ダイエットには運動も必要?30代からは食事制限だけじゃダメ!

ダイエット。

前にも書きましたが、体重を落とすだけなら食事制限で充分だと思います。

そして、若ければ食事制限だけで充分体型も戻ります。

若ければ ね。

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

老化と戦う30代

35歳で出産をしてから、体力が劇的に落ちました。

それと一緒に、わずかしかなかった筋肉も落ちました。

「子どもがある程度大きくなって、一緒に遊ぶと体力がつく。」と聞いていたのですが、私が得意だった遊びは、山のてっぺんからボールを転がし、「とってこーい」ゲーム。

私は微動だにしないんです。

子どもはどんどん体力がつき、私はどんどん衰えていきました。

若さを保つために高価な化粧品を使う?

お肌のケアは大切だと思います。

乾燥するお年頃ですし、顔だけでなくボディもしっかりケアしましょう。

でも一番大切なのは内側。

若さを保つために必要なのは健康な体と筋肉なんです。

老化防止に大切なもの

  1. 筋肉
  2. 乾燥を防ぐ
  3. 栄養バランス

30代後半からは健康のためにも適度な運動を

ダイエットだからといって、急激なことをすると体にこたえるお年頃。

運動が大切とわかっていてもなかなかできないんですよね。

特にダイエット目的だと難しいと思います。

運動だけでは、体重が目に見えて減ることはありません。

ダイエットが目的なのであれば、やはり食事制限もかかせない。ということですね。

簡単食事制限ダイエットまとめ☆3日ですぐに痩せる
長期休暇中に、いっぱい食べて、がっつり脂肪を貯蓄しました! ・・・そんなわけで、またまたダイエットを敢行したいと思いま...

楽しくできる運動

運動をするのであれば、楽しくできるものを。

何を楽しく思うかは、人それぞれだと思いますので、自分に合ったものを選んでくださいね。

どうせなら続けたいですからね。

DVDを見ながら踊るダイエット

30代後半ならTRFのDVD!



でも、これは私たちが見ていたあの曲の踊りとは違うの。

ダンササイズ用のダンスだからなんかちょっと・・・。

でもあの頃の曲って体が自然と動きだすから不思議。

TRF以外の曲でも踊れるシリーズも出てるみたいだから、どんな年代の人でも楽しめそう♪

今流行りの体幹を鍛えるなら、EXILEのトレーナー監修の、

これも良さそう。

私が、出産後からずっと使っているのは、チョンダヨンさんのふわっとした筋トレ。

これは運動部で元々筋肉があるタイプの友人には物足りなかったそう。

だから、私みたいなぽてんぽてんBodyの人むけだと思います。

ゴージャス版も出てた!

でも毎日は続かないのよね・・・

だって運動嫌いだし。

ダイエット器具を購入してみる

息子が2015年にサンタさんにお願いしたプレゼントがトランポリン!

110キロまで対応のものなので、私も使っています。

リビングに置いているんだけど、通路を塞いでいるので通るときに必然的にとぶようになったんです。

TV観ながらただとんでいるだけでも、なんかスッキリします。

ストレス解消の効果もあるらしいですよ!

あんまりとびすぎると酔っちゃうんですけどね。

そして衝撃的なCMで人気になった、



♪倒れるだけでワンダーコア~ これ、持っている人も多いのでは?

私の周りでもかなりの人が持ってます。

でも、持っているけど使っている人と最近使っていない人の割合は、2:8くらい。(うーとの調べ)

使ってない人の方が多いんですよねぇ。

こういう器具も、買ったはいいけど続かない人多いようです。

でも効果はかなり!

妹の家で10回ほどしただけなのに、2日間腹筋が痛かったです。(私が使ったのは宇梶さんが使っているスマートじゃないほう)

それからは行く度に妹の家で♪ワンダーコア~してます。

でもまだ買うまでにはいたらない。

そしてずっと気になっていたけど、周りの人が買っていないので、なかなか買う勇気がでないのが、




これで本当に鍛えれるのなら欲しいんだけどなぁ。

妹買ってくれないかなぁ?

私は三日坊主タイプなので、なかなか高い道具は買えない。

だからついつい短期間の食事制限ダイエットに走っちゃうんだよね・・・。

もちろん運動もする予定です!

予定・・・ね。

短期間ダイエットならコチラ

短期間ダイエットの結果発表~コレが一番効きました
10日前に始めたファスティングダイエット。 結果を先に言うと、10日で3キロ減です。 どのようなこと...

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

フォローはコチラ♪

オススメ記事


スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆