リバウンドしたけど酵素と食事でダイエット成功!

山盛り野菜

ファスティングダイエットをしたのは約1ヶ月半前のことです。

短期間ダイエット

 

色々あって、52キロあった体重が49キロになったのは1ヶ月前。

ファスティングダイエットに挑戦するも、連休だったため、実家へ帰るという、別名「美味しい食事を無料で食べ放題チケット」を手に入れたので、見事にリバウンドしのたであります。

でもその後、なぜか体調を壊し、また3キロ減りました。

そのときは、ムリなダイエットがたたったんだ!

と思っていたのですが、2週間後に伝染病にかかっていたことが判明!

伝染病が治るころには体重は振り出しに戻っていたわけですが、それから半月で2.5キロ減の49.5キロまでまた戻しました!

その経過報告をご覧ください。

 

 

朝食は酵素ドリンク


本当は酵素を夜にしたかったのですが、

  • 夜は食べたい
  • 朝は時間がない

という甘っちょろい理由で、朝食を酵素ドリンクにしています。

酵素ドリンク&炭酸水でおなかを膨らませる作戦です。

九州産野菜にこだわった完全無添加の酵素「優光泉」

 

それでもなんだかおなかがすく場合は、ムリせずフルーツなどを足すという、フワっとしたルールです。

フルーツと酵素ドリンク

キウイは年間を通して手に入るし価格が安定していますし、ビタミンも豊富なのでオススメですよ。

 

ランチは自由

仕事が9時~14時の休憩なしなので、仕事の日は15時近くにお昼ご飯です。

15時には息子が帰ってきて、16時には習い事への送迎があるのでこの辺りはバタバタ。

仕事帰りに買い物に寄った日は、お昼ご飯なしだったりします。

 

おやつ(間食)はナッツ

仕事の間や、ちょっとした隙間時間につまむのはナッツです。

もちろん素焼き(←塩とかかかってないやつ)を選びましょう。

 

 

夕食【重要】

主婦の場合、自分が食べなくても夕食を作らないといけないことも。

「作ったのに食べれない」というのはキツイですよね。

そこで、私は量こそ減らしたものの、夕食はしっかり食べました。

でも盛り付け方法をちょっと工夫しましたよ。

 

料理の盛り付け例

今までは、息子は息子用に、夫と私は大皿で取り分けて自由に食べるスタイルにしていました(洗いもの減らし作戦)。

でもこれだと、

  • 好きなものばっかり食べちゃう!
  • 食べた量がわからない!

ということで、個別に盛り付けることにしました。

ダイエット中の食事例(夕食)

先月、妹に叱られたので、炭水化物も食べるようにしました。

でも量は少なめです。

小学1年生の息子のほうが量が多いの。

朝から晩まで走り回っているからよく食べます。

数年後のエンゲル係数が今から怖い・・・。

ダイエット中ではない子どもの食事(夕食)同じ日の息子のご飯

田舎はキュウリを10本以上まとめていただくことが多いので、炒めて食べたりもします。

バター炒めとか意外と美味しいんですよ。

カロリー高いですけど。

すっごくおなかがすいているときは、食事の30分前に酵素を飲みます。

それでもお腹がすいているときは、ムリせず少し多めに食べました。

ダイエット中の食事例(夕食)

大好きなお肉もガッツリ♡

ダイエット中の食事例(夕食)

気分を変えたいときや、洗いものがめんどくさいなぁ。というときは、思い切ってワンプレートもいいと思います。

ダイエット中の食事例(夕食)

相変わらず野菜は少ないです。

野菜苦手なんですよねぇ・・・でもなるべく食べるようにはしています。

 

そして週末の飲み会には、いつも通り参加しています。

しゃぶしゃぶ食べ放題にも行きました。

もちろん飲み放題付き。

デザートもいっぱい食べちゃう!

しゃぶしゃぶ食べ放題・飲み放題

 

ダイエット方法・結果まとめ

そんなわけで、ふわっとダイエット。

開始時より2.5キロ減なので、まぁ成功です。

ただ、体重は減っているものの、お肉(贅肉)は減っている気がしないので、やはり運動を入れないとダメだなぁ。と思います。

ここで楽して痩せたいなぁ。と思っている女性のみなさんに杉本彩姉さまの名言を!

「老化を防ぐのは筋肉」

食事に気をつかいつつ、やっぱり運動もしないと美しく痩せれないですね。

特に歳をとってからは。

 

身体を気遣う人におススメの記事

ダイエットだけでなく、美容・健康にも腸内環境を整えるのは基本です。

腸内環境を整えて内側から美しく

 

腸内環境を整える一つの方法として「乳酸菌サプリ」がオススメです。

おすすめ乳酸菌サプリ

 

私のような野菜嫌いでない方でも、「野菜不足」に陥りやすいです。

「青汁を飲めば大丈夫!」ではありませんが、補助的な役割で取り入れるのはオススメですよ。

おすすめ青汁

 

タイトルとURLをコピーしました