※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

インスタ映えするおしゃれなカフェロカ(CAFE ROCA)津山市【閉店】

カフェロカ(CAFE ROCA)津山市

CAFE ROCA(カフェロカ)は、津山市のメイン通り鶴山通りを抜けて北上し、農道に通じる東一宮の大通り沿いにあります。

以前は津山市勝部の自宅開放型カフェだったものが人気になり独立した、津山にしてはオシャレなカフェです。

がっつり食事というよりは、オシャレな雰囲気と身体によさそうなメニューをワンプレートで食べるというタイプのお店なので、お腹すかせて行ってはダメです。
※ランチのタイプがよく変わります(一時期パンケーキランチのみでしたが、普通のランチも復活したようです)

そもそもCafeでがっつり食べようと思う人はいないか…。

※2019年に商店街に2店舗目「ひつじの学校」がオープンしました
※2023年4月16日両店舗(同店、ひつじの学校も)閉店しました
※2024年現在、TKGとハンバーグ・チキンのランチのお店
Grilletta(グリレッタ)となっています

Grilletta(グリレッタ)TKGとハンバーグ・チキンのランチ【津山市】
岡山県北グルメ情報:津山市東一宮のオシャレカフェ「cafeロカ」の跡地にできたダイナー「Grilletta(グリレッタ)」です。おかわり自由。昼飲み可能です。

 

 

スポンサーリンク

カフェロカ店内・外観

カフェロカ(CAFE ROCA)の外観入口横

段差が随所にあるオシャレ優先・目線優先の店内です。

カウンタータイプ、ソファータイプ、テーブル席、大人数席とありますが、そんなに広いお店ではなく、いつもオシャレ女子であふれかえっているので、好きな席を選ぶのは難しいかもしれません。

カフェロカ(CAFE ROCA)の店内レジのところ

カフェロカ(CAFE ROCA)の店内ソファー席からみた大人数席

カフェロカ(CAFE ROCA)の店内大人数席からみたカウンター席

 

カフェロカランチメニュー【2018年】

ランチはワンプレート(2Week Lunch)が人気でした。
※2018年で終了

めっちゃ量が少ないので、ダイエット中の人にはいいか・・・も。

カフェロカ(CAFE ROCA)のランチプレート

カフェロカ(CAFE ROCA)のランチプレート

ただ、2Week Lunchは2週間メニューがかわらないので、たまたま2週間のうちに2回行くことになったら同じメニューを食べることに!

って、そうそうそんなことはないと思っていたら、たまたま同じ週に別の友人から誘われてしまい・・・他のメニューをオーダーしてみました。

しかし、これもやっぱり少ない!

カフェロカ(CAFE ROCA)のランチトマト煮込み的な?
(メニュー名は忘れちゃった)

これらのメニューは800円ほど。

うーん。

足らない!←ランチに1合ご飯を食べたい人

追加200円でデザート、さらに追加200円で飲み物も付けることができます。

つまり、デザート&ドリンクまで行こうと思ったら、合計1,200円くらいかかります。

でもケーキは200円にしてはそこそこのボリューム!

特におススメは、なんといってもバナナチーズケーキです。

これは移転前から私が一番大好きだったメニュー。

1ホール買って帰りたい♡ ←だから痩せない

カフェロカ(CAFE ROCA)のデザート(バナナケーキ)

カフェロカ(CAFE ROCA)のデザート

カフェロカ(CAFE ROCA)のデザート

やっぱりおしゃれカフェは、おしゃれな人がおしゃれに利用するものなんだろうなぁ。

インスタ映えしそうな写真も撮れそうですよ。

 

カフェロカ店内の様子【2019年】

カフェロカ(CAFE ROCA)店内

カフェロカ(CAFE ROCA)店内

カフェロカ(CAFE ROCA)店内

フリーWi-Fiもありました。

 

新しくなったカフェロカランチ

2019年から2weekランチがなくなり、ランチメニューが新しくなりました。

 

本日のランチ(11:00~14:30)

カフェロカ(CAFE ROCA)ランチ鶏のからあげプレート

この日は、

  • タコライスプレート:900円
  • 鶏のからあげプレート:900円

でした。

  • +200円:ドリンクセット
  • +200円:ミニケーキセット

を付けることができます。

その他、

  • こども用おにぎり:150円
  • キッズドリンク:150円

もありました。

そして、なんと!

無料でご飯大盛りにできましたー!!!

カフェロカ(CAFE ROCA)ランチ

左が普通、右が大盛りです。

 

その他のランチ

  • ひよこ豆と牛肉のモロッコ風:700円
    大盛り:800円

もありました。

こちらも+200円でドリンクセット、ミニケーキセットを付けることができます。

 

追記

2019年4月に行ったときは、食事メニューが、

  • カレーランチ:1,200円
  • フードパンケーキ(3種類あり):1,400円

の、計4種類でした。

パンケーキメインに変更されたようです…。

うーと

メインの食事がパンケーキ…(量も足りないし物足りない)

もうランチに利用することはないかなぁ…と思っていたら、2019年5月、ランチプレートが復活しました。

 

パンケーキ

カフェロカ(CAFE ROCA)パンケーキ

各種ドリンクやケーキ、パフェなどもたくさんあるのですが、パンケーキがモチモチふわふわでオススメです。

以前は14時から限定の商品だったのですが、2019年4月に行ったらいつでもオーダー可能になっていました。
※さらに値上がりしていました

カフェロカ(CAFE ROCA)パンケーキ奥:いちごあんホイップパンケーキ950円
手前:まほらいちごのパンケーキ900円

カフェロカ(Cafe ROCA)のパンケーキキャラメルオレンジクリームパンケーキ:900円

スダチのクリームチーズパンケーキ:850円

 

カフェ利用【2022年】

カフェロカ(CAFE ROCA)津山市

  • バナナケーキ
  • コーヒー
  • コーヒーパフェ

バナナケーキとコーヒーのセット(ケーキとセットでドリンク100円引き)で825円でした。

うーと

やっぱりバナナケーキが好き!

 

カフェロカ情報

カフェロカ(CAFE ROCA)の外観

  • 住所:津山市東一宮21-14
  • 定休日:金曜日・隔週日曜日
    ※臨時休業あり
  • 営業時間:11時30分~18時

駐車場はお店の前にありますが、狭いです。

そして、この辺りの人は1人1台で来る人が多いのですぐに満車になります。

なるべく乗り合わせで行きましょう。

 

カフェロカ近くの他のお店

  • おかわり自由のパンが種類豊富で美味しい…アムールアリエ
  • 見晴らし最高コースランチ…セレヴィエント
  • 身体に優しいラクトベジタリアンカフェ…ボヌール
  • お庭がきれいなプロヴァンス風建物の…モンレーヴ

 

おしゃれワンプレートランチなら

タイトルとURLをコピーしました