※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

三線で注文する沖縄そば「すぅ~ぎぃ~じぃ」TV出演(那覇市)

三線と沖縄そば「すぅーぎぃーじぃ」ー

私は、あまりテレビは観ないのですが(嫌いなわけじゃなく、観始めると動けなくなるタイプだから)、毎週録画してでも観ているTV番組が一つだけあるんです。

それは「7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート

うーと

さまぁ~ずがMCの、ゆる~い旅番組です。

その「7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート」で紹介されていた三線で店員さんを呼ぶ人気の沖縄そばのお店「すぅ~ぎぃ~じぃ」に行ってきました。

 

 

スポンサーリンク

各テーブルに三線(さんしん)がある

三線と沖縄そば「すぅーぎぃーじぃ」

沖縄そばランキングで1位をとったお店なので、沖縄そばが名物なのはもちろん、私が心を惹かれたのは、三線を弾いて店員さんを呼ぶ「呼び三線」というシステム!

今回の沖縄旅行中に、

うーと

そういえばテレビで見たあのお店行ってみたいな。

と、突然思い出したんです。

住所を確認すると、私が泊まっていたホテル(モノレール牧志駅近く)から歩いて数分のところにあるじゃないですか!

うーと

運命よねー。

三線と沖縄そば「すぅーぎぃーじぃ」世界さまーリゾート※「7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート 」2020年7月19日の放送(ゲスト:南野陽子さん・リポーター:木寺莉菜ちゃん)

息子

岡山に戻ってから、録画してあるのを何度も観たよ!

三線と沖縄そば「すぅーぎぃーじぃ」

三線をポロローンと弾くと、店員さんが元気な声で「はーい」と言ってくれるからなんだかうれしい。

そうそう。

テーブル席は掘りごたつタイプなので、座りやすくてよかったです。

 

メニュー

三線と沖縄そば「すぅーぎぃーじぃ」メニュー

三線と沖縄そば「すぅーぎぃーじぃ」メニュー

3日以上寝かせた自家製熟成麺は、地元の方にも人気だそう。

うーと

沖縄そばランキング1位になったお店だもんね。

いろいろ食べたいんだけど、ここまでの道のりは、とっても誘惑が多くて、屋台でモグモグ、市場でモグモグしてしまったので、3人だけど2品だけの注文になりました。

 

てびちそばじゅ~し~セット

三線と沖縄そば「すぅーぎぃーじぃ」てびちそばじゅ~し~セット:1,100円

わさびで味変もできます。

お腹がいっぱいでも食べちゃう!

 

ねこまんまセット

三線と沖縄そば「すぅーぎぃーじぃ」ねこまんまセット:950円
そば小→中に:150円

人気のねこまんまです。

お腹がいっぱいとか言いながらそばを小から中に変更してしまいました。

でも、食べれちゃう!

ねこまんまはなんとも言えない懐かしい味です。

よく見たらこっちのセットはワサビがネコちゃんの形でした。

 

オリオンセット(島らっきょう)

三線と沖縄そば「すぅーぎぃーじぃ」島らっきょうオリオンセット(島らっきょう):800円

こんな幸せなセットってあります?

私、今まで単品ビールでいろいろオーダーしてきましたが、これ最高っ!

毎晩ご飯これがいい!

うーと

オリオン&島らっきょう愛してる!

 

定休日・営業時間

三線と沖縄そば「すぅーぎぃーじぃ」

  • 住所:那覇市泊1-8-15
  • 定休日:日曜日
    ※不定休あり
  • 営業時間
    平日:11時30分~16時
    ※売切次第終了

私が行ったのは、平日14時過ぎです。

そんな、人が動かない3大要素がそろっていた状況にも関わらず、私が入って数分で満席になりました。

沖縄旅行の際は、並んででもぜひ行ってほしいお店です。

店員さんもとっても親切でした。

タイトルとURLをコピーしました