサーモン丼サーモン丼:15,000ウォン

麺つゆみたいなタレをかけて食べます。

仁川空港(インチョン空港)第2ターミナルフードコート「hibarin」の海鮮丼海鮮丼:15,000ウォン

辛いタレなので子供は注意!

お味噌汁はビックリするような味で、飲めませんでした。

漬物は食べれるけど辛い~!

合計金額:30,000ウォン(3,039円)でした。

foodies’ burgerhunter PUB

仁川空港第2ターミナルのフードコート「foodies' burgerhunter PUB」

仁川空港第2ターミナルのフードコート「foodies' burgerhunter PUB」

2018年7月29日に利用しました。

「foodies’ burgerhunter PUB」は、総合注文カウンターでの注文が必要です。

自販機タイプだけでなく、レジタイプもあるので韓国語が読めなくても大丈夫ですよ。

ただ英語が少し話せたほうがいいかもしれません。

長蛇の列なのに、1つしかレジがないので緊張しちゃいますしね。

旅行前に無料で英会話のレッスンを!

仁川空港第2ターミナルのフードコート「foodies' burgerhunter PUB」ローカルビール:4,000ウォン

お腹がすいていないのでビールが飲めればどこでもよかったんです。

息子が、

息子

大きなテレビがあるお店がいい。

というので、ここにしました。

ここはスポーツバーのようになっていて、上に大きなテレビがあります。

仁川空港第2ターミナルのフードコート「foodies' burgerhunter PUB」ハンバーガー:8,300ウォン

ハンバーガーは息子が全部食べたので味は不明です。

合計金額:13,200ウォン(1,339円)でした。

フードコートの様子

仁川空港第2ターミナル4階のフードコート

時間帯によっては、席がないほど混雑していますが、とくにランチの時間だから混むというのはなかったです。

上の写真は12:30頃の様子で、14時頃に通りがかったときのほうが混んでいました。

4階のカフェ

仁川空港(インチョン空港)第2ターミナル4階カフェエリア

4階のカフェへは、フードコートとは違うエレベーターを使わないと行くことができません。

4階には、

  • カフェ
  • 無料で使えるシャワールーム
  • 無料のお昼寝スペース
  • 休憩スペース
  • 運動スペース

があるエリアが2ヶ所あります。

詳しくはこの記事に書いていますが、

韓国の仁川空港(インチョン)第2ターミナルで乗り継ぎ【無料で使える施設】

仁川空港第2ターミナルには、ほぼ同じ施設が西と東にあるんです。

うーと

せめてテーマカラーを変えるとかしてくれないと、自分がどっちにいるかわからなくなるよ。

ただ、カフェは西と東で違っていて、

  • 東エリア:LINA’S
  • 西エリア:Angel-in-us Coffee

となっています。

LINA’S(リナス)

仁川空港第2ターミナル4階のLINA'S

7月29日、私たちは東エリアで休憩していたので、「LINA’S」を利用しました。

ここは24時間営業です。

ただ、「こんなお店やめとけばよかった!」と思うくらいイラッとするお店でした。

韓国人の女性

韓国の女性は不愛想な人が多い印象でしたが、店員さんも同じでした。

韓国の男性は親切で、子供にも話しかけてくれたりと元々好印象なのですが、女性は笑ったらいけない法律でもあるのでしょうか?

ここのお店の店員さんに限らずですが、とにかくずっと怒ってました。

もしかしたら怒った言い方が普通なのかもしれないけど(中国の人とか普通にしゃべってるのが怒ってるように聞こえるし)、店員さんはもっと気を付けてほしいよね。

追記:もちろん愛想のいい、かわいい韓国女性もたくさんいます。

そんなわけで、ここでモーニングスープセット(正式名称は忘れたけど、パンとスープがセットになったやつ)をオーダーしたら、

「はっ?何それ?」

と言われたので、「あそこに書いてあるやつです」と言うと、

「あーあれはもうパンが売切れたの」

と怒りながら言われました。

「いやいや、だったらそのメニューさげとけよ…っていうか他のパンがいっぱいあるんじゃけん、どれでもいいから付けろよ!」と心の中で言ったあとに、「じゃあスープとコーヒーを」と言う控えめな私。

仁川空港第2ターミナル4階のLINA'Sの珈琲

  • ペットボトルの水:900ウォン
  • ミネストローネ:5,000ウォン
  • カプチーノ:4,300ウォン

合計金額:10,200ウォン(1,034円)でした。

うーと

カプチーノはまぁいいけど、スープこれで5,000ウォン。

そして何よりあの店員なんとかしてっ!

3階はカフェ・コーヒーショップがいっぱい

仁川空港(インチョン空港)第2ターミナルキッズスペース

3階の免税店付近はもちろん、搭乗口近くには、スターバックスダンキンドーナツなどちょっとした軽食やコーヒーが飲めるカフェがたくさんあります。

上の写真のキッズプレイスペースの左奥に見えるのがクリスピークリームドーナツで、右奥が搭乗口になっています。

クリスピークリムドーナツ(Krispy Kreme Doughnuts)

仁川空港第2ターミナルのクリスピークリムドーナツ(Krispy Kreme Doughnuts)

7月29日に日本でも有名なドーナツ屋さん「クリスピークリームドーナツ」へ行きました。

3階には2店舗あり、一店舗は営業時間は6時~22時ですが、一番奥のところにある店舗(上の画像)は、24時間営業です。

仁川空港第2ターミナルのクリスピークリムドーナツ(Krispy Kreme Doughnuts)

韓国のお菓子とコラボした商品などもあり、どれも美味しそうでしたが、ここでもやはり息子が選んだのは一番間違いない「オリジナル グレーズド」です。

仁川空港第2ターミナルのクリスピークリムドーナツ(Krispy Kreme Doughnuts)

  • オリジナルグレーズド:1,300ウォン
  • 何かとのコラボ:2,000ウォン

でした。

息子

やっぱり間違いない♪

と、このあと、もう1つ同じもの(オリジナル グレーズド)を買いに行きました。

なんか1週間前も似たような出来事が・・・デジャヴ?(詳しくはコチラ

ドーナツ3個で、合計金額:4,600ウォン(466円)でした。

American Trailer incheon

仁川空港第2ターミナルのAmerican Trailer incheon

7月1日に、フレッシュジュースのお店「American Trailer incheon」でグレープジュースをオーダーしました。

ここの営業時間は6時~21時です。

仁川空港第2ターミナルのAmerican Trailer incheona bunch of Redgrapes:5,990ペソ

4時間くらいかけて飲みました。

なかなかの量です。

本当は季節のジュース(スイカ)も飲みたかったのですが、1つで充分でしたよ。

合計金額:5,990ウォン(606円)でした。

仁川国際空港第2ターミナルの詳しい日本語サイト

仁川空港第2ターミナルの詳しい日本語サイトが出来ていました!

仁川国際空港(レストランページ):https://www.airport.kr/ap/ja/shp/getFoodInfoMain.do

うーと

これ行く前に知りたかったよー!

私が行ったのは2018年7月なので、最新情報は公式サイトで確認してくださいね。

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

シェアしてね♪

フォローはコチラ♪

オススメ記事


スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆