※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

デザートビールもある「ハート&ベリージェラ」で生ジェラート(第一牧志公設市場)

ハート&ベリージェラート(第一牧志公設市場)

沖縄県那覇市、国際通り近くの「第一牧志公設市場(だいいち まきし こうせついちば)」で、沖縄名産品をたらふく食べたのですが、

うーと

食後はデザート!
絶対!

というわけで、別腹を満たすために、同じ第一牧志公設市場2階にある「H&Bジェラ(ハート&ベリージェラ)沖縄牧志店」に行ってきました。
※私が行ったのは2022年1月、移設前の仮設店舗(旧:にぎわい市場)です

 

 

スポンサーリンク

絶品!生ジェラート

生ジェラートとは、季節の沖縄県産フルーツを、果肉が凍らない温度の特製アイスケースの中でベースジェラートと混ぜ合わせた沖縄では初製法の、

  • 低カロリー
  • 低脂肪(アイスクリームの約半分)

で、しかも、のどが渇かないヘルシーなジェラートのことなんだそう。

 

メニュー

「H&Bジェラ(ハート&ベリージェラ)沖縄牧志店」

メニューがとにかく多いです。

酔っ払いには選びきれないくらいのメニューがありました。

ジェラートの味もたくさん!

  1. パイナップル
  2. イチゴ(琉球乙女)
  3. パッション
  4. ベニイモ
  5. 黒糖ゼンザイ
  6. チョコバナナ
  7. 抹茶
  8. マンゴー
  9. タンカン(オレンジ)
  10. ミルク
  11. シークワーサー
  12. ドラゴンフルーツ
  13. フルーツパパイヤ
  14. スリースター
  15. ゴーヤ
  16. 泡盛

しかも、着色料・香料不使用です。

うーと

子供にも安心して買ってあげられる。

そしてジェラートはもちろん、シークワサージュースにシャーベットやフルーツが乗ったイタリア風かき氷グラニータや、パフェスムージー生ジュース、さらにはアルコール入りジェラートもあるじゃないですか!

息子

まだ飲むの~?

 

生ジェラート

ハート&ベリージェラート(第一牧志公設市場)パイナップル生ジェラートパイナップル

ハート&ベリージェラート(第一牧志公設市場)ストロベリー生ジェラートストロベリー

どちらも1カップ:450円です。

いろんな味が食べたかったから3段カップ(550円)にしようと思ったのに、純粋に一つの味を楽しみたい系男子たちがシンプルなメニューを選びました。

そして、私がお店の方と楽しくおしゃべりしている間に2人とも食べ終わっていました。

うーと

えっ?一口くれたりせんの?

息子

だってママおしゃべり長いんだもん。

お店の方がとっても親切で楽しくって、ついつい長話をしてしまいました(酔っ払いあるある)。

 

78ビアフロート

ハート&ベリージェラート(第一牧志公設市場)78ビアフロート

私がオーダーしたのは、78ビアフロート(650円)です。

オリオンビール「78BEER(ナハビール)」にストロベリージェラートを浮かべた商品で、これが美味しいの!

うーと

78BEER(ナハビール)のコクと香りにイチゴの酸味とさわやかな香りが混じって、そりゃもうお腹いっぱいでも軽く飲み干しちゃう逸品でございました。

ハート&ベリージェラート(第一牧志公設市場)78ビアフロート

2ヶ月後にまた来ちゃいました。

そしてまた同じものをオーダーするという…。

 

78BEER(ナハビール)

「78BEER(ナハビール)」は、那覇市市制100周年記念にオリオンビールが作ったプレミアムクラフトビールです。

【商品特長】
ホップの香りや麦芽のコクが豊かに感じられる「ペールエール」。原料に沖縄県産大麦を使用。こだわりのホップによる花々を連想させるフローラルな香りが楽しめます。

【デザイン】
国際通りを全体にイラストし、那覇市の市花であるブーゲンビリアをデザイン。那覇市の市制100周年ロゴマークも使用。

オリオンビールHPより

 

季節のフルーツジェラート

ハート&ベリージェラート(第一牧志公設市場)季節のフルーツジェラート

うーと

お店の方がとっても親切だったから、2ヶ月後にまた来ちゃった。

今度は、沖縄産果物4種類と選べるジェラート3種類が入った「季節のフルーツジェラート」もいただきました。

こんなに盛沢山でたったの700円なんですよー!

 

H&Bジェラ沖縄牧志店

  • 住所:第一牧志公設市場(だいいち まきし こうせついちば)2階
  • 定休日:水曜日・第4日曜日
  • 営業時間
    平日:10時~18時
    土日祝日:10時~21時
    ※18時以降は要予約

 

第一牧志公設市場のお店

第一牧志公設市場2階

次に行ったときは、もっと第一牧志公設市場を堪能したいなぁ。

1階:親切な鮮魚店「くに鮮魚」

沖縄の珍しい食材ヤシガニ・夜光貝・シラヒゲウニを食べる(第一牧志公設市場)
沖縄県那覇市国際通り近くでの食事・ランチお得グルメ情報:「第一牧志公設市場」の「くに鮮魚」では沖縄の珍しい食材(海産物)ヤシガニ・セミエビ・イラブチャーなどをリーズナブルなお値段で購入可能。2階の食堂で調理してもらうことができます。

ここでヤシガニや夜光貝を買いました。

 

2階:沖縄料理のお店「きらく食堂」

第一牧志公設市場で沖縄料理と蒸しヤシガニ「きらく食堂」
沖縄県那覇市国際通り近くでの食事・ランチお得グルメ情報:「第一牧志公設市場」の「きらく食堂」で沖縄料理と、1階で持ち上げした珍しい食材(海産物)ヤシガニ・夜光貝・イラブチャー・シラヒゲウニを実食体験!

ここで「くに鮮魚」で購入した海鮮と、オリオンビール(生)を堪能しました。

 

2階:沖縄料理のお店「がんじゅう堂」

ミシュランシェフおすすめ「一番おいしい沖縄そばの店」がんじゅう堂(牧志公設市場)
沖縄県那覇市グルメ・ランチ・居酒屋情報:第一牧志公設市場内にある沖縄料理「がんじゅう堂」です。地元の人で賑わう沖縄そばが人気のお店です。

ここでは「野菜そば 並」を1人1つオーダーです(決定事項)。

タイトルとURLをコピーしました