※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

南都酒造所「地ビール喫茶SANGO」でクラフトビールと石垣牛・あぐー豚串(おきなわワールド)

南都酒造所「地ビール喫茶SANGO」

沖縄県南城市(那覇市内から車で30分ほど)にあるテーマパーク「おきなわワールド」内に南都酒造所があります。

その南都酒酒造所にはカフェ「地ビール喫茶 SANGO」が併設されていて、

  • できたてクラフトビール
  • 10,000円の石垣牛サーロインステーキ

などがいただけます。

うーと

さすがに10,000円のステーキには手を出せなかったよ…。

息子

お肉食べたいお肉食べたいお肉食べたい!

 

 

スポンサーリンク

南都酒酒造所

南都酒造所「地ビール喫茶SANGO」

おきなわワールドを、マップ通り進んでいると自然と通る流れになっているので、わざわざ外を歩かない限りは中を通ると思います。

 

ハブ酒工場見学

南都酒造所「地ビール喫茶SANGO」ハブ酒

通路を歩いているだけで、工場見学ができます。

150匹のハブが漬けられていました。

息子

毒はそのままなんだね。

 

南都酒造所「地ビール喫茶SANGO」ハブ酒

「わたしたちのハブ酒はくさくないですよー」と書いてありました。

確かに、前夜に飲んだハブ酒はくさくなくて美味しかった!

買って帰りたいって思ったもん。

南都酒造所「地ビール喫茶SANGO」ハブ酒

うーと

あれ?

このボトル見たことある…

 

なんと!

昨日飲んだハブ酒はこれ!

南都酒造のハブ酒でした。

うーと

欲しい!

でも52,800円…。

息子

どうやって持って帰るつもりなん?

 

エナジーハイボール「琉球ハブボール」

南都酒造所「地ビール喫茶SANGO」琉球ハブボール

泡盛をベースにした香り高い13種類のハーブエキスをブレンドしたハブ源酒に、シークワサー果汁が入った「琉球ハブボール」もありました。

これなら買って帰れる!

 

クラフトビール「OKINAWA SANGO BEER」

南都酒造所「地ビール喫茶SANGO」クラフトビール

おきなわワールド内にある、サンゴ礁から生まれた鍾乳洞「玉泉洞」の地下100mからくみ上げられたカルシウムとミネラルが豊富な水「コーラルウォーター」を100%使用したクラフトビール「OKINAWA SANGO BEER」です。

  • IPA(インディアペールエール)
  • ALT(アルト)
  • BLACK ALE(ブラックエール)
  • KÖLSCH(ケルシュ)

があります。
※そのほか期間限定商品があることも

 

ハブカレーとハブの歯

南都酒造所「地ビール喫茶SANGO」ハブカレー

お土産にハブカレーが気になる…。

でも一番気になるのはクラフトビールだったので、夫と息子がハブの抜け殻やら歯やらを購入している間にこっそりクラフトビールを飲みに行きました。

 

カフェ「地ビール喫茶 SANGO」

南都酒造所「地ビール喫茶SANGO」

南都酒造所に隣接してあるカフェが「SANGO」です。

こちらは表?の入口で、

南都酒造所「地ビール喫茶SANGO」店内

南都酒造所側からも入れます。

うーと

どうしても私に入ってもらいたいようだな!

 

メニュー

南都酒造所「地ビール喫茶SANGO」クラフトビール

クラフトビールだけでなく「石垣牛」も人気のようです。

10,000円の極上石垣牛サーロインステーキが気になったのですが、私は夫と息子にばれないようにさっさと飲み終わらないといけないのでとりあえずクラフトビールです。

私はあわてすぎて、クラフトビール4種類が飲める「ティスティングセット1,250円」を見逃してしまい、「黒毛和牛串1本と好きなクロフトビールがセットになった「1,000円セット」をオーダーしました。

うーと

今でも悔やんでいます。

4種類全部飲みたかった…。

 

店内の様子

南都酒造所「地ビール喫茶SANGO」店内

テーブル席、座敷席、カウンター席がありました。

カウンター席からはショーが行われるエイサー広場が見えます(ショーはテントの中で行われるので見えません)。

南都酒造所「地ビール喫茶SANGO」店内

上の写真右側がカウンター席です。

 

クラフトビール

南都酒造所「地ビール喫茶SANGO」クラフトビール

クラフトビールは、瓶(ボトル)も選べましたが、せっかく酒造所に来ているのでグラスでいただきました。

そして串を待たずにレジのところで飲んでいたら、夫と息子に見つかったのです(どうせ見つかるならゆっくりオーダーしたかった)。

 

串食べ比べセット(石垣牛・あぐー豚)

南都酒造所「地ビール喫茶SANGO」クラフトビールと石垣牛クラフトビール&牛串の1,000円セット

そんなこんなで、

息子

ボクも食べるー!

と、追加オーダーすることになりました。

南都酒造所「地ビール喫茶SANGO」石垣牛と金武アグー豚

左の串は1,000円セットのもの、真ん中のフライドポテト600円、右の串食べ比べセット(石垣牛・あぐー豚串・お肉屋本店オリジナルソーセージ2本)2,980円です。

息子

お肉うっま!

クラフトビールは、柑橘系の香りがするIPA(インディアペールエール)にしました。

うーと

全種類飲みたかった…(しつこい)

 

南都酒造所直売所・地ビール喫茶SANGO

南都酒造所「地ビール喫茶SANGO」

  • 住所:南城市玉城字前川1367
  • 定休日:なし
    ※コロナ禍での変更あり
  • 営業時間:9時~17時30分

那覇市、国際通り周辺から車で30分程度でした。

レンタカーを借りない人は那覇から出発のツアーが便利です

コチラ KKdayの【おきなわワールド散策ツアー

コチラKKdayの【おきなわ日帰りツアー
※首里城公園、ニライカナイ橋(車窓)、知念岬&Ganjuサービスエリア南城、おきなわワールド、琉球ガラス村、沖縄アウトレットモールあしびなーに行けます

おきなわワールドにつていはコチラ

おきなわワールドの「ハブ」に関することについてはコチラ

 

タイトルとURLをコピーしました