※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

人生で死ぬまでにやりたい100のリストを書くと夢が叶うって本当?

散らかして遊ぶ赤ちゃん(子供)

先日「偏愛マップ」を描いたばかりなのですが、今度はやりたいことリスト」を書いてみました。

先に結果を言っちゃうと、これいいっ!

言いきって書くことで、なんかどれもやれそうな気になってくるし、「自分が1年後こうなるには、今なにをしたらいいか?」ということがわかり、具体的な行動にうつしやすくなります。

人生短いんだからやりたいことやらないとね!

うーと

ただ、正直100個はきつかった。

 

ちなみに参考にした本はコチラです。

 

 

スポンサーリンク

私のやりたいこと100

私のやりたいことリスト100

それでは私の人生100のリストいってみよー!

 

今すぐはじめること

1.子作り
※年齢的なこともあり2017年に諦めました

2.規則正しい生活

3.毎朝ラヂオ体操

4.イライラしない
更年期なのかなぁ。最近イライラがひどい

5.いつも爪をきれいに
マニキュアを月の半分以上はしてたいな
※2021年から毎月ジェルネイルをしてもらうようにしました

6.毎日脚のマッサージをする
むくみが酷くて。どんどん足首が消えていくの

7.毎月洋書(児童書)を1冊読む
英語を勉強したいので

8.時間の使い方、私のやりたいことを家族と相談
これは書き上げてから夫に見てもらって「一緒にがんばろう」ってなったよ。
私の目標は夫の目標でもあるのだっ!

9.毎月5万円以上貯金する 
2015年以降はできてる
※2018年から毎月5万円投資することにしました

初心者が投資を始めました

10.3日に1回はブログを更新!
3日に1回どころか2日に1回かけてる

 

2015年中にすること

11.英会話を習う
オンライン英会話始めました(2016年)

12.断捨離
ゴミ袋20袋以上!スッキリしました(2017年)

13.庭を片付ける
とりあえずは片付いた!(2015年)

14.2階の夫の部屋を息子の部屋にする
やっと机やらいろいろ購入して息子部屋ができました(2019年)

15.2階の奥の部屋を物置部屋にする
完了(2017年)

16.2階の私の部屋を仕事部屋にする
完了(2017年)

17.オークションの在庫整理
ラクマに移行(2016年)

18.ネット回線の見直し
フレッツ光を辞めて乗り換えました(2015年)

19.和室の障子・ふすまの張り替え
張り替えた(2015年)

20.畳を変える

21.リビングの模様替え

22.布団を一式買い替える

23.寝室を奥の部屋へ移動

24.3キロ痩せる
とりあえず今のところ目標は維持(この記事参照

25.車庫を片付ける
片付いた!

26.タイヤを整頓、スタッドレスを買う
ノーマルタイヤも買った(2016年)

27.毎朝健康のために散歩する

28.庭に畑を作る

29.リビングの床を替える

 

2016年にすること

30.全身脱毛!
脱毛はじめました

31.息子と初海外旅行(グアム)
グアムじゃなくてシンガポールになりました。

32.スマホをSIMフリーにする
楽天モバイルにしました!

33.外壁を塗りなおす

34.社用車を買い替える
買い換えた(2017年)

35.ブログでご飯が食べれるくらいになる
まだ不安定だけど無事開業しました(2017年)

36.年に4回以上コンサートへ行く
今のところ行けてます(2016年)

37.毎月10万以上貯金
今のところ出来てます(2017年)

38.ブログ仲間のオフ会に参加
岡ブロに参加するようになりました(2017年)

39.立位体前屈で両手がピタッっと床に着く

40.「うーと かわいい」で検索すると1位でこのサイトが出るようになる

41.屋根を直す

42.アンテナ直す
お友だちに直してもらったよ(2016年)

43.シミを消す
全部じゃないけど、ホクロとセットで施術を受けました

44.歯のホワイトニングをする(審美歯科で)

45.かわいい双子を産む
妊活を諦めました

 

無期限ですること

46.滝に打たれる
やってみたい!

47.ラフティング
息子ができる年齢になったら一緒に行く

48.心理学を勉強する
自分をコントロールするためにも

49.ピアノの練習
昔取った杵柄

50.マツエク
してみたいけど怖い~
今はマツエクなしでは生きていけない…(2019年)

51.母と旅行(母が仕事をリタイアした後に)

52.息子とWDW(ディズニーワールド)へ行く

53.息子とシーワールド(フロリダ)へ行く

54.息子とNASA(フロリダ)へ行く

55.息子とユニバーサルスタジオ(フロリダ)へ行く

56.息子とDCL(ディズニークルーズ)へ行く

57.息子と留学(1年くらいカナダに行きたい)
2018年7月、1ヶ月間ですがフィリピンに親子留学しました

58.スライドドアの車を買う
もう10万キロ超えてるからそろそろ考えないとね

59.宝くじを当てる
1,000万以上をドカンっと!

60.旅館に泊まる
ホテルにしか泊まったことがないから(修学旅行では泊まったけど)

61.レオマワールドへ行く

62.道後温泉へ泊まりで行く
地元だから泊まりで行くことなかなかない

63.りりぃちゃん(シンガポールの友達)に会いに行く
行ってきました!(2016年)

64.アウラニ(ハワイ)へ行く

65.本場のババガンプシュリンプへ行く

66.本場のレインフォレストカフェへ行く

67.オイスターバーへ行く
出来れば高層ビルとかで♪

68.イルカと泳ぐ
イルカじゃなくてサメですが一緒に泳ぎました

69.沈没船のところで泳ぐ

70.福井県に行く
※目的地は恐竜博物館
2021年春に4泊5日の福井旅行へ行きました

71.沖縄へ行く
2022年に3回行きました

72.カニ(ズワイ)食べ放題に行く

73.本場でわんこそばを食べる

74.東京スカイツリーに登る
息子の強い希望
2019年、フィリピン留学の同窓会へ東京へ行った際に上ってきました!

75.シンガポールへ行く
行ってきました(2016年)

76.アラスカへ行く
オーロラ見たい♪

77.セレブレーション(ディズニーがつくった街)に家を買う

78.Disneyの株主になる
2021年に1株ですがWDW株を購入しました

79.カリフォルニア(ディズニーランド)へ行く

80.ユニバーサルスタジオ・ジャパンへ行く

81.美魔女と呼ばれるようになる

82.北海道へ行く

83.理想の間取りの家を建てる

84.妹と毎月1回以上会う
毎月会えることになりました!(2015年)

85.回っていないお寿司屋さんでドキドキしないで食べる

86.かまくらの中で鍋を食べる

87.ニシキヘビを首に巻く
巻きました(2018年)
また巻きました(2022年)

88.特許をとる(著作権でもOK)

89.恐竜の化石を見つける
ウートサウルス発見っ!

90.黄金のコンドルに会う
小さい頃に見たアニメの影響

91.流氷を見る

92.世界中のゲテモノを現地で食べる

93.お風呂にTVをつける

94.お風呂にジャグジーをつける

95.英語で寝言を言うようになる

96.ディズニー仲間とリアルに会う
2019年の東京旅行で会いました!

97.健康になる
1週間以上微熱も蕁麻疹も続いている。健康になりたい

98.ミニマリストになる
断捨離アンとの区別がよくわからないけど

99.この100のリストすべてを達成する

100.毎日、「楽しぃ~♡」・「しあわせ~♡」と言って過ごす

 

このリストは、先日の偏愛マップと一緒に冷蔵庫に貼っています。

決めたことは、毎日続ける。

そして将来の自分を想像して前へ進めたらなぁ。と思っています。

うーと

毎年、少しずつですが、前へ進んでいます。

偏愛マップと人生でやりたいことリスト100

みんなのリストを読むのも楽しい!

やりたいことが見つからない方には参考になるかもしれませんね。

あなたも参加してみませんか?

 

タイトルとURLをコピーしました