※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ちゃ~牛(千屋牛とラーメンのお店)津山市商店街近く【閉店】

ちゃ~牛の外観

津山市の中心街、商店街近くにあるちゃ~牛にランチに行ってきました。

図書館がある「天満屋 津山店」から歩いて10秒ほどのところにあるラーメン屋さんで、大元は、以前に紹介した大蛇と同じです。

大蛇で韓国料理!居酒屋個室ランチ(子供OK)津山市
【津山市グルメ】ランチ・居酒屋情報~韓流居酒屋「大蛇」は津山市本町(商店街の中)にあります。駐車場あり・ほぼ全室個室(カウンターあり)・ランチは飲み放題・子供OK(キッズメニューあり)のファミリーにもオススメのお店です。

※こちらのお店は閉店しました
※お店のシェフは大蛇にいらっしゃいます
※2024年現在夜のみ営業のラーメン店「大衆食堂じゃけラーメン」となっています

大衆食堂じゃけラーメンのランチセット(津山市商店街)
岡山県北グルメ・ランチ情報:津山市商店街(アルネ天満屋津山店横)に、牛骨鶏ガラと魚介のWスープラーメン店「大衆食堂じゃけラーメン」がオープンしました。ランチセットあり。

 

 

スポンサーリンク

ちゃ~牛のメニュー

ちゃ~牛のメニュー

ちゃ~牛のメニュー

ランチはセットメニューがお得♪

ライスおかわり無料というのも嬉しいサービスですよね。

そして学割もある!

ここでは、息子だけが食べました。

時間は14時。

一度お昼ご飯を食べているのに、もうお腹がすいた活発な7歳児のためのおやつなのです。

千屋牛ステーキ丼が気にはなったのですが、私には3時間ほどの間に2度も食事をとる若さはありませんでした・・・。

 

千屋牛とは?

岡山県新見市のブランド牛です。

和牛のルーツともいわれていて、日本最古の蔓牛(系統牛)の血統を受け継ぐ黒毛和種で、ほどよい霜降りと赤身が特徴のやわらかくて美味しいお肉です。

岡山県内だけでなく、関西地域で取り扱っているお店もあるようです。

岡山県内だとイベントなどで屋台を見かけることもあります。

カキフライソフトクリーム~日生で牡蠣祭り【岡山県備前市五味の市】
岡山県備前市(日生町:ひなせ)は牡蠣が有名!五味の市という有名な市場では「カキフライソフトクリーム」を食べれます。また、BBQやカキオコ、牡蠣弁当なども買えますよ。

 

ちゃ~牛セット

ちゃ~牛セットちゃ~牛ら~めん

ちゃ~牛の唐揚げからあげ

ちゃ~牛の肉焼きにぎり肉焼きにぎり

3つセットで850円です。

肉焼きにぎりは、中のご飯に味がついていないので、もうちょっとタレが多くてもいいかなぁ。

お店の方は親切で、居心地のよい空間でした。

 

ちゃー牛でランチいろいろ

ちゃー牛ランチ

ちゃー牛ランチ

ちゃー牛ランチ

ちゃー牛ランチ

辛い系がガッツリ辛くて美味しい!(もちろん辛くないのもOKです)

 

ちゃー牛情報

  • 住所:津山市元魚町52-2
  • 定休日:火曜日
  • 営業時間:11時~21時
         11時~15時

※駐車場もあるそうです(要確認)
※夜は中華コース料理(要予約)なら受け付けているようです

「肉・魚・鍋 Dai黒(だいこく)」でもつ鍋・肉ランチ(津山市)
岡山県北グルメ情報:津山市南新座にあるもつ鍋屋さん「肉・魚・鍋 Dai黒(だいこく)」です。昼からもつ鍋ランチが食べられます。

 

津山でラーメンを食べるなら

  • 無添加ラーメンで有名なチェーン店…塩元帥
  • 本格的な台湾料理…花とら
  • 鶏白湯ラーメンを食べたいなら…とりの助
  • 岡山で一番美味しい、メニューにラーメンしかないラーメン屋さん…大輔
  • コアなファンが多い…豚平
タイトルとURLをコピーしました