B’z稲葉浩志さんの実家 in 岡山(津山市)~いなば化粧品店

※15.6.23 車の中から撮影

『月曜から夜更かし』という番組でも紹介されたことがあるのですが、岡山県は桃太郎稲葉さんに支えられています。

・・・と言いたいところですが、岡山市・倉敷市には他にも魅力がいっぱいですっ!

ほらっ

・・・

・・・

・・・

ちょっと今すぐは出てこないけど、いっぱいあるんですっ!!!

ホントですっ!

たぶん。。。

しかーしっ!

岡山県の山間部。 県北にある津山市は、

稲葉さんの

稲葉さんによる

稲葉さんの街

と言っても過言ではないのですっ!!!

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

稲葉さんと津山市の関係

稲葉さんは岡山県津山市出身。

ちなみに津山市には、

  • オダギリジョーさん
  • お笑いの超新塾 タイガーさん
  • お笑いコンビ ウエストランドさん
  • 料理家 有坂翔太さん

の出身地でもあります。(とりあえず知ってるだけ並べてみた♪)

※15.6.23 津山観光センター

稲葉さんの実家『イナバ化粧品』

番組でしていたように、稲葉さんの実家は資生堂化粧品店で、お母さまがお店にいらっしゃいます。

いつもファンの方であふれかえているのにはわけがあって、

  • 化粧品店の中に稲葉さんルームがある。
  • 稲葉さんルームにはアルバムや貴重なものが置いてある。
  • いなば化粧品で化粧品を買うとスペシャルなおまけがある。(私が買ったのは5年くらい前ですが、稲葉さんのプリクラ付きでしたw)

お店にも資生堂のものより、B’zのポスターのほうが多いというw

お母さまはずっといらっしゃるわけではないので、もし会えなかったら戻られる時間を聞いてその間に稲葉さんメモリアルロードを巡りましょう。

※15.6.23 津山観光センター

運がよければお父さまにも会えるかも!

会えなくなりました。理由は察してくださいm(__)m

稲葉浩志君の想い出ロードマップ

これまた津山観光センターでいただいてきました♪

※15.6.23 津山観光センター

おススメコースは、

津山観光センター

林田小学校(はいだしょうがっこう)

イナバ化粧品

津山東中学校

くらや本店

岡山県立津山高校

津山観光センター

です。

東中学校からくらやまで、自転車だとかなり遠いですし、出身校までは行かなくてもいい。という方は省略してもいいかもしれません。

外せないのは、イナバ化粧品とくらやです。

稲葉さんのお兄さんが社長の老舗和菓子店『くらや』

くらやが外せないのは、稲葉さんの実のお兄さんが社長をされているお店だからです。

創業130年以上の和菓子屋さん。

以前は「稲葉浩志さんおススメワッフル」など稲葉さん全面推しでしたが、今は本店に

※13.3.3 くらや本店

稲葉さんとお兄さんの写真、なんだかよくわからない置物があるだけです。

ここでも運がいいとお兄さんに会えるかもしれません。

くらやさんについてはコチラをチェック!

旬菓匠くらや☆ビーズ稲葉浩志さんのお兄さん老舗和菓子店☆津山銘菓
以前も紹介した岡山県 稲葉市 津山市はB'zの稲葉浩志さんに依存しています。 詳しくはコチラをチェック! ...

 津山観光センターに戻る

  • 津山観光センター
  • イナバ化粧品
  • くらや

の3ヶ所でスタンプを集めて応募箱へ入れると・・・

※15.6.23 津山観光センター

抽選でお買い物券が当たるそうですよ。

B’z 稲葉さんのファンのみなさん♪

ぜひ稲葉市津山市に遊びに来てくださいね(*^▽^*)

はいっ

ウルトラソォー!!! ヘイッ!

イナバ化粧品近くの有名『津山ホルモンうどん』のお店はコチラ⇓

一番有名(美味しい)津山ホルモンうどんのお店~橋野食堂
津山ホルモンうどんとは、B級グルメが流行っていた時代に一躍有名になった津山のご当地グルメです。 中でも、この橋野食堂が...

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

フォローはコチラ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆