シンガポール旅行記6日目~チャイナタウンでもう食べれない

シンガポール5日目日記の続きです。

朝起きてビックリ!

鼻の頭が真っ赤でした。

どうやら鼻のてっぺんに日焼け止めを塗り忘れていたようです。

トナカイかっ!

今日はしっかり鼻の頭まで日焼け止めを塗って、朝食を食べに隣のホテルへ移動。

うーと
今日はお昼は食べません。

ここでしっかり食べてください。

と、ビュッフェを満喫するよう隊員(夫と息子)に指示。

息子はほとんど食べませんでしたが、夫は思いっきり食べていたようです。

でも、朝食ビュッフェだからか、メニューに肉がほとんどない!

うん。

物足りないぞ!

ホテルビュッフェについてはコチラ↓
http://uto-blog.com/nirwana-beach-club

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

後悔しないようにプールで思いっきり泳ごう

帰りのフェリーは14時なので、朝食後にもう一度プールへ!

夫は「寝たい」というので、息子と2人で出かけました。

帰りは時差で1時間少ないので、14時に出国したら、1時間で着くのにシンガポール時間は16時なんです。

1時間足りないんだから、濃い時間を過ごさないと!

というわけのわからない理由でしーーーっかり泳ぎました。

泳ぐのって楽しいよね

ビンタン島についてはコチラ↓

ビンタン島はシンガポールから1時間で行けるリゾートアイランド
今回の旅行では、シンガポールに6泊することになっていたのですが、シンガポールからフェリーで片道1時間ほどで行けるインドネシア...
ビンタン島へ行くフェリーについてはコチラ↓
http://uto-blog.com/bintan-resort-ferries

この旅の目的チャイナタウンへ

フェリーターミナルで、なかなかタクシーがつかまらなかったので、ホテルへ戻ってスーツケースを置いてから行く予定だったのが、スーツケースを持ったままチャイナタウンへ行くことに。

18時にチャイナタウンのMaxwell food marketで、友人夫婦と待ち合わせをしていたんです。

そう!

この旅行は、友人の結婚のお祝いをしたくて会いに行くための旅だったんです。

詳しくはコチラ↓
http://uto-blog.com/passport

やっと大好きなLちゃん(シンガポール人。今は結婚してニュージーランドに住んでいる)に会うことが出来て、思いっきりハグ!

英語だけでなく中国語も堪能なLちゃんが次々に注文してくれて、ここでの食事はとっても豪華なものになりました。

チャイナタウンについてはコチラ↓
http://uto-blog.com/chinatown-foodcentre

その後、Lちゃんの案内でチャイナタウンを見てまわり、ずっとスーパーで探していた「ドライドリアン」もゲットし、マリーナベイサンズへ移動。


息子は最初恥ずかしがっていましたが、どんどんテンションが上がって、いつの間にか新婚夫婦の間に入り込んで仲良くしゃべってました。

でも、スーツケースも邪魔だし、疲れもあって今日はここまで。

明日9時にVivo Cityで待ち合わせ♪

明日はシンガポール最終日。

楽しむぞ~\(^o^)/

6日目の出費

合計:12,971円の出費でした。

チャイナタウンでの食事はほとんどLちゃん夫婦が支払ってくれたので、食費は少なかったのですが、最後のスーパーでお土産を買ったのでちょっと金額が上がりました。

7日目へ続く

シンガポール旅行記☆目次☆

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

フォローはコチラ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆